chevron_left

「アニメ」カテゴリーを選択しなおす

cancel

ルパン三世のトラックバックコミュ

help
ルパン三世のトラックバックコミュ
テーマ名
ルパン三世のトラックバックコミュ
テーマの詳細
自由にトラックバックしてくださいね〜。
テーマ投稿数
584件
参加メンバー
114人

ルパン三世のトラックバックコミュの記事

1件〜50件

  • #水星の魔女
  • #少年漫画
  • 2022/04/05 20:57
    俺の銃は

    海洋堂 レガシー OF リボルテック ルパン三世海洋堂 レガシー OF リボルテック 次元大介俺が銃を抜かなくてもなぁ、こいつが全員仕留めるぜ。この、次元大介がな。この信頼感よ。映画「次元大介の墓標」で、凄腕のスナイパーを前にして、余裕をかましていたルパンの姿もシビれたなぁ。にほんブログ村...

  • 2022/04/04 17:33
    ポケバイク・・・かな

    海洋堂 レガシー OF リボルテック ルパン三世海洋堂 レガシー OF リボルテック 次元大介100円ショップで買ってきたバイクにルパンと次元を乗せてみたのですが・・・ちょっと小さすぎましたね。ちゃんとしたバイクをいつか買ってあげなくちゃなぁ・・・。と、思ったり、思わなかったり。にほんブログ村...

  • 2022/03/29 16:54
    ルパン三世 PART6 第24話「悪党が愛すもの」

    最終話。わたしの理解力が乏しいせいもあるんだろうけど、なんかいろいろモヤッとしてる。あとこちらにもホームズが絡んできてほしかったなと思ったり。わたしとしてはルパンのルーツは謎のままのほうがいいです。めちゃくちゃ気にはなってるけど。幼少のころの話が出てきただけでもだいぶ複雑な気持ちだし。ミステリアスは部分は残しておいてほしい。結局、トモエは何者なんだろう。大怪盗ルパンの孫の家庭教師になれるなんて只者ではない…と思ったけど、周囲のひとたちを操って入り込んだってことなんですかね。それでも実際に教える力量はあったんですよね。しかしそこまでしていったい何がしたかったんだろう。一家のお宝がほしかっただけ?ルパンにあれほど深く長く執着していたのはなぜ?アリアンナが生きていたのはよかった!ほかのトモエの教え子も生存しているひと...ルパン三世PART6第24話「悪党が愛すもの」

  • 2022/03/23 12:45
    ルパン三世 PART6 第23話「愛しの魔女の記憶」

    え、あの老婆がトモエなの?ずっと変わらない若そうな姿で描かれていたのに急に老婆?15年やそこらであんなに老ける?というか前回レヴォンランドに来ていたトモエっぽいひとは誰なんだ?わけがわからなくて混乱してる。わたし何か勘違いしてるんだろうか…。作中でトモエの教え子と明かされていなかった女性も、実はトモエの教え子だったりしたわけか。トモエは彼女たちを操り、ルパンと出会ってキーワードとなる一節を伝えるように仕向けて、ルパンがすべて聞いたら深層心理に植え付けた記憶(本物?偽物?)がよみがえる仕組み?本当にトモエはルパンの母親なんですかね。なんか違うような気がしてならないんだけど…。不二子は何だかんだいいつつルパンを仲間だと思ってるんだな。取り返したいと思ってるんだな。それがうれしかった。「ルパンのバカ、わたしに恥なんか...ルパン三世PART6第23話「愛しの魔女の記憶」

  • 2022/03/16 15:10
    ルパン三世 PART6 第22話「私のママの記録」

    15歳の少女が、自分を産んですぐに亡くなった母親のことを紐解こうとする話。マリエルはショーンが好きだったのにアレンに襲われて妊娠した。その傷ついた記憶を癒やすために父親が家庭教師のトモエをよこした。トモエはマリエルの傷ついた記憶を癒やすために、もともとアレンが好きだった、襲われたのではなく愛し合ったのだと洗脳した…ということですかね。しかし最後にショーンとアレンがいきなり銃殺されたのがよくわからん。殺したひとは誰?トモエに洗脳されて命令どおり殺したうえ自殺したということ?なぜ殺す必要があった?トモエの独断なのか誰かの依頼なのか。アンナも認知症とかではなく洗脳されていたの?なんで急に正気に戻った??マリエルの母親も気になる。かつてトモエが家庭教師をしていたというあたりがひっかかって。しかしマリエルの母親が17歳の...ルパン三世PART6第22話「私のママの記録」

  • 2022/03/09 13:47
    ルパン三世 PART6 第21話「うたかたの島へようこそ」

    人魚伝説のある村で、地元少女がルパンたちを見かけていろいろ妄想する話。ほぼ少女の妄想で終わってしまった。不二子が人魚のマダム、次元がダンディなミュージシャン、五ェ門が天文学専攻の苦学生、ルパンがサル顔…ルパンの扱いがひどい(笑)。五ェ門、不二子のどこがいいのか皆目わからんとか言ってたけど、昔、不二子に惚れてたんだよなぁ…黒歴史かな?(笑)。まだ不二子の本性を知らなかったころだしね。それにしても、よくまあみんなこんな妄想劇場につきあってあげたなぁ。よっぽどやることなくて暇だったんだろうな。不二子はマーメイドフィッシュ目当てだったみたいだけど、ないだろうことは薄々わかってた気がする。にほんブログ村ルパン三世PART6第21話「うたかたの島へようこそ」

  • 2022/02/23 15:17
    ルパン三世 PART6 第19話「フェイクが嘘を呼ぶ 後篇」

    銭形にかけられた殺害容疑を晴らそうと八咫烏とアリアンナが頑張る話。状況的に何となくマティアが怪しそうだとは思っていたけど、まさか本当にこうなるなんて…。これまで彼女自身にはそんな片鱗もなかったような。誰かに操られている可能性もある…のか…?ルパンはもしかしたら何か気付いていたのかもしれない。だから足繁く花屋に通っていたのかな。アリアンナ生きてるよね…?助かるよね…?彼女もかつてトモエに教わっていたというのに驚いた。ルパンを追う仕事に就いたのもトモエに導かれて?わたしは教え子を子供だと思っている、でも本当の母親ではない、命がけで守ることはできない…とトモエはかつてアリアンナに言ったらしい。だとすると命がけで守ったルパンは本当の子供なんですかね?ミスリードのような気もしないでもないけど…うーん…。トモエもマティアも...ルパン三世PART6第19話「フェイクが嘘を呼ぶ後篇」

  • 2022/02/16 16:09
    ルパン三世 PART6 第18話「フェイクが嘘を呼ぶ 前篇」

    トモエに家庭教師をしてもらっていた議員のところへ、ルパンが会いに行く話。トモエが大事そうにしていた箱はルパンの屋敷の宝物庫から盗んだものでいいのかな?録画を確認したら確かに似たような箱がありました。そんなこんなでまるで本当にルパンの母親であるかのような雰囲気になってるけど、ミスリードかなぁ。根拠はないけど。もともとあの箱を盗むために(取り戻すために)ルパンの屋敷に入り込んだとか。しかしヘーゼルが殺されていたなんて…衝撃的な展開にビックリ。まだフェイクという可能性もなきにしもあらずだけど。本当に殺されていたとしたら犯人は誰なんだろう。まさかマティアってことは…ヘーゼルの載っていた新聞が花屋に置いてあったり、銭形の部下のアリアンナと連絡先を交換していたり、いろいろとひっかかる。にほんブログ村ルパン三世PART6第18話「フェイクが嘘を呼ぶ前篇」

  • 2022/02/15 13:47
    ルパン三世 PART6 第17話「0.1秒に懸けろ」

    元ICPOのセキュリティ会社CEOがルパンに挑む話。ルパンに勝つことに執念を燃やすクールビューティーかと思ったら、ただのやべーファンで笑った。ガチ恋?リアコ?ルパンのことが知りたくてICPOに入ったとか、ルパンを捕まえるためにシステム構築するとか、筋金入りにもほどがある。そのことを知ってか知らずかルパンはファンサしちゃってる。こんなことしたらますます熱を上げてしまうじゃないの。罪な男だね…。しかしワンテックの歌でタイミングを合わせるとかどういうことやねん(笑)。きちんと合図して合わせようとしても一回も合わなかったのに、これでぴったり合うとか…いやまあ深掘りするところじゃないとわかってますけども!不二子が地味な練習に200回以上もつきあってくれたのがすごい。ああいうの嫌いそうなのに。にほんブログ村ルパン三世PART6第17話「0.1秒に懸けろ」

  • 2022/02/02 14:37
    ルパン三世 PART6 第16話「サムライ・コレクション」

    五ェ門がカリスマデザイナーのファッションショーに出る話。助けてくれた恩義があるとはいえ倒れるまでモデル修業をするとか、ほんと真面目だな。五ェ門が倒れるなんて相当では。どんな修行をしてたんだ…体幹のブレが減ったとか、音への反応も早くなったとか、さすがにウォーキングだけじゃないよね?「それがしがこれから歩むのは武士道ではなくランウェイだ」って五ェ門もこういう上手いこと言うんだな(笑)。ファッションショーはめちゃくちゃになった気がするんだけど、あれでよかったんですかね。もともと独創的なデザイナーだったから観客も普通に受け入れたんでしょうか。ギャビーにいい影響をもたらしたのならよかったです。にほんブログ村ルパン三世PART6第16話「サムライ・コレクション」

  • ブログみるブログ検索に最適 あの”にほんブログ村”がアプリになりました!! スマホアプリ“ブログみる” - 子どもと仕事と趣味の雑記帳
  • 2022/01/26 13:45
    ルパン三世 PART6 第15話「祝福の鐘に響けよ、銃声」

    次元と過去にかかわりのあった女性が結婚する話。まさかミレーヌが宝石をエサに呼び寄せていたとは。いつも自分で道を切り開いてきたひとはやはり違いますね。でもあの宝石は代々受け継がれてきたものらしいのに、結婚早々なくしてしまって大丈夫なんでしょうか…。次元からすると、生き方を変えないかぎり自分では彼女を幸せにできない。だから離れることにしたのかな。彼女のためとはいえ生き方を変えることはできなかったともいえる。花婿が浮かない顔をしていたから何か裏があるのかとハラハラしていたけど、自分が彼女にふさわしいか悩んでいただけでした。そんなこと婚約するまえに悩んでおけよとちょっと思ったり…まあマリッジブルーですかね。にほんブログ村ルパン三世PART6第15話「祝福の鐘に響けよ、銃声」

  • 2022/01/19 13:51
    ルパン三世 PART6 第14話「蜃気楼の女たち」

    メルセデスを追ってルパン一味がメキシコへ向かった話。トモエは母親じゃなかったんかーい!あえて母親と言ったのは、いまでもまだ母親と慕う気持ちがあるからですかね。宝石を盗んで撃たれて崖から落ちたらしいけど、あれはたいてい生きているパターン…遺体を確認したわけではないんだよね?まだ子供だったから素直に信じてしまったのかな。トモエの思惑が気になる。過去も現在も。ルパンの教育係になったのは元から宝石が目当てだったのか、メルセデスに教育を施したのはどういうつもりなのか。そもそも何者なのかというのも謎ですしね。ルパンの教育係になった経緯も。本当にルパンの母親である可能性もなきにしもあらず。花屋のマティアも気になる。怪しいというほどではないけど何かやけに意味深で。もしかしてトモエと何か関係があったりするんですかね?にほんブログルパン三世PART6第14話「蜃気楼の女たち」

  • 2022/01/15 19:05
    サーティフィット(30.f)の口コミ・評判は?無料でオンラインフィットネスを体験した感想

    サーティフィット(30.f)は、定員5名の少人数制のオンラインフィットネスです。30分で効果があると聞いて、私はさっそく無料体験してみました!サーティフィット(30.f)の口コミや評判、料金や、私の体験談をご紹介しています!サーティフィット

  • 2022/01/15 19:05
    新宿の暗闇フィットネスジムおすすめ8つを徹底比較!【体験が安い】口コミ・評判・料金・特徴

    新宿で暗闇フィットネスジムを始めたい方に、初心者でも通えるおすすめのジムを厳選して8つご紹介します!新宿のおすすめ暗闇フィットネスジムを、口コミや評判、料金や特徴などと共に、厳選してご紹介しています!暗闇フィットネスは、照明を落とした薄暗い

  • 2022/01/12 13:06
    ルパン三世 PART6 第13話「過去からの招待状」

    ルパンが幼少のころ屋敷から盗まれた宝石がオークションに出品された話。ルパンの幼少のころとか家族とか想像もつかなかったけど、これから明かされていくんでしょうか。知りたいような知りたくないような複雑な気持ち。幼少のころに住んでいた屋敷にじいさまの盗んだお宝が眠る宝物庫があったとか、そこから母親が宝石を盗んだとか、それだけの情報ですでに心がザワザワしてしまって落ち着かない…。とりあえずホームズとリリーが元気そうだったのには安心しました。ホームズがイキイキしているように見える。にほんブログ村ルパン三世PART6第13話「過去からの招待状」

  • #2023年夏アニメ
  • 2022/01/08 01:14
    高校野球あれこれ 第41号

    ~名勝負列伝-【20】智辯和歌山×星   稜~ <星稜エース奥川、まさに熱闘甲子園!> 今年プロ2年目でヤクルトのエースに成長、日本シリーズの開幕投手をつとめたのが当時星稜のエースだった奥川投手。星稜は春の選抜でも優勝候補に挙げられましたがまさかの2回戦敗退。星稜に勝利した習志野は準優勝。

  • 2022/01/08 01:14
    高校野球あれこれ 第42号

    ~名勝負列伝-【21】東洋大姫路×花咲徳栄~  <2日連続の死闘!あっけない幕切れに> 高校野球の甲子園大会では第90回春の選抜から延長戦で13回以降になるとタイブレーク制が導入された。それまでは延長戦は15回までで、同点の場合は再試合が行われていた。この規定になったのは2000年の第72回春の選抜からだが、延長15回制になって春夏通じて初めて引き分け再試合となった試合が東洋大姫路(兵庫)対花咲徳栄(埼玉)。20…

  • 2022/01/08 01:14
    高校野球あれこれ 第43号

    ~甲子園に旋風を起こしたチーム-【7】2014年夏の敦賀気比~ 「圧倒的破壊力の敦賀気比 2014年の夏」 今回は久しぶりに「甲子園に旋風を起こしたチーム」です。 敦賀気比は2015年春選抜で北陸勢初の優勝を遂げますが前年夏の戦いを取り上げます。 2014年夏の甲子園大会。 この2年前、藤浪晋太郎・森友哉を中心とした大阪桐蔭が春夏連覇を達成。そしてこの年2014年も、大阪桐蔭の優勝で幕を閉じた大会だ…

  • 2022/01/08 01:14
    高校野球あれこれ 第44号

    ~名勝負列伝-【22】箕島×吉田~ <奇跡の箕島を土俵際まで追い詰めた吉田> 甲子園で勝ったことがない吉田が、春夏合わせて優勝4度の箕島を追い詰めていた。1983年8月9日の1回戦。延長十三回表、吉田は得意の機動力を生かし、ダブルスチールで3―2と勝ち越した。 組み合わせ抽選時の心境を、遊撃手の田辺徳雄は「コールド負けにならなきゃいいな、と。コールドはないんだけどね」と苦笑して振り返…

  • 2022/01/08 01:14
    高校野球あれこれ 第45号

    ~名勝負列伝-【23】金足農×横 浜~ <高校通算1本目が値千金の大逆転弾> 以前、「甲子園に旋風を起こしたチーム」で2018年の金足農を取り上げましたが、旋風の始まりになった試合を取り上げます。 大黒柱エース吉田輝星擁する金足農業と、優勝候補の一角を担う名門横浜の一戦。 11年ぶりの夏の甲子園出場を果たした金足農業。もちろん出場選手たちは全員甲子園初出場となったわけだが、初戦の鹿児島実業戦、2回…

  • 2022/01/08 01:14
    高校野球あれこれ 第46号

    ~名勝負列伝-【24】金足農×日大三~ 前回に続き、金足農旋風の試合です。 <両校の投手の凄さが伝わる準決勝>  「大会屈指の好投手」とか「超高校級」と形容されるピッチャーは早いうちに敗退することが多い。球の速さが囁かれるとその期待に応えようとするのか、あるいはプロ野球のスカウトにアピールしようとするのか、勝負どころでのストレート勝負にこだわり、それを痛打されることが多いのだが、金足農の吉田 輝…

  • 2022/01/08 01:13
    高校野球あれこれ 第41号

    〜名勝負列伝-【20】智辯和歌山×星   稜〜<星稜エース奥川、まさに熱闘甲子園!>今年プロ2年目でヤクルトのエースに成長、日本シリーズの開幕投手をつとめたのが当時星稜のエースだった奥川投手。星稜は春の選抜でも優勝候

  • 2022/01/08 01:13
    高校野球あれこれ 第42号

    〜名勝負列伝-【21】東洋大姫路×花咲徳栄〜  <2日連続の死闘!あっけない幕切れに> 高校野球の甲子園大会では第90回春の選抜から延長戦で13回以降になるとタイブレーク制が導入された。それまでは

  • 2022/01/08 01:13
    高校野球あれこれ 第43号

    〜甲子園に旋風を起こしたチーム-【7】2014年夏の敦賀気比〜 「圧倒的破壊力の敦賀気比 2014年の夏」 今回は久しぶりに「甲子園に旋風を起こしたチーム」です。敦賀気比は2015年春選抜で北陸勢初の優勝を遂げ

  • 2022/01/08 01:13
    高校野球あれこれ 第44号

    〜名勝負列伝-【22】箕島×吉田〜 <奇跡の箕島を土俵際まで追い詰めた吉田> 甲子園で勝ったことがない吉田が、春夏合わせて優勝4度の箕島を追い詰めていた。1983年8月9日の1回戦。延長十三回表、

  • 2022/01/08 01:13
    高校野球あれこれ 第45号

    〜名勝負列伝-【23】金足農×横 浜〜 <高校通算1本目が値千金の大逆転弾> 以前、「甲子園に旋風を起こしたチーム」で2018年の金足農を取り上げましたが、旋風の始まりになった試合を取り上げます。

  • 2022/01/08 01:12
    高校野球あれこれ 第46号

    〜名勝負列伝-【24】金足農×日大三〜 前回に続き、金足農旋風の試合です。 <両校の投手の凄さが伝わる準決勝>  「大会屈指の好投手」とか「超高校級」と形容されるピッチャーは早いうちに敗

  • 2022/01/08 01:12
    高校野球あれこれ 第41号

    ~名勝負列伝-【20】智辯和歌山×星 稜~ <星稜エース奥川、まさに熱闘甲子園!> 今年プロ2年目でヤクルトのエースに成長、日本シリーズの開幕投手をつとめたのが当時星稜のエースだった奥川投手。星稜は春の選抜でも優勝候補に挙げられましたがまさかの2回戦敗退。星稜に勝利した習志野は準優勝。 2019年 夏の甲子園。 ベストゲームと呼ばれるのが、3回戦の智辯和歌山vs星稜。 大会ナンバーワン奥川投手を擁する星稜に対し、伝統の強力打線持ち味の智辯和歌山。優勝候補同士の対決は大熱戦となった。 今回はこの試合を細かく振り返ることにする。 試合が行われたのは8月17日の土曜日。お盆明けとはいえ週末ということ…

  • 2022/01/08 01:12
    高校野球あれこれ 第42号

    ~名勝負列伝-【21】東洋大姫路×花咲徳栄~ <2日連続の死闘!あっけない幕切れに> 高校野球の甲子園大会では第90回春の選抜から延長戦で13回以降になるとタイブレーク制が導入された。それまでは延長戦は15回までで、同点の場合は再試合が行われていた。この規定になったのは2000年の第72回春の選抜からだが、延長15回制になって春夏通じて初めて引き分け再試合となった試合が東洋大姫路(兵庫)対花咲徳栄(埼玉)。2003年第75回春の選抜の準々決勝戦であった。 東洋大姫路はエースが両親ともにベトナム人ということで話題を集めていたグエン・トラン・フォク・アン。しなやかなフォームから投げ込むキレのある直…

  • 2022/01/08 01:12
    高校野球あれこれ 第43号

    ~甲子園に旋風を起こしたチーム-【7】2014年夏の敦賀気比~ 「圧倒的破壊力の敦賀気比 2014年の夏」 今回は久しぶりに「甲子園に旋風を起こしたチーム」です。 敦賀気比は2015年春選抜で北陸勢初の優勝を遂げますが前年夏の戦いを取り上げます。 2014年夏の甲子園大会。 この2年前、藤浪晋太郎・森友哉を中心とした大阪桐蔭が春夏連覇を達成。そしてこの年2014年も、大阪桐蔭の優勝で幕を閉じた大会だった。 ただ、この大会で度肝を抜かれたというか、近年の高校野球の中でも群を抜くぐらいの興味深いチームがあった。 <福井県代表 敦賀気比高校> この2014年夏の甲子園の次の甲子園大会である、2015…

  • 2022/01/08 01:12
    高校野球あれこれ 第44号

    ~名勝負列伝-【22】箕島×吉田~ <奇跡の箕島を土俵際まで追い詰めた吉田> 甲子園で勝ったことがない吉田が、春夏合わせて優勝4度の箕島を追い詰めていた。1983年8月9日の1回戦。延長十三回表、吉田は得意の機動力を生かし、ダブルスチールで3―2と勝ち越した。 組み合わせ抽選時の心境を、遊撃手の田辺徳雄は「コールド負けにならなきゃいいな、と。コールドはないんだけどね」と苦笑して振り返る。尾藤公監督が率いた箕島は、後に近鉄や大リーグで活躍する吉井理人をエースに擁していた。その相手からの「金星」がすぐそこにあった。ただ、箕島も粘る。十三回裏、1死満塁に。6番打者のボテボテの打球が田辺の正面に転がっ…

  • 2022/01/08 01:11
    高校野球あれこれ 第45号

    ~名勝負列伝-【23】金足農×横 浜~ <高校通算1本目が値千金の大逆転弾> 以前、「甲子園に旋風を起こしたチーム」で2018年の金足農を取り上げましたが、旋風の始まりになった試合を取り上げます。 大黒柱エース吉田輝星擁する金足農業と、優勝候補の一角を担う名門横浜の一戦。 11年ぶりの夏の甲子園出場を果たした金足農業。もちろん出場選手たちは全員甲子園初出場となったわけだが、初戦の鹿児島実業戦、2回戦の大垣日大戦と、共に名門校相手に勝利を収め、勢いに乗ってこの3回戦に挑む。 一方の横浜。プロ注目だった万波中生を中心に、この年も戦力充実で甲子園に乗り込んできた。打力では横浜が圧倒的有利とされたこの…

  • 2022/01/08 01:11
    高校野球あれこれ 第46号

    ~名勝負列伝-【24】金足農×日大三~ 前回に続き、金足農旋風の試合です。 <両校の投手の凄さが伝わる準決勝> 「大会屈指の好投手」とか「超高校級」と形容されるピッチャーは早いうちに敗退することが多い。球の速さが囁かれるとその期待に応えようとするのか、あるいはプロ野球のスカウトにアピールしようとするのか、勝負どころでのストレート勝負にこだわり、それを痛打されることが多いのだが、金足農の吉田 輝星(3年)にはそれがない。 たとえば、2対1とリードした8回裏、2死一、三塁で打者は4番大塚 晃平(3年)という場面。2回戦の奈良大附戦以来ヒットが出ていない大塚に対して5球すべてストレートで押してタイム…

  • 2022/01/05 13:24
    ルパン三世 PART6 第12話「英国の亡霊」

    まさかレストレード警部だったとは…正直、疑いもしていなかったのでビックリでした。そもそもどうしてレイブンのメンバーになったんだろう。そして「闇に弄ばれる暮らし」とか言っていたけど、具体的にどういうふうに何をさせられていたんだろう。気になることだらけ。レストレードがレイブンのメンバーで、レイブンを支配しようと画策していたのは事実だろうけど、ホームズやリリーに見せていた顔がまるきり嘘だったとは思えない。最後、リリーに謝っていましたしね。第7話でモラン大佐を雇った新興犯罪組織の教授って、モリアーティのことだろうなとは思っていたけど、まだ少年だったとは。これからホームズと対決していく感じになるんですかね。にほんブログ村ルパン三世PART6第12話「英国の亡霊」

  • 2022/01/03 17:47
    ルパン三世 PART6 第9話 『漆黒のダイヤモンド』不二子の活躍とサービスが多めの回だった。 - こいさんの放送中アニメの感想

    最近珍しい正統派お宝探し回。謎のトレジャーハンター・チェリーの招待でロンドンの闇オークションに潜り込んだルパン。老人に変装していますが、これニップル伯爵でしょうか。(LUPIN←→NIPUL)ここで出会った車椅子の老婦人とその孫っぽい女性。チェリーってこいつか。ルパンが狙っているのはカリブの海賊ジークが残したブラック・ダイヤモンド。それって石炭なんじゃないの。当然宝石大

  • 2021/12/29 15:47
    ルパン三世 PART6 第11話「真実とワタリガラス」

    久々にレイブン絡みの話。わたし頭がよろしくないので間が空くといろいろと忘れてしまう。フォークナー卿とかホレイショとか誰だっけ?となってしまった…フォークナー卿は見ているうちに思い出してきたけど、ホレイショは最後まで思い出せなかった。探したら第7話の過去回想で出てきました。レイブンの元メンバーで10年前に始末されたひと。そのすぐあとにワトソンが殺されてますね。それまで守ってきたリリーの心を傷つけてまで、ワトソンを殺した犯人を見つけ出すとホームズが決めた、そのきっかけが何だったのか気になるところ。まさか余命幾ばくもないからとかそんなことではないよね?やけに苦しそうだったのが気になって…もしかしてリリーを連れ出すための演技なのかな?と思ったりもしたけど、とても演技には見えなかったんだよなぁ。だいたいリリーならこんなこ...ルパン三世PART6第11話「真実とワタリガラス」

  • 2021/12/23 18:59
    疾走る

    海洋堂 レガシー OF リボルテック ルパン三世海洋堂 レガシー OF リボルテック 次元大介フィアットを手に入れたので、疾走るルパンと次元を撮ってみました。「カリオストロの城」に出てきたような山道を探して、公園をウロウロ。いざ良い場所を見つけたものの、どう撮っていいのか四苦八苦してしまった。にほんブログ村...

  • 2021/12/22 16:11
    ルパン三世 PART6 第10話「ダーウィンの鳥」

    不二子が大英自然史博物館に眠る「始祖鳥化石」の本物を盗むよう依頼される話。わたしには難しすぎた。夢なのか現実なのか何なのか…大真面目に考えると多分どう考えても納得がいかないんだろうけど、とりあえずちょっとだけ考えてみた。的外れだったらごめんなさい。(1)冒頭と最後以外すべて不二子の妄想。(2)冒頭と最後以外すべて始祖鳥化石が見せた幻想。(3)不二子が記憶を持ったままループさせられた。防犯カメラのあたりの演出からしてループ説が有力のような気がする。問題は誰がループさせたのか。神様とミカエルにはそんなことをする理由がないので、ルシファーかな。神様に回収されるのを防ぐために。にほんブログ村ルパン三世PART6第10話「ダーウィンの鳥」

  • 2021/12/15 13:38
    ルパン三世 PART6 第9話「漆黒のダイヤモンド」

    海賊王ジークの宝をめぐる話。昔、黒胡椒のことを黒いダイヤとか言ってたっけなぁ…とサブタイトルを見てぼんやり思ってたら、そのまんまだった(笑)。しかし黒胡椒をお宝として埋めておくのはどうなんだ。劣化してしまうし保管方法的にもあんまりよろしくないんじゃ。まあ75年も埋めておくつもりはなかったんだろうけど。姉がさくらなので、妹はジーク専門のトレジャーハンターとしてCherryと名乗ったということね。いまは御年95歳にして元気すぎるけど、トレジャーハンターになるために体を鍛えたら元気になったの?体が弱かったのは病気ではなく虚弱体質的なものだったの?にほんブログ村ルパン三世PART6第9話「漆黒のダイヤモンド」

  • 2021/12/10 08:05
    ルパン三世 PART6 第8話 『ラスト・ブレット』銃にまつわるマニアックな話が多かった。 - こいさんの放送中アニメの感想

    前回のCパートから、話は3年前に遡ります。次元がブラッド・ロークなる相手と撃ち合い、これ自体はよくある展開。しかし次元の愛銃S&W M19コンバットマグナムにヒビが!本来.38スペシャル用に作られたM19で.357マグナムを多用すると壊れる。こちらガンマニアには有名な話ですね。.357マグナムというのは.38スペシャルに火薬を増量した弾で、銃によっては共用が可能。本来.357マグナム

  • 2021/12/08 14:12
    ルパン三世 PART6 第8話「ラスト・ブレット」

    スコットランドの寄宿学校にいたリリーがレイブンに狙われ、ロンドンに戻る話。少年の献身にグッときた。やばそうな拉致男に立ち向かってリリーを助けようとしたり、狙われてるリリーの身代わりを引き受けたり。身代わりについてはそもそもどこまで聞いていたのかわからないけど…それでも身代わりという時点でそれなりに何かあるとは察していたはず。好きな子のためとはいえなかなかここまではできない。リリーがロンドンに行ってしまうことはもうわかっていたので、下心ではなく純粋に助けたかったということなんだろうな。そのあたりも尊い。しかし、少年が危険を顧みず二度もリリーを助けようとしたことを、リリーはまったく知らないんだな…と思うとせつない。ガンマンは職業ではなく生き方だというのが格好いいし、とても次元らしい。ただの職業だったら、拳銃はとっく...ルパン三世PART6第8話「ラスト・ブレット」

  • 2021/12/05 13:48
    ルパン三世 PART6 第8話 『語られざる事件』ワトソンの死の真実。 - こいさんの放送中アニメの感想

    ロンドンに戻ってきたルパンと次元。五エ門はホームズに負けたショックから修行している様で。リリーは時折頭痛を発症、記憶が戻る前兆でしょうね。ルパン出現から本領発揮、バリバリ事件を解決しているホームズ。そんな彼を監視しているのがルパン。更にそのルパンに「いつロンドンに帰ってきた!」と銭形。ここで捕物になるのかな…そう思ったらホームズ宅に狙撃。ガスボンベ背負った殺し屋・モラン大佐で

  • 2021/12/01 13:45
    ルパン三世 PART6 第6話「語られざる事件」

    ルパンがロンドンに戻ってきた話。ルパンと銭形が共闘というのはうれしい展開だけど、ちょっと簡単すぎない?と思ってたら銭形ではなくホームズの変装でした。ルパンも最初からわかっていたというわけか。ルパンとホームズの共闘もイイネ!ちなみに本物の銭形はずっと飲んだくれていたらしい(笑)。でも銭形もかっこいいときはあるよ…!ワトソンを殺したのがルパンでなかったのは予想どおり。ただ、ホームズも真相がわかっていたというのは予想外。さすがにあっさり誤解するほど無能ではなかったということか。モラン大佐を雇った教授というのはおそらくモリアーティですよね。そのうち出てくるのかな。今後はレイブンとモリアーティどっちに重きを置くんだろう。急にモリアーティが幅をきかせてきて、レイブンがあやふやなまま終わったりなんかしないよね…?にほんブログルパン三世PART6第6話「語られざる事件」

  • 2021/11/29 17:29
    ZENNA(ゼンナ)オンラインの口コミや評判、効果は?パーソナルトレーニングを体験した感想

    ZENNA(ゼンナ)オンラインパーソナルトレーニングを体験した私の口コミと、みんなの評判を徹底調査しています。ZENNA(ゼンナ)は、マンツーマン対話型のオンラインパーソナルトレーニングです。毎回あなたに合わせた完全なオリジナルのプログラム

  • 2021/11/29 17:29
    ゼンプレイスピラティス(旧ピラティススタイル)の効果は?口コミや評判・料金など

    zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)は、ピラティススタイルとBASIピラティスが統合されて生まれた、国内最大手のピラティス専門スタジオです。zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)は、東京や大阪を

  • 2021/11/29 17:18

    海洋堂 レガシー OF リボルテック ルパン三世海洋堂 レガシー OF リボルテック 次元大介「あんまり帰りが遅いんで、 迎えに来たぜ、ルパン」「よぉ、次元。 なぁに、ちょいと雨を楽しんでたのさ。 たまにはいいもんだぜ」雨の中、負傷したルパンを迎えに来た次元。お風呂場で、シャワーをピシャア!としながら撮影をしたのですが、次元の濡れた手には、練り消しでは傘を持たせることができず、テグスで上から吊って、何とか...

  • 2021/11/28 17:55
    バカンス

    海洋堂 レガシー OF リボルテック ルパン三世海洋堂 レガシー OF リボルテック 次元大介ビーチでバカンスを楽しむルパンと次元。ビールで乾杯なんぞをしております。この背景ボード、キャンドゥで買ったものなのですが、ばっちり折り目がついているので、そこが目立ってしまって、Photoshopで消すのが大変でした。。。にほんブログ村...

  • 2021/11/27 21:55
    高校野球あれこれ 第29号

    ~名勝負列伝-【8】高知商×PL学園~ <5年前の決勝戦カード、桑田真澄が追い詰められ清原和博が覚醒した試合> 今回も「名勝負列伝」。前回の高校野球あれこれ28号では桑田清原2年生の夏を取り上げたが、今回はその1年前、1983年、桑田清原が1年生の夏を初めて振り返る。この年のPL学園と言えば準決勝で、夏春夏の3連覇を目指した池田を桑田が5安打完封した試合が有名だが、前日の準々決勝が面白くて意外な試合だった。 1983年 第65回選手権大会準々決勝 PL学園10-9高知商 名門高校同士の対戦となったこの組み合わせは、5年前の決勝戦と同じ。5年前は「逆転のPL」という言葉が生まれた大会。あの時は「…

  • 2021/11/27 21:55
    高校野球あれこれ 第30号

    ~名勝負列伝-【9】岩倉×PL学園~ <PL学園の「甲子園連勝記録」を20で止めた東京・岩倉> 1984年4月4日決勝 岩倉(東京)1-0 PL学園(大阪) 「高校野球に絶対は無い」という試合です。 今回も「名勝負列伝」です。前2回の高校野球あれこれでは桑田清原が勝利した名勝負をお伝えしましたが、今回はまさかの黒星を喫した試合です。 「高校野球史上、最強のチームは?」 ファンの間でしばしば論争になる永遠のテーマである。そしてこの論争の答えとして1、2を争う位置で必ず名前が挙がるのが桑田真澄&清原和博(ともに元・読売など)の“KKコンビ”が甲子園を席巻した時のPL学園(大阪)である。だが、このK…

  • 2021/11/27 21:55
    高校野球あれこれ 第31号

    ~名勝負列伝-【10】明徳義塾×横浜~ 「横浜、奇跡の6点差逆転」 <横 浜 7−6 明徳義塾>◇16日目◇1998年8月21日◇準決勝 松坂を決勝のマウンドへ−。心がつながった横浜(東神奈川)が、劇的な逆転サヨナラで明徳義塾(高知)を下した。前日(20日)、250球を投げたエース松坂大輔を温存し、8回表終了時点では6-0で明徳義塾がリード。横浜監督の渡辺元智も、この時に横浜ナインに対して「残りの2イニングでひっくり返すのは難しい。もう後はお前たちの好きな様に、思いっきり甲子園を楽しんでみろ!」と告げていた。9回裏、後藤武敏の2点同点打で追いつき、なお2死満塁から柴武志が中前にサヨナラ打した。…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用