chevron_left

「ゲーム」カテゴリーを選択しなおす

cancel

クイズなら何でも!

help
クイズなら何でも!
テーマ名
クイズなら何でも!
テーマの詳細
クイズに関する記事を書いたら何でもトラックバックしちゃってください!
テーマ投稿数
223件
参加メンバー
37人

クイズなら何でも!の記事

1件〜50件

  • #遊戯王
  • #ゲーム紹介
  • 2021/12/22 19:14
    【VSペイン編をピックアップ!】NARUTO-ナルト-クイズ

    NARUTO 名言・名場面クイズ 問題編-44巻- 一言コメント編-44巻- 問題編-45巻- 一言コメント編-45巻- 問題編-46巻- 一言コメント編-46巻- 問題編-47巻- 一言コメント編-47巻- 問題編-48巻- 一言コメント編-48巻- あとがき NARUTOクイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 NARUTO 名言・名場面クイズ 今回はNARUTOについてのクイズ。 範囲は、VSペイン編(44巻~48巻)。 自来也が亡くなり、ナルトに託された、打倒ペイン。 サスケは、イタチの真実を知り、「蛇」から「鷹」へ。 そして、木ノ葉を襲撃するペイン。 壊滅した木ノ葉を救ったのは… とい…

  • 2021/12/16 14:38
    【黒龍編・後半戦】東京卍リベンジャーズ 名場面・名ゼリフクイズ

    東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 問題編 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 今回は東京卍リベンジャーズについてのクイズ。 範囲は、VS黒龍編【後半戦】 (11巻~13巻)。 ⇒クリスマスの教会決戦~VS黒龍決算編 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①ナイフで刺し殺しに来た八戒を一蹴した大寿。そんな八戒の首を締めあげながら…

  • 2021/12/06 18:56
    【黒龍編・前半戦】東京卍リベンジャーズ 名場面・名ゼリフクイズ

    東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 問題編 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 今回は東京卍リベンジャーズについてのクイズ。 範囲は、VS黒龍編【前半戦】(9巻~11巻)。 ⇒<八戒との出会い~クリスマスの教会決戦前夜> 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①知らぬ間に黒龍のシマに足を踏み入れていたタケミチとヒナ。運悪く黒龍の…

  • 2021/12/01 16:24
    【遊郭編】鬼滅の刃 名言・名場面クイズ

    鬼滅の刃 名言・名場面クイズ【遊郭編】 問題編 鬼滅の刃 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 鬼滅の刃 名言・名場面クイズ【遊郭編】 今回は鬼滅の刃についてのクイズ。 範囲は、遊郭編(9巻~11巻)。 全部で14問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①宇随と炭治郎達が出会った場面における、善逸のツッコミを答えなさい。 宇随「俺は神だ!!」 善逸「やべえ奴だ...」 炭治郎「具体的には何を司る神ですか?」 善…

  • 2021/11/22 17:09
    スケット・ダンス 名場面クイズ【ステイクアウト・ブルース】

    SKET DANCE 名言・名場面クイズ 問題編 SKET DANCEクイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 LINER NOTES SKET DANCE 名言・名場面クイズ 今回はSKET DANCEについてのクイズ。 範囲は、ステイクアウト・ブルース(9巻)。 SKET DANCEが好きなみなさんなら、絶対に楽しんでいただけるはず。 この記事を書いている私の自己満がハンパではないのですから。 SKET DANCEという名作を、このクイズを通してぜひ懐かしんでください!! クイズのあとに記した、LINER NOTESにSKET DANCEへの想いを込めました。 そちらもぜひご覧ください!! …

  • 2021/11/12 17:49
    【ヴィランアカデミア】-ヒロアカ名言・名場面クイズ-

    ヒロアカ名言・名場面クイズ【ヴィランアカデミア】 問題編 ヒロアカクイズ 一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 おまけ:ヒロアカ展で出会ったヴィラン達 ヒロアカ名言・名場面クイズ【ヴィランアカデミア】 今回のクイズは、ヴィラン特集。 範囲は、『ヴィランアカデミア』(23巻~25巻) 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①ドクターに「何も為していない 二十歳そこらの社会の塵がワシに何を見せてくれるんじゃ?」と問われた、死柄木の返答の…

  • 2021/11/01 17:25
    『かぐや様は告らせたい』の神回・体育祭編クイズ【石上しか勝たん】

    かぐや様は告らせたい 名言・名場面クイズ 問題編 かぐや様は告らせたいクイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 体育祭編について語る かぐや様は告らせたい 名言・名場面クイズ 今回はかぐや様は告らせたいについてのクイズ。 範囲は、新メンバー獲得~体育祭(7巻~9巻)。 アニメをご覧の方も参加できるよう、アニメでも放送された箇所にしぼって作成しました!! かぐや様は告らせたいが好きなみなさんなら、絶対に楽しんでいただけるはず。 この記事を書いている私の自己満がハンパではないのですから。 基本的にヒントはなし。全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)…

  • 2021/10/27 09:20
    【名言・名場面クイズ】呪術廻戦 0巻-乙骨憂太が活躍する前日譚-

    呪術廻戦 名言・名場面クイズ【0巻】 問題編 呪術廻戦 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 呪術廻戦 名言・名場面クイズ【0巻】 今回は呪術廻戦についてのクイズ。 範囲は、0巻のみ。 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①高専に入学した乙骨。同級生3名の自己紹介・五条先生による他己紹介を受けた後の乙骨の感想は? 答え➡「一番欲しい説明がなかった...」 ②"呪い"に飲み込まれた乙骨と真希。呪いに…

  • 2021/10/19 16:37
    【東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ】血のハロウィン決算編・その後の未来

    東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 問題編 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 今回は東京卍リベンジャーズについてのクイズ。 範囲は、血のハロウィン決算編 ・その後の未来編(8巻~9巻)。 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①ドラケンの部屋にて。ドラケンにとって大切な人達の写真が飾られているのを見つけたタケミチに、ドラケンが…

  • 2021/10/15 04:54
    銀魂クイズ11巻~15巻【紅桜編・柳生編】

    銀魂 名言・名場面クイズ 問題編 銀魂クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 あとがき 銀魂 名言・名場面クイズ 今回は銀魂についてのクイズ。 範囲は、11巻~15巻。 紅桜編とか、柳生編あたりです。 銀魂が好きなみなさんなら、絶対に楽しんでいただけるはず。 この記事を書いている私の自己満がハンパではないのですから。 基本的にヒントはなし。全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①どの場面の誰のセリフか答えなさい。…

  • ブログみる「ブログみる」のメリット、特徴、改善点 - ウィングブログ(投資・倹約・2拠点生活)
  • 2021/10/03 15:40
    【鬼滅の刃 名ゼリフ・名シーンクイズ】柱合会議・蝶屋敷編

    鬼滅の刃クイズ【柱合会議・蝶屋敷編】 問題編 鬼滅の刃 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 鬼滅の刃クイズ【柱合会議・蝶屋敷編】 今回は鬼滅の刃についてのクイズ。 範囲は、柱合会議・蝶屋敷編(6巻・7巻)。 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①甘露寺が、義勇のことを可愛いと思ったのはなぜ? 答え➡離れた所に一人ぼっちだったから ②不死川に頭突きを決めた後の炭治郎のセリフを答えなさい。 答え➡「…

  • 2021/10/03 15:40
    鬼滅の刃 名言・名場面クイズ 〜那田蜘蛛山編〜

    鬼滅の刃 名言・名場面クイズ【那田蜘蛛山編】 問題編 鬼滅の刃 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 鬼滅の刃 名言・名場面クイズ【那田蜘蛛山編】 今回は鬼滅の刃についてのクイズ。 範囲は、那田蜘蛛山編(4巻・5巻)。 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①那田蜘蛛山に応援に駆け付けた炭治郎たち。はじめに遭遇した隊士に階級を告げると、「癸なんて何人来ても同じだ」と言われる。その言葉に対する伊之助の…

  • 2021/09/24 05:37
    名場面メーカー・烏野の山口忠だけでクイズ10問!【ハイキュー!!】

    ハイキュー!!名言・名場面クイズ【山口忠特集】 問題編 ハイキュー!!クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 あとがき ハイキュー!!名言・名場面クイズ【山口忠特集】 今回はハイキュー!!についてのクイズ。 『元・根性無し』、山口忠の名言・名場面だけでクイズを作成しました!楽しんでください! 範囲はなんとアニメ化された範囲全部(1巻~33巻)!! 全部で10問あります!! 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①5巻より。サーブ…

  • 2021/09/17 08:26
    【名言・名場面クイズ】鬼滅の刃

    【鬼滅の刃】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルは鬼滅の刃。 下の目次から各メ…

  • 2021/09/17 08:26
    【鬼滅の刃クイズ】最終選別・鼓屋敷編などの名言・名場面をクイズに!

    鬼滅の刃 名言・名場面クイズ 問題編 鬼滅の刃 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 あとがき 鬼滅の刃 名言・名場面クイズ 今回は鬼滅の刃についてのクイズ。 範囲は、1巻~鼓屋敷編(1巻~4巻)。 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①1巻より。禰豆子を入れるための籠・藁・竹を村人に分けてもらう炭治郎。そのときの炭治郎と村人の会話の、村人のセリフを答えなさい。 炭「すみませんが あそこの籠と藁 …

  • #ドラゴンクエスト11
  • 2021/09/09 18:25
    【東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ】血のハロウィン編 VSバルハラ

    東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 問題編 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 あとがき 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 今回は東京卍リベンジャーズについてのクイズ。 範囲は、血のハロウィン編 <VS芭流覇羅(バルハラ)>(5巻~8巻)。 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①中1の頃、ツーリングに出かけた先で地元の族に絡まれた場地は、マイキーの大切にしてい…

  • 2021/09/09 18:25
    東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ【『8月3日』武蔵祭り編 VS愛美愛主(メビウス)】

    東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 問題編 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 あとがき 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 今回は東京卍リベンジャーズについてのクイズ。 範囲は、『8月3日』武蔵祭り編 <VS愛美愛主(メビウス)>(2巻~4巻)。 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①親友とその彼女が、メビウスに酷い目に遭わされたパーちん。「ぶっ殺してやりてぇ…

  • 2021/09/09 18:25
    【名言・名場面クイズ】東京卍リベンジャーズ

    【東京卍リベンジャーズ】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルは東京卍リベンジャ…

  • 2021/09/06 18:09
    【ハイキュー!!名言・名場面クイズ】MSBYブラックジャッカルVSシュヴァイデンアドラーズ

    ハイキュークイズ【MSBYブラックジャッカルVSシュヴァイデンアドラーズ】 問題編 ハイキュー!!クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 あとがき ハイキュークイズ【MSBYブラックジャッカルVSシュヴァイデンアドラーズ】 今回はハイキュー!!についてのクイズ。 MSBYブラックジャッカルVSシュヴァイデンアドラーズの名言・名場面だけでクイズを作成しました!楽しんでください! 全部で20問あります!! ※注意※ 日向たちの高校卒業後の姿が描かれた範囲になります。 アニメ化はされていません。 原作ファンの方のみ挑戦ください。 問題編 ①回想シーン。宮城県1年生選抜強化合宿の…

  • 2021/08/28 20:13
    【アルミン・アルレルト特集】進撃の巨人クイズ

    進撃の巨人クイズ(1巻~最終巻) 問題編 一言コメント編 あとがき 進撃の巨人クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 進撃の巨人クイズ(1巻~最終巻) 今回は進撃の巨人についてのクイズ。 そして、「調査兵団・第104期の頭脳」アルミン・アルレルトをピックアップ。 範囲はなんと1巻~最終巻まで!! 全部で9問あります。 名言や名場面を、クイズを通して振り返ってください!! 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①3巻より。巨人化したエレンは、駆逐対象と…

  • 2021/08/21 19:48
    かぐや様は告らせたい名場面【『神ってる』・選挙編】

    かぐや様は告らせたい クイズ 問題編 一言コメント編 あとがき かぐや様は告らせたいクイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 かぐや様は告らせたい クイズ 今回はかぐや様は告らせたいについてのクイズ。 範囲は、神ってる?~選挙編まで(5巻~7巻)。 アニメをご覧の方も参加できるよう、アニメでも放送された箇所にしぼって作成しました!! かぐや様は告らせたいが好きなみなさんなら、絶対に楽しんでいただけるはず。 この記事を書いている私の自己満がハンパではないのですから。 基本的にヒントはなし。全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、…

  • 2021/08/08 21:54
    轟焦凍の名言や名場面をクイズにしました!

    ヒロアカクイズ【轟焦凍特集】 問題編 一言コメント編 あとがき ヒロアカクイズまとめ 漫画クイズ タイトル別一覧 ヒロアカクイズ【轟焦凍特集】 今回は丸々轟焦凍についてのクイズ。 範囲は、アニメで追っている方も楽しんでいただけるよう、アニメ5期までに放送された範囲内です。(1巻〜23巻) 焦凍が一生変換で出てこないのでショートでいきます。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①4巻より。騎馬戦後、デクと話すショート。ショートいわく、彼の記憶の中で、…

  • 2021/08/07 18:03
    烏野・西谷夕推し必見のハイキュー!!クイズ

    ハイキュー!!クイズ【西谷夕特集】 問題編 一言コメント編 あとがき ハイキュー!!クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 ハイキュー!!クイズ【西谷夕特集】 今回はハイキュー!!についてのクイズ。 『烏野の守護神』『スーパーリベロ』こと、西谷夕の名言・名場面だけでクイズを作成しました!楽しんでください! 範囲はなんとアニメ化された範囲全部(1巻~33巻)!! 全部で20問あります!! 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①3巻より。たとえ身長が2…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】鋼の錬金術師

    【鋼の錬金術師】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルは鋼の錬金術師。 下の目次…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】NARUTO-ナルト-

    【NARUTO】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルはNARUTO。 下の目次…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】銀魂

    【銀魂】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルは銀魂。 下の目次から各メニューに…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】僕のヒーローアカデミア-ヒロアカ-

    【ヒロアカ】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルはヒロアカ。 下の目次から各メ…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】スラムダンク

    【スラムダンク】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルはスラムダンク。 下の目次…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】五等分の花嫁

    【五等分の花嫁】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルは五等分の花嫁。 下の目次…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】BLEACH-ブリーチ-

    【BLEACH】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルはBLEACH。 下の目次…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】かぐや様は告らせたい

    【かぐや様は告らせたい】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルはかぐや様は告らせ…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】呪術廻戦

    【呪術廻戦】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルは呪術廻戦。 下の目次から各メ…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】名作・SKET DANCE-スケット・ダンス-

    【SKET DANCE】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルはSKET DAN…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】ハイキュー!!

    【ハイキュー!!】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルはハイキュー!!。 下の…

  • 2021/08/02 21:08
    【名言・名場面クイズ】進撃の巨人

    【進撃の巨人】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルは進撃の巨人。 下の目次から…

  • 2021/08/02 21:08
    【漫画好きのための名言・名場面クイズ】タイトル別一覧(随時更新)

    名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 下の目次からお好きな作品のクイズにチャレンジしてください…

  • 2021/07/31 19:54
    【音駒・黒尾鉄朗-クロ-特集】ハイキュー!!名言・名場面クイズ

    ハイキュー!!クイズ【黒尾鉄朗特集】 問題編 一言コメント編 あとがき ハイキュー!!クイズ【烏野VS青葉城西】 ハイキュー!!クイズ【烏野VS稲荷崎】 ハイキュー!!クイズ【白鳥沢特集】 ★他の漫画のクイズ★ ハイキュー!!クイズ【黒尾鉄朗特集】 今回はハイキュー!!についてのクイズ。 音駒高校キャプテン・黒尾鉄朗の名言・名場面だけでクイズを作成しました!楽しんでください! 範囲はなんとアニメ化された範囲全部(1巻~33巻)!! *全国でのゴミ捨て場の決戦はアニメ化されてないので範囲外です… 全部で10問あります!! 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでい…

  • 2021/07/26 19:18
    【白鳥沢学園高校特集】ハイキュー!!名言・名場面クイズ

    ハイキュー!!クイズ【白鳥沢特集】 問題編 一言コメント編 あとがき ハイキュー!!クイズ【烏野VS青葉城西】 ハイキュー!!クイズ【烏野VS稲荷崎】 ★他の漫画のクイズ★ ハイキュー!!クイズ【白鳥沢特集】 今回はハイキュー!!についてのクイズ。 白鳥沢学園高校の名言・名場面だけでクイズを作成しました!楽しんでください! 範囲はなんとアニメ化された範囲全部(1巻~33巻)!! 全部で20問あります!! 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①9巻よ…

  • 2021/07/24 21:47
    【アニ・レオンハート特集】進撃の巨人 名言・名場面クイズ

    進撃の巨人クイズ(1巻~最終巻) 問題編 一言コメント編 あとがき ★進撃の巨人クイズ★ ★他の漫画のクイズ★ 進撃の巨人クイズ(1巻~最終巻) 今回は進撃の巨人についてのクイズ。 そして、「女型の巨人」アニ・レオンハートをピックアップ。 範囲はなんと1巻~最終巻まで!! 全部で11問あります。 名言や名場面を、クイズを通して振り返ってください!! 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①4巻より。対人格闘訓練にて、エレンに自分の意見をぶつけるアニ。…

  • 2021/07/24 09:38
    【小学生向け】子供が飛びつく!面白い雑学クイズネタ集

    長いおうち時間で、子供たちはゲームや動画ばかりになっていませんか?親としてはゲームや動画をずっと見せたくないものですよね。家族みんなで盛り上がれるものはないか、悩んでいる人も多いでしょう。 そこで今回は、小学生が飛びつくこと間違いなし!面白い雑学クイズを10問紹介します。大人も子供も思わず「え!そーなの!?」とツッコミたくなるようなクイズばかりです。 では見ていきましょう! 「小学生向け面白い雑学クイズ」 Q1.たまごを殻のままお酢の中に入れると、たまごはどうなるでしょうか? ①たまごが透明になる②たまごが石みたいに硬くなる③たまごが赤くなる Q2.キリンの1日の睡眠時間はどのくらいでしょうか

  • 2021/07/17 19:55
    【跡部景吾特集】新テニスの王子様-テニプリ-名言・名場面クイズ

    新テニスの王子様クイズ 問題編 一言コメント編 あとがき ★他の漫画のクイズ★ 新テニスの王子様クイズ今回は新テニスの王子様についてのクイズ。そして、キングこと跡部景吾をピックアップ!範囲は、1話~U-17杯開幕まで(1巻~14巻)。当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!!問題編①2巻より。負けた方が合宿から去らなければならない試合の後、跡部が日吉にかけた言葉は?答え➡「お前の氷帝コールを見つけてみろ」②5巻より。3番コートと5番コートのシャッフルマッチ、シングル…

  • 2021/07/03 18:48
    【名言・名場面クイズ】BLEACH②-ブリーチ-(卍解修行~尸魂界編完結)

    BLEACHクイズ 問題編 一言コメント編 あとがき ★他のBLEACHクイズはこちら★ ★他の漫画のクイズ★ BLEACHクイズ 今回はBLEACHについてのクイズ。 出題範囲は、尸魂界編後半戦。 卍解修行スタートのあたりから、ルキア救出完了まで。(14巻~21巻) BLEACHが好きなみなさんなら、絶対に楽しんでいただけるはず。 この記事を書いている私の自己満がハンパではないのですから。 基本的にヒントはなし。全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメ…

  • 2021/06/26 18:57
    【名言・名場面クイズ】SPY×FAMILY-スパイファミリー-<1話~最初の星獲得まで>

    SPY×FAMILYクイズ 問題編 一言コメント編 あとがき ★他の漫画のクイズ★ SPY×FAMILYクイズ 今回はSPY×FAMILYについてのクイズ。 範囲は、1話~アーニャが最初の星を獲得するまで(1巻~3巻)。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①アーニャの好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 好きな食べ物:ぴーなつ 嫌いな食べ物:にんじん ②黄昏がスパイになった理由は? 答え➡子どもが泣かない世界を作るため *以下、ロイドにします。 ③ヨル…

  • 2021/06/20 18:21
    【名言・名場面クイズ】怪獣8号<1話~カフカ正隊員昇格>

    怪獣8号クイズ 問題編 一言コメント編 あとがき・「日比野カフカ」の名前の由来考察 ★他の漫画のクイズ★ 怪獣8号クイズ 今回は怪獣8号についてのクイズ。 範囲は、1話~カフカ正隊員昇格まで(1巻~3巻)。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①エピソード1のタイトルは? 答え➡怪獣になった男 ②四ノ宮キコルの初登場時のラッキーナンバーは? 答え➡5 ③入隊試験中、怪獣の攻撃を受けたカフカに、脱落を意味する遠隔シールドの展開が迫る。そのとき、カフカ…

  • 2021/06/18 20:05
    【春高全国大会・烏野VS稲荷崎】ハイキュー!!名言・名場面クイズ

    ハイキュー!!クイズ 問題編 一言コメント編 あとがき ★他の試合のクイズ★ ★他の漫画のクイズ★ ハイキュー!!クイズ 今回はハイキュー!!についてのクイズ。 範囲は、春高全国大会・2回戦<稲荷崎高校VS烏野高校>。 ハイキュー!!が好きなみなさんなら、絶対に楽しんでいただけるはず。 この記事を書いている私の自己満がハンパではないのですから。 基本的にヒントはなし。全部で20問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! クイズを楽しんでいただきたいのはもちろ…

  • 2021/06/12 18:20
    【リヴァイ・アッカーマン特集】進撃の巨人 名言・名場面クイズ

    進撃の巨人クイズ(1巻~最終巻) 問題編 解答編 あとがき ★他の漫画のクイズ★ 進撃の巨人クイズ(1巻~最終巻) 今回は進撃の巨人についてのクイズ。 そして、「人類最強の兵士」リヴァイ兵長をピックアップ。 範囲はなんと1巻~最終巻まで!! 全部で13問あります。 名言や名場面を、クイズを通して振り返ってください!! 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①4巻より。エレンが人類を救う鍵かどうか見極めるため、「お前がしたいことは何だ」と問うリヴァイ。…

  • 2021/06/05 19:05
    【ファンによるファンのためのクイズ】呪術廻戦③<3人の激闘@八十八橋>

    呪術廻戦クイズ 問題編 解答編 あとがき ★他の呪術廻戦クイズはこちら★ ★他の漫画のクイズ★ 呪術廻戦クイズ 今回は呪術廻戦についてのクイズ。 範囲は、呪術甲子園~3人の激闘@八十八橋(7巻・8巻)。 *画像は3巻ですが、今回釘崎祭りなのでこの画像にしました。 呪術廻戦が好きなみなさんなら、絶対に楽しんでいただけるはず。 この記事を書いている私の自己満がハンパではないのですから。 基本的にヒントはなし。全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! …

  • 2021/05/29 18:44
    【43巻だけでクイズ20問】NARUTO -ナルト−⑤(サスケVSイタチ・イタチの真実)

    NARUTOクイズ 問題編-前半戦- 解答編-前半戦- 問題編-後半戦- 解答編-後半戦- あとがき ★他のNARUTOクイズはこちら★ ★他の漫画のクイズ★ NARUTOクイズ 今回はNARUTOについてのクイズ。 範囲は、なんと43巻1冊のみ!! サスケVSイタチ・イタチの真実編です!! 正確には42巻から戦いは始まっているのですが、色々な意味で「特別」な43巻1冊に絞ってクイズを作成しました。 今回は特別編で全20問!! 太字かつ黄色の問題は正解必須の超重要問題ですよ! サスケ・イタチ推しの誇りを懸けて全問正解目指してください!! 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 …

  • 2021/05/22 19:02
    【姫野先輩特集】ファンによるファンのためのチェンソーマンクイズ

    チェンソーマンクイズ 問題編 解答編 あとがき ★他の漫画のクイズ★ チェンソーマンクイズ 今回はチェンソーマンについてのクイズ。 そして、姫野先輩だけにスポットライトを当てました! アキのバディで、アキを語るうえで通れない重要人物。 早々と退場となってしまいましたが、彼女の死に関わる場面は名場面ばかり。 ぜひ、このクイズで振り返ってみてください! チェンソーマンが好きなみなさんなら、絶対に楽しんでいただけるはず。 この記事を書いている私の自己満がハンパではないのですから。 基本的にヒントはなし。全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくの…

  • 2021/05/15 20:53
    【ファンによるファンのためのクイズ】呪術廻戦②<京都姉妹校交流会>

    呪術廻戦クイズ 問題篇 解答篇 あとがき ★他の漫画のクイズ★ 呪術廻戦クイズ 今回は呪術廻戦についてのクイズ。 範囲は、京都姉妹校交流会(4巻~7巻)。 呪術廻戦が好きなみなさんなら、絶対に楽しんでいただけるはず。 この記事を書いている私の自己満がハンパではないのですから。 基本的にヒントはなし。全部で10問。 「セリフ」だけの問題は、どの場面の誰のセリフかお考えください。 とても考えさせられる作品である、呪術廻戦。 クイズを楽しんでいただきたいのはもちろん、 解答篇のコメントをぜひ読んでいただきたい!! 共感してくださったり、 はたまた「それは違う」と別の意見を頭に浮かべてくださったり… …

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用