chevron_left

「写真」カテゴリーを選択しなおす

cancel

フォトエッセイ 〜集まれ仲間たち〜

help
フォトエッセイ 〜集まれ仲間たち〜
テーマ名
フォトエッセイ 〜集まれ仲間たち〜
テーマの詳細
写真、イラスト、エッセイ、コラム、日記、アート、小説、詩などなど…つづっているブログでしたら気楽にトラックバックして下さいね!
テーマ投稿数
6,626件
参加メンバー
50人

フォトエッセイ 〜集まれ仲間たち〜の記事

1件〜50件

  • #写真・カメラ
  • #ポーランド
  • 2022/09/29 16:25
    アンダークラブ大反省会(第18回)

    こんにちは!優太(中1)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「千葉マリンチーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・優太。 アンダークラブメンバーからは圭良くん、彩友美さん(以上、高1)、優輔(中1)、寧夢(小5)、雪彦さん(30歳・不動産会社勤務)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 優太「こないだはお疲れさまでした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」 優太「どうでしたか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」 圭良「楽しかった。相手は全然知らない人ばかりだったけど、緊張もせずに楽しくやれました。」 優輔「逆にぼくは緊張しました。全然会ったことが…

  • 2022/09/26 21:38
    子どもを無視!

    こんばんは。理(高2)です。 「造反組」の「梅の実」元メンバーたちの過激な行動で、現メンバーの大人たちがそっちに向かってしまい、子どもメンバーたちだけが置いてきぼりの状態に。 残っている大人たちは20代の若いメンバーくらいで、30代以上のメンバーたちは半分しかいない。 その反対にアンダークラブメンバーたちは、子どもも大人もみんなまとまっており、チャイナ(くま・♂3歳)の話では、グループ内のいじめや差別はなく、どこのチームもみんな活発に活動をしている。 「梅の実」から独立した梅の実インターナショナルも、ロシアとウクライナのメンバーはあの侵攻の件で生活がめちゃくちゃになっているが、ほとんどのメンバ…

  • 2022/09/22 19:12
    メアリー(北日本支部・北海道ラベンダーチーム)

    こんにちは!睦月(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!メアリー(ひつじ・♀2歳)です。 今日は北海道副グループリーダー兼北海道ラベンダーチームキャプテンのメアリーです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(メアリー) まずは星座を教えてください。 >ふたご座です。(メアリー) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「市立時計台中学校」に通っています。(メアリー) 卒業した小学校を教えてください。 >地元にある「市立ススキノ小学校」を卒業しました。(メアリー) 部活は何を入っていますか…

  • 2022/09/19 16:16
    ネトウヨと維新ジャー

    こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」の元メンバーたちの「反梅の実」の行動が活発になっていて、「梅の実」の金を盗んだ主犯格である尚古(33歳・看護師)を中心に、現メンバーたちが悪に染まってきている。 尚古は反ワクチン派で、反ワクチン派のメンバーであるダンゴ(ぶた・♀10歳)や千栄子(40歳・スーパーパート)らとともに、尚古の会に参加している。 それだけではない。 「造反組」の元メンバーの青田(34歳・商社勤務)や井上(41歳・信用金庫勤務)ら、旧安倍政権信仰の「ネトウヨ」らが、SNSを通じてメンバーが集まってきており、その中には元メンバーの唯奈(中1)の両親が参加していた。唯奈の両親は非「梅…

  • 2022/09/17 16:24
    反ワクチン派の攻撃

    こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。 お母さん(ダンゴ・ぶた・♀10歳)の反ワクチン派運動がエスカレートし、ウチらまで巻き込まれる事態に。 それだけではない。私たちきょうだいだけでなく、他のメンバーたちも反ワクチン派のメンバーに攻撃されている。 愛知では、反ワクチン派メンバーの千栄子さん(40歳・スーパーパート)が、すでにワクチンを受けているご主人(審司・42歳・柔道整復師)に対し、ワクチンの解毒として、「二酸化塩素水」を飲まそうとして、大ゲンカとなった。 大阪ではメンバーの三代子さん(49歳・主婦)が、関西にいる「梅の実」メンバーに対し、ワクチン禁止のビラをまき、その中にはイベルメク…

  • 2022/09/15 18:25
    梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第18回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの10勝だった。 果たして、どんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こんにちは!!」 尋之(高2)「今回はちょっと多いぞ!!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」 圭良(高1)「はい!アンダークラブメンバーの圭良です!今日は千葉マリンチームのアンダークラブメンバーがお邪魔しています。ちなみにオレはキャプテンをしています!」 明(高2)「千葉!?」 水蓮(ポニー・♀2歳)「この…

  • 2022/09/12 17:03
    家出

    ユリアナ(18歳)です。 今、私は家を出ました。 理由はウクライナとの戦争に反対し、よその国へ逃げています。 ロシアではウクライナとの戦争をやっており、ロシアでも多くの方が亡くなっている。 反対派の方は多くが他の国に移住し、ロシアに残っているのは賛成派と他の国に移住ができない反対派だけだ。 私は戦争には反対だが、両親はロシアの権力者の支持者で、今回の戦争に賛成している。 私は親とぶつかってしまい、もうここにはいられないから、家出した。 フィギュアスケートの国際大会で稼いだ賞金とわずかなお小遣い、必要な荷物を持って、家を出た。 これから他の国に移住をする。そのためにパスポートを持っている。 もう…

  • 2022/09/08 15:15
    弁当・惣菜 げんき印(その2)

    こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今日紹介するのは、東京・東町にある「弁当・惣菜 げんき印」です。 前回は店主のゆう子さん(42歳・惣菜店経営)親子が登場し、お店について紹介しました。 *問題の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2018/11/21/170000 今回はここで働いているパート・アルバイトの方にお越しいただき、職場の人間関係等についておうかがいします。 再びやってきました! この日取材したのは夏休み中だったので、家族連…

  • 2022/09/05 16:12
    マオ(関東支部・神奈川海岸チーム)

    こんにちは!達志(中3)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!マオ(くま・♀3歳)です。 今日は神奈川海岸チームのメンバーで、関東支部副支部長のマオです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(マオ) まずは星座を教えてください。 >うお座です。(マオ) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「私立ランドマーク学院高等部」に通っています。専攻は総合コースです。(マオ) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >小学校は「市立みらい小学校」、中学校は「私立ランドマーク学院中等部」を卒業しました…

  • 2022/09/04 09:15
    夫を説得

    こんばんは。拓矢(40歳・IT関連会社勤務)です。 一部の子どもメンバーたちが、元メンバーの尚古(33歳・看護師)に対して、被害届を出してほしいと直談判した。 これ以外にも他の子どもメンバーや20代の若手メンバーたちも尚古に対して被害届を出してほしいと相次いでいる。 オレも同じだ。 尚古が所属していた港町チームの理佐(24歳・公務員)に連絡先を教えてもらって、ご主人の新悟(34歳・メーカー勤務)にリモートにて説得することに。 拓矢「こんばんは。」 新悟「あ、こんばんは。お久しぶりです。」 拓矢「奥さんはいないですか?」 新悟「今出かけています。子どもたち(来々愛・6歳&紗来々・3歳)と一緒に。…

  • ブログみる「ブログみる」アプリを使ってスマホで簡単にブログが読める!「ブログみる」を紹介!- hamamaブログ
  • 2022/09/01 16:17
    被害届を出すべき!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/08/27/180000 こんばんは。理(高2)です。 「梅の実」の大人メンバーの会費が異常に高い原因が、「梅の実」の金をぼったくりし、永久追放となった元メンバーの尚古(33歳・看護師)の金の返済のためだったことを知り、みんな愕然とした。 当の尚古は金の返済は一切せず、ご主人の新悟さん(34歳・メーカー勤務)が代わりに返済をしている。 その尚古はオレらに無断で無料の会を作り、「梅の実」の一部の現メンバー・元メンバーを勧誘していたことがわかった。 あの事件後に、尚古は勤務先の…

  • 2022/08/29 16:18
    アンダークラブ大反省会(第17回)

    こんにちは。和光(中等教育学校6年)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「下北チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・和光。 アンダークラブメンバーからは泰臣(高3)、瑛莉(小6)、ミカ(中2)、良信(高1)、エリファレットさん(アライグマ・♂4歳)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 和光「こないだはお疲れさまでした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れさまでした。」 和光「ぼくはリアルでは見てなかったですが、どうでしたか?」 泰臣「なんか、相手方の沙由美さん(中2)という方が、うちのメンバーの何人かが学校の同級生だったそうで、最後はちょっともめたっ…

  • 2022/08/27 18:31
    アンダーを見習え!!

    こんばんは。理(高2)です。 「梅の実」の元メンバーの尚古(33歳・看護師)が無断で会を開き、それを「梅の実」の現メンバーと元メンバーを呼んで、盛大に開催していたことが分かった。 そのうわさはたちまち「梅の実」メンバーに広がり、大きな問題となった。 それでメンバーの拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)が今いる「梅の実」メンバー全員を集めて、オンラインチャットを開いた。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 拓矢「「梅の実」を永久追放した尚古の会に参加したのは誰だ?」 「梅の実」メンバーたち「…。」 拓矢「答えろ!!」 秀子(53歳・飲食店パート)「理緒子さん(42歳・学芸員)です。」…

  • 2022/08/25 16:16
    章久(関西支部・京都嵯峨チーム)

    こんにちは!淳一(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!章久(高2)です。 今日は京都嵯峨チームキャプテンの章久くんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(章久) まずは星座と血液型を教えてください。 >うお座のB型です。(章久) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「府立ぎおん総合高校」に通っています。総合学科の2年生です。(章久) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >地元にある「市立大宮小学校(注:実在する「京都市立大宮小学校(京都府)」「大阪市立大宮小学校(大阪府)…

  • 2022/08/22 18:10
    東日本大学

    こんにちは。紘行(高1)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今月は宮城にある「東日本大学」です。 「東日本大学」は文系・理系のバランスのとれた、東北では規模が大きい総合大学です。 今回はこの方と一緒にお送りしたいと思います。 >はい!アンダークラブメンバーの遥大(高1)です。 ちなみにぼくとは同じ学校の同級生で、同じクラスです。 この日はオープンキャンパスが開催されているため、多くの高校生や受験生の方が訪れています。では、早速大学に入りたいと思います。 >意外と大きいですね~。(遥大) 建物が多く、自然もすごくきれいです。 まずは小教室に来…

  • #ハワイ
  • 2022/08/18 19:16
    造反組の魔の手

    こんばんは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 「梅の実」が会費制となり、毎月払うのは生活が苦しく、私は「梅の実」を辞めようかと思っている。 他の家族にも相談したところ、みんな一致した。 早速「梅の実」の本部に脱退届の申請メールを送ろうとした。 と、その時、見知らぬ名前の差出人の方からのメールが届いていた。 ふだんは知らない方のメールは開封しないが、件名が「梅の実」のみなさんへと書いてあった。 何かと思い、メールを開封した。そのメールは…。 >ご無沙汰しています。梅の実学園アンダークラブの映二(31歳・メーカー勤務)です。お元気でしょうか?突然のことで申し訳ありませんが、実は小耳にはさんでもら…

  • 2022/08/15 16:29
    お母さんが!!

    こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。 先日、私とお兄ちゃんのチャンポン(ぶた・♂3歳)のワクチン接種が終わった。思ってた以上に大きな副反応はなかった。 3回目接種まで半年待たないといけないが、これで一安心。 しかし、とんでもない事件が起こった。 私とお兄ちゃんがワクチン接種を受けたことを知って、お母さん(ダンゴ・ぶた・♀10歳)が私たちの家にやってきた。 私たち2人がワクチン接種を受けたことは、お母さんには一切話していない。 ダンゴ「あんたたち、ワクチン受けたでしょ?」 マドレーヌ「受けてないわよ。何を言ってるの?」 ダンゴ「とぼけてもダメ!!聞いたわよ!!「梅の実」のあるメンバーから…

  • 2022/08/11 18:41
    梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第17回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの9勝のままだった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こんにちは!」 明(高2)「いきなり来やがった!!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」 泰臣(高3)「はい!アンダークラブメンバーの泰臣です。キャプテンをしています。」 水蓮(ポニー・♀2歳)「この人がキャプテン…。」 瑛莉(小6)「アンダークラブメンバーの瑛莉です。」 ミカ(中2)「アンダークラブメンバ…

  • 2022/08/08 16:24
    ビョン(海外支部・韓国)

    アニョハセヨ!ダビン(16歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >アニョハセヨ!ビョン(36歳)です。 今日は韓国メンバーのビョンさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(ビョン) まずは星座と血液型を教えてください。 >うお座のAB型です。(ビョン) お仕事は何をされていますか? >俳優をしています。韓国を拠点に、映画やドラマに出演しています。(ビョン) 卒業した学校を教えてください。 >初等学校(日本では小学校)、中学校、高校、大学を卒業しました。高校までは公立でしたが、大学は私立でした。大学では韓…

  • 2022/08/06 18:15
    「もう金ない…。」

    こんばんは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 「梅の実」の脱退者が相次ぎ、半分以上のメンバーたちがいなくなった。 私たち家族はまだ脱退はしていないが、会費の異常な高さにはちょっと疑問だ。 私は拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)にお願いして、会費を安くするよう直訴したが、聞き入れてもらえなかった。 そんな中、仕事が終わった帰り道に「梅の実」を脱退した賢一郎さん(25歳・メーカー勤務)とばったりと会った。 秀子「久しぶりじゃない!」 賢一郎「あ、はい…。」 2人で歩きながらあのことについて話した。 賢一郎「会費制になった「梅の実」はどうですか?」 秀子「ちょっと高いかな。子どもたちは会費が安い…

  • 2022/08/04 16:13
    脱退が相次ぐ!!

    こんにちは。理(高2)です。 ついに恐れていたことがやってきた。 「梅の実」が会費制になってから、脱退者が相次いだ。 会費を払うことが決まってから脱退者が相次いだが、月日が経つにつれて子育て世代の家族やアルバイト・パートなどの非正規社員を中心に脱退者が相次いだ。 子どもメンバー単体や20代までの若いメンバーたちは脱退者は少ないが、子どもの場合、家族で入っているメンバーたちが親が会費が払えないという理由で家族そろって脱退している。 子どもは高校生が3,000円、中学生が2,000円、小学校高学年が1,500円、小学校低学年が1,000円、乳幼児が500円と安いが、大人になってくると、大学生などで…

  • 2022/08/01 16:17
    学園祭はやらない

    こんにちは。和樹(小5)です。 毎年開催する「梅の実」の学園祭。 しかし、今年はやらないことが決定した。 理由はコロナもあるが、財政難が理由だ。 造反組の元メンバーのせいで、「梅の実」がめちゃくちゃになり、造反組の元メンバーの尚古さん(33歳・看護師)が度重なる「梅の実」のお金をコソドロしてしまい、お金がなくなっていた。 その後はピグモさん(カバ・♂4歳)たちによって、返金を要求し、お金を返すことになっているが…。 話によると、お金は返還しているが、お金を返しているのは尚古さんではなく、ご主人の新悟さん(34歳・メーカー勤務)だそうだ。 尚古さんはお金を返す気はなく、それを見かねたご主人がお金…

  • 2022/07/28 16:23
    アンダークラブ大反省会(第16回)

    こんにちは!諭志(高1)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「福岡明太子チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・諭志。 アンダークラブメンバーからは慧一、望那(以上、高1)、実姫(小5)、竜星(中2)、絵理奈さん(24歳・タレント)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 諭志「こないだはお疲れさまでした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」 諭志「どうですか?「梅の実」メンバーたちとの対面は?」 慧一「ちょっと緊張しました。」 実姫「楽しかった。」 望那「楽しかったです。」 諭志「あの、初めての方もいると思うので、自己紹介をお願いします。」 慧…

  • 2022/07/25 16:26
    悪魔のささやき

    こんにちは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 「梅の実」が会費制となり、会費が高いことで不満を持つメンバーたちが増えてきた。特に大人たちは経済的理由で払えない人が増えており、チャットで不満を言いまくった。 子どもや若いメンバーたちは比較的反対を言う人はいないが、子育て世代の親やアルバイトやパートなどの非正規社員で不満を言っている。 現在の会費は大手企業の社員では15,000円、中小企業の社員では10,000円、アルバイト・パートなどの非正規社員は8,000円となっている。大学生や専門学校生、専業主婦や働いていない高齢者、障がい者は5,000円だ。 家族で「梅の実」に入っている場合は家族全員が…

  • 2022/07/23 16:11
    プリッツ(南町支部・ベイサイドチーム)

    こんにちは!信吾(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!プリッツ(かえる・♂2歳)です。 今日はベイサイドチームメンバーのプリッツです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(プリッツ) まずは星座を教えてください。 >かに座です。(プリッツ) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「区立かもめ中学校」に通っています。(プリッツ) 卒業した小学校を教えてください。 >同じく地元にある「区立アイランド小学校」を卒業しました。(プリッツ) 部活は何を入っていますか? >水泳部です。得意種目は…

  • 2022/07/21 16:26
    お兄ちゃんが入院!

    こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。 お母さん(ダンゴ・ぶた・♀10歳)の反ワクチンの行動がエスカレートし、私たちきょうだいだけでなく、他の「梅の実」メンバーたちにまで及んだ。 お母さんの行動で、一部の「梅の実」メンバーたちがワクチンに反対し、特に小学生以下の子どものワクチン接種に反対のデモに多くのメンバーたちが参加した。 反ワクチンはワクチンだけでなく、マスク着用も、手洗いも、消毒もみんな反対し、ワクチン接種をしているある接種会場を総攻撃した。 そして、私たち家族の間でショッキングな出来事があった。 お兄ちゃんのチャンポン(ぶた・♂3歳)が体調不良で入院した。 原因は不明で、お母さん…

  • 2022/07/18 16:15
    air girls 中央町店

    こんにちは!舞奈(中2)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」を紹介します。 今回紹介するのは東京・中央町にある「air girls 中央町店」です。 「air girls」は全国展開しているレディースのアパレルブランドで、東京では4店舗あります。 今日はこのお店で販売員をしている涼子さん(23歳・アパレルショップ店員)です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いします。(涼子) 早速ですが、ブランドの商品はどんなものがありますか? >店内を見てみるとわかる通り、商品はブラウスやTシャツなどのトップス、スカートやデニムなどのボトムス、ワンピー…

  • 2022/07/14 18:27
    梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第16回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの9勝だった。 果たして、どんな戦いになるのだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こんばんわ!」 明(高2)「いきなり出てきやがった!!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」 慧一(高1)「アンダークラブメンバーの慧一です。キャプテンをしています。今回は福岡明太子チームのアンダークラブメンバーがお邪魔しています。」 香奈(中2)「福岡!?」 明「福岡って、こないだメール送ってきた副キャプテ…

  • 2022/07/11 16:25
    荒らされた未来

    ユリアナ(18歳)です。 今、私が住むロシアは戦争をしている。 ウクライナと。 戦争を開始したロシアは多くの人たちが戦争に反対し、私もSNSを通じて反対のメッセージを送った。 しかし、戦争を反対している国民は処刑され、国民は賛成に従わなければならなかった。反対をしているロシア国民の何人かは他の国へ逃げていった。 そして、他の国からの経済制裁、あらゆる分野の参加制限があり、ロシアの銀行が停止され、経済的に苦しくなった。文化もスポーツもすべて奪われた。 私はフィギュアスケートをしているが、国際大会に出られなくなり、スケートをする機会が奪われた。 ロシアの権力者はロシアの国民がどうなろうともお構いな…

  • 2022/07/09 16:19
    よしゑ(南日本支部・大分)

    こんにちは。唯志(中3)です。 今回のプロログはこの方です。すでに電話がつながっています。もしもし! >こんにちは。よしゑ(69歳・農業)や。 今日は大分メンバーのよしゑさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしゅうお願いします。(よしゑ) まずは星座と血液型を教えてください。 >ふたご座んB型や。(よしゑ) 今、何しているのでしょうか? >あ?(よしゑ) お仕事をしてるかしてないかです。 >農業ぅしちょん。主人(利治・71歳・農業)と一緒に米や野菜ぅ作っちょん。(よしゑ) 野菜は何を栽培していますか? >普通に白菜や玉ねぎ、大根やらぅ植えちょん。(よしゑ) 卒業した小学校から…

  • 2022/07/08 10:16
    朝空に輝く五色の彩雲!

    今朝、庭先で空を見上げるとに久しぶりで綺麗な五色の彩雲が観られたので記録しておきます。「彩雲」は、古くから良いことが起こる前兆とされ、「慶雲」「紫雲」「瑞雲」「五雲」などさまざまな呼び方があります。過去には美しい彩雲が出現したため、元号を慶雲と改元したこともあったそうです。今朝の空に現れた彩雲。この時の太陽の位置は下側になります。彩雲は現れていても、雲の流れで時々刻々色や形を変え数分後には消えてしまう場合が多いので・・残念ながら気付く人は少ないようです。。見た人に幸運を届けるとも云われている「彩雲」です!。これは何か良いことが起こる前兆かも?。期待しましょう!♪(^o^)/僅か数分間の空のショータイムでした。そしてこちらは先月の13日の昼に撮った珍しい二重の日暈。撮ってる時は、気付かず普通の日暈だと思って...朝空に輝く五色の彩雲!

  • 2022/07/07 19:51
    白石明神・知られざる立石信仰

    神体山・磐座・ご神木など『風土記』の時代から続く原始信仰の絶景を紹介します                              A magnificent view of an ancient Japanese shrine and temples

  • 2022/07/07 16:10
    原因不明の肝炎

    ハロー!由樹(38歳)です。 私が住むイギリスではコロナの感染拡大が続いているが、もう一つの感染症も拡大が起こっている。 原因不明の「小児肝炎」だ。 肝炎はウイルスや過労などの要因で起こる病気で、基本的に大人がかかる病気だ。 それが今回、子どもにだけ肝炎が起こっている。 イギリスでは100人以上が感染し、20人前後が肝移植を受けなければならないくらいの重症化になっている。すでに亡くなった子もいる。 小児肝炎は現時点で生後1ヶ月~16歳までの子どもが感染している。特に5歳以下の子どもが圧倒的に多い。 私のところの地域でも、近所の子どもが原因不明の小児肝炎にかかり、現在入院している。今のところ重症…

  • 2022/07/04 16:18
    大英博物館で宝探し

    大英博物館で鉄器時代のお宝を鑑賞、ケルト文化に触れる

  • 2022/07/04 16:11
    会費を安くして!

    大作(32歳・フリーター)です。 「梅の実」が会費制となった。オレの場合は非正規労働者なので、会費は8,000円。 副業でアフェリエイトブログをやっているけど、なかなか儲からない。 「梅の実」が会費制になり、大人たちの不正行為はなくなったが、会費が高いことで不満を持っている大人たちが増えている。 大手企業の社員たちは15,000円だが、中小企業の社員たちは10,000円、アルバイトや派遣などの非正規労働者は8,000円と高い。無職でも5,000円を払わないといけない。 それが嫌で真っ先に辞めたやつらもいた。自分のことで精いっぱいで、「梅の実」を続けていく余裕はないから辞めた。 オレも今の仕事は…

  • 2022/06/30 16:19
    アンダークラブ大反省会(第15回)

    こんにちは!清志(高2)です。 今月のアンダークラブ大反省会は「奈良」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・清志。 アンダークラブメンバーからは光彦(中1)、佑太(高1)、乃愛瑠(ビーグル・♀2歳)、頑堕夢(鹿・♂1歳)、有里巳さん(33歳・証券会社勤務)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 清志「こないだはお疲れさまでした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れさまです!」 清志「どうですか?「梅の実」メンバーとの対面は?」 佑太「緊張しました…。同じ高校の先輩が目の前にいるので。」 清志「佑太は同じ学校なんだよね~。」 佑太「あ、はい…。」 光彦「あの、今は先輩…

  • 2022/06/30 09:59
    横須賀西海岸〜三浦半島屈指の景観と美味しいもの

    葉山から三浦半島へと続く 国道134号線は 別名「西海岸通り」 美しい浜辺が点在している。 スローな空気に包まれた 横須賀西海岸。 三浦半島屈指の景観といわれる 荒崎公園に行ってみた。 入口付近の「憩いの広場」 広々として気持ちがいいさらに進むと 海が見えてくるここから先は磯 岩場を歩くハイキングコースがあるブロンプトンを連れているので 来た道を戻る断崖絶壁に囲まれた「潮風の丘」見下ろせば大海原「夕日の丘」 見晴らしのいい広大な芝生広場すぐ横の見晴台は 夕日&富士山の絶景スポット荒崎の名前通り 荒々しい豪快な海と自然を 満喫できる公園です 荒崎公園を出ると 穏やかな海が見えてくる。

  • 2022/06/30 09:59
    佐島マリーナホテル〜海辺の町で暮らすように

    逗子・葉山の南、 三浦半島西海岸エリアにある佐島。 今回の湘南暮らしの旅は この小さな海辺の町に滞在し 横須賀、三浦エリアを のんびり自転車散歩しようと思う。 宿泊した「佐島マリーナホテル」 周りを海に囲まれていて どことなく客船のような雰囲気ホテルの入口が3階にあるため この激坂を毎回のぼる 自転車乗りにはつらい駐車場から見える 佐島マリーナ全室オーシャンビュー! 一番コンパクトなこの部屋も ゆったり広めで快適ベランダに出れば 潮風と波の音が心地いい レストランや大浴場からも 海がよく見える ちなみに佐島マリーナは 天神島という小さな島の 先端にある。 ホテルのすぐ横は 手つかず

  • 2022/06/27 19:42
    伊勢神宮(内宮)・そのミステリアスな謎解き地図

    神体山・磐座・ご神木など『風土記』の時代から続く原始信仰の絶景を紹介します                              A magnificent view of an ancient Japanese shrine and temples

  • 2022/06/27 16:18
    反ワクチン

    こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。 私とお兄ちゃん(チャンポン・ぶた・♂3歳)は東京で暮らしています。アルバイトをしながら、高校の学業に励んでいます。 2人のアルバイトは接客や調理と、人と関わる仕事をしているので、常にお客さんと従業員と一緒にいることが多いです。こういう仕事はコロナの感染リスクが高いです。 しかし、私たちきょうだいはワクチンを打っていません。職場の従業員はワクチンはみんな打っていますが、うちの職場でワクチンを打っていないのは、私たちだけです。 理由は、お母さん(ダンゴ・ぶた・♀10歳)がワクチン接種に反対しているからです。 うちら2人は高校生なので、親の承諾は必要あり…

  • 2022/06/25 16:11
    フランスへ亡命

    2022年2月。 ウクライナとロシアが戦争を開始した。 私・レーシャ(32歳)と夫のサシュコー(36歳)はこの日は仕事のためにフランスに滞在。ヨーロッパ公演の最終日が明日に迫っており、当日は練習。 練習が終わり、滞在先のホテルでウクライナが大変なことになり、頭が真っ白になった。 故郷のウクライナは私たち夫婦の家族がおり、居ても立っても居られない状態。すぐにでも帰りたかった。 しかし、戻っても私たち夫婦の命がどうなるかわからない。夫が故郷に戻ると戦地に行かなければならない。 私は…。 レーシャ「このままフランスにいよう!」 と、私たち夫婦はフランスに亡命することになった。 すでにウクライナ人の多…

  • 2022/06/23 16:16
    沙由美(東町支部・下北チーム)

    こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!沙由美(中2)です。 今日は下北チーム副キャプテンの沙由美です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(沙由美) まずは星座と血液型を教えてください。 >かに座のO型です。(沙由美) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「区立桜台中学校」に通っています。2年生です。(沙由美) 卒業した小学校を教えてください。 >地元にある「区立下北小学校」を卒業しました。(沙由美) 部活は何を入っていますか? >ソフトテニス部です。…

  • 2022/06/20 16:42
    私立マリオン学園高校・中等教育学校

    こんにちは!健篤(中等教育学校1年)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今日紹介するのは、埼玉にある「私立マリオン学園高校・中等教育学校」です。 「私立マリオン学園」は幼稚園から大学まである総合学園で、高校は3年間、中等教育学校は6年間、同じ校舎で学びます。 今日はこの3人でお送りします。では、自己紹介をお願いします。 >ちょっと待った!!(誰かの声) >何だ!?(光暖・中等教育学校6年) >あの、私たちも仲間に入れたいんですけど、いいですか?(芽萌・高1) 今、1人ですかね。 >はい。(芽萌) >いいよ。(光暖) >ねえねえ、みんな!入っ…

  • 2022/06/19 07:23
    梅雨の晴れ間に南葉山へ🚲 海と緑に癒される

    自転車乗りにとって 梅雨の晴れ間はとても貴重。 梅雨のうっぷんを晴らすため ブロンプトンと南葉山へ 日帰り輪行の旅に出かけました。 JR逗子駅から20分ほど走り まず最初に向かったのは 葉山公園。 葉山御用邸に隣接し 目の前に広がる大浜海岸と 広い芝生広場が気持ちいい葉山公園を出てすぐのところに 海へと続く小道を見つける この先にある海が見たくてしょうがない目の前に広がるのは長者ヶ崎海岸 かながわの景勝50選に選ばれた 透明で穏やかな美しい海 いつも国道から見下ろしていたけれど 浜辺を散歩すると その美しさに感動する。 寄り道してよかった。 再び国道に戻ると SUPを楽しむ人 夏が

  • 2022/06/16 16:29
    苦しい生活

    こんにちは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 「梅の実」が会費制となり、早数か月となったが、家族分まで毎月払わないといけないので、本当に生活が苦しい。 家族は夫(安芸夫・56歳・自動車整備士)、娘(理代・28歳・主婦)、娘むこ(俊平・39歳・メーカー勤務)、孫たち(翔貴・小4&朋貴・小1&留理華・4歳)の7人家族。 各家族の会費が夫と娘むこが10,000円、私が8,000円、娘が5,000円、上の孫(翔貴)が1,500円、真ん中の孫(朋貴)が1,000円、下の孫(留理華)が500円の合計36,000円。 これに家族分の割引があり、大人4人が各1,000円引き、子ども3人が各500円引きとなり…

  • 2022/06/13 18:39
    梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第15回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の5勝、アンダークラブの9勝だった。 果たしてどんな戦いになるのだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 清志(高2)「あのさ、あるアンダークラブメンバーからメールが来たんやけど、読んでいいかな?」 理「どうぞ。」 清志「読みますね。>東京の「梅の実学園」のみなさん、お久しぶりです。大阪ニュータウンチームのアンダークラブメンバーの竜成(中1)です。こないだはありがとうございました。今回は奈良のアンダークラブメンバーが登場します。ちなみにキャプテンはぼくの大親友で、時々遊びに行ったりす…

  • 2022/06/11 14:30
    ケーキ屋のお仕事

    こんにちは。陽名(24歳・スイーツショップ店員)です。 私の勤務先の「スイーツハウス・エンジェル」。 オーナーの辰也さん(33歳・パティシェ)を中心に、従業員総出でお店を切り盛りしています。 従業員ですが。 「梅の実」メンバーである辰也さん、万莉菜(22歳・スイーツショップアルバイト)、万由美さん(27歳・パティシェ)、私の4人。 そして、パティシェの利哉さん(25歳・パティシェ)、美桜希(23歳・パティシェ)、瑛鈴菜(21歳・パティシェ)、販売スタッフの奈保子さん(27歳・スイーツショップ店員)、ケセラ(ヒマラヤン・♀5歳)、シャウラ(うさぎ・♀4歳)、晴菜(20歳・スイーツショップアルバイ…

  • 2022/06/10 18:40
    田部神社と山の大神・路傍の神々に秘められた伝統信仰

    神体山・磐座・ご神木など『風土記』の時代から続く原始信仰の絶景を紹介します                              A magnificent view of an ancient Japanese shrine and temples

  • 2022/06/10 18:40
    不動寺の磨崖不動明王尊・落ちそうで落ちない不思議な巨岩

    神体山・磐座・ご神木など『風土記』の時代から続く原始信仰の絶景を紹介します                              A magnificent view of an ancient Japanese shrine and temples

  • 2022/06/10 12:54
    南国情緒あふれる館山🌴🌴自転車さんぽのススメ

    房総半島の南端、館山。 ヤシの木揺れる海沿いの道。 オレンジ屋根の街並みが 南欧を思わせる。 絶景スポットに寄り道しながら 自然豊かな無人島をめざして 海沿いポタリングしてみた。 館山駅の2階から北条海岸が見える 徒歩3分という近さ遠浅で穏やかなロングビーチ、北条海岸 「日本の夕陽百選」にも選ばれた名所である館山シーサイドホテルの前に広がる 芝生広場が特におすすめいつまでもボーッと海を眺めていたい鏡のように静かなので 「鏡ヶ浦」とよばれる館山湾 心も自然と穏やかになる 北条海岸をあとにして 海沿いの道を進む。 ひたすら海を眺めながら 走れるので気持ちがいい。 南欧風のオレンジ屋根の

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用