chevron_left

「BL・GL・TL」カテゴリーを選択しなおす

cancel

百合マンガ

help
百合マンガ
テーマ名
百合マンガ
テーマの詳細
百合マンガ、メジャーな存在ではないかもしれないけれど、ぽつぽつと読んだりしているので、トラコミュ作ってみました。 どうぞ、トラックバックしてください。
テーマ投稿数
136件
参加メンバー
9人

百合マンガの記事

1件〜50件

  • #オヤジ
  • #桜さん
  • 2021/09/10 00:12
    姫神の巫女のススメ──2021年神無月祭りの前に

    2021年の神無月祭りまでカウントダウン一箇月。神無月祭りとは──神無月の巫女ファンが毎年10月に行うキャラ生誕祭のようなもの。発起人は誰ということもなく、公式さんが後ろ盾しているわけでもなく。ゼロ年代のころ、当時ファンサイト運営者による自然発生的な推し活動からはじまったものでした。私もよく先輩二次絵師さんや先行ブロガーさんの応援記事を読んでいましたね。私が名乗るのもおこがましいですが、名称をお借りしています。毎年、この時期に限らず、なんらかの更新はしていますけども。今回はその先駆けとしまして、神無月の巫女のスピンオフ漫画『姫神の巫女』の販促キャンペーンです。本来、昨年十月の単行本第一巻時に出そうとした記事だったのですが、事情があって控えていました。あくまで初見の方向けの、すでに言い尽くされたような触れ込みで語...姫神の巫女のススメ──2021年神無月祭りの前に

  • 2021/07/18 00:37
    漫画「姫神の巫女」第二巻ができるまで

    ひさびさに漫画「姫神の巫女」関連のレビューをします。以前、第一巻刊行時に「姫神の巫女のススメ其の一」という仮題にしていたのですが、タイトルを具体的に改めました。(→漫画「姫神の巫女」第一巻ができるまで)さて、今回は2021年5月27日発売の第二巻ができるまでの流れを、原作者先生のつぶやきを元に追ってみることにします。第一巻から4箇月しか間がなくて、レビューを書くための考えがまとまらなかったので、とりあえずの覚え書き日記です。ちょっとだけ、ネタバレになりますので未読の方は要注意。神無月の巫女のスピンオフ漫画姫神の巫女2巻の色校正がきました。描き下ろし漫画も入稿完了。5月27日発売です。よろしくお願いします。pic.twitter.com/UE1KxE0NLW—介錯(セブン)(@Kai_Seven_)April24...漫画「姫神の巫女」第二巻ができるまで

  • 2021/05/16 22:02
    あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(まとめ)

    神無月の巫女のスピンオフ漫画「姫神の巫女」の連載開始が告知されたのが、およそ今から一年前。コロナ禍で揺れるゴールデンウイーク間近のできごとでした。それから一年、2021年4月27日発売の『電撃マオウ』誌では通算12回を数え、しかも、早くも衝撃的な山場を迎えています。ここまで話が高速度で進むとは…(汗)。さて、この頁は「姫神の巫女」の本誌掲載分の随時更新感想の一覧です。単行本派向けの一気読みまとめ考察とは区別するために、設けることにしました。レヴューは各話必ずやるとは限らないので、通し番号にしてあります。レヴューしていなかった回は、将来的に遡及して感想を埋める可能性もあります。あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(一)漫画『姫神の巫女』第一話に、全世界数千万(?)の百合ファンが大歓喜!伝説の百合の金字塔ア...あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(まとめ)

  • 2021/04/13 00:06
    あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(十)

    剣の舞踏会、実質第三ラウンド開始!BGMはSupration‐core‐でお願いします付き合っているときは両目を見開いて、いざ結ばれたあとは片目を瞑って。恋愛に絡んだ教訓として言い古されていますけども、好きな相手に全幅の信頼を寄せてしまうことは愚かなのか。つゆほども疑わないことは美しい愛なのか。そんなことをふと考えてしまいます。遅ればせながら、漫画『姫神の巫女』第十話のレビューをします。神無月の巫女のスピンオフ漫画とうたわれたこの漫画も、運命のあの場面を迎えます。2021年2月発売分の雑誌に掲載され、コミックウォーカーでもすでに電子書籍版が無料公開中なので、ネタバレに配慮しない全開レビューです。単行本待ちの方はくれぐれもお気をつけください。*****儀式直前に、媛子に想いをぶつけようと最後のデートとしゃれこんは...あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(十)

  • 2021/03/22 00:07
    姫神の巫女のススメ 其の一

    本稿は、神無月の巫女スピンオフ漫画こと「姫神の巫女」の単行本第一巻発売記念に書いた、とあるサポーターの覚え書きです。過去にしたためた「神無月の巫女のススメ」にあやかって、このタイトルとしました。第一回となる今回は、著作権者のツイートをもとに、コミックス初刊発売までの流れを追ってみました。なお、この連載は不定期の気まぐれです。恒例の神無月祭りの秋から、第一巻発売日までカウントダウンの日々を振り返ってみましょう。神無月の巫女のスピンオフ、姫神の巫女のコミックス1巻のグッズ付きの予約が各書店で始まりました。実は単行本にグッズをつけてもらうのは初めて。定期的に呟いて行きますがよろしくおねがいします。pic.twitter.com/Zm5Cx9WcmB—介錯(セブン)(@Kai_Seven_)October19,2020...姫神の巫女のススメ其の一

  • 2021/03/14 01:45
    アニメ「神無月の巫女」ブックレットについて(十一)

    2018年のアマゾンプライム無料放映時に企画した、アニメ神無月の巫女ブックレットのレビューの続きです。しばらく、放置していてすみませんでした。下書きとしては書いてあるのですが、いつも更新を忘れてしまうのは悪い癖ですね。この間、2020年にはウェブノベル「姫神の巫女~千ノ華万華鏡」が、神無月の巫女スピンオフ漫画と銘打って、めでたくコミカライズされました。電撃マオウ誌で現在連載中の、漫画『姫神の巫女』はコミックス第一巻も発売中です。もちろん漫画を手掛けたのは、原作者の介錯先生。この「姫神の巫女」は、神無月の巫女のアニメ版をなんとなくオマージュした演出が散見されるのが特徴です。そして、先般発売された最新の第十話(2021年2月発売)では、剣の舞踏会の再来というべき御霊鎮めの儀式を前に、「ひめこ」と「ちかね」の愛憎渦巻...アニメ「神無月の巫女」ブックレットについて(十一)

  • 2021/03/03 04:53
    ★★★神無月の巫女二次創作小説「夜の桎(あしかせ)」第二十二話 更新★★★

    神無月の巫女スピンオフ漫画「姫神の巫女」第一巻発売中!!月刊電撃マオウで第十話掲載中!********神無月の巫女二次創作小説「夜の桎(あしかせ)」第二十二話:おろちの離反を更新しました。眼帯をした隻眼の男が、じとりとした言い草を寄越してきやがる。一つ目なのに、眼光がめっぽう鋭い。金襴の肩章をつけた軍服の前をはだけ、どこか極道じみた感じがある。革靴の底で擦って点火した葉巻をゆったりと吸い、深く吐いては鳥居の上で寝そべっていた、煙突みたいな男だった。くゆりくらりと漂っていた紫煙が、その怒気ひとつで消え失せた。声に渋みがあって、凄まれると他の連中がびくりと肩を震わせてやがる。([神無月の巫女二次小説其の一]→[「夜顔」(目次)]→「夜の桎」)********剣の巫女としての修行を終えて、無事に帰還した千歌音と姫子。...★★★神無月の巫女二次創作小説「夜の桎(あしかせ)」第二十二話更新★★★

  • 2021/02/14 00:28
    イカサマ宮様日記 令和編

    皆さまご機嫌いかがですか?姫宮千歌音です。今日は姫子から漫画の単行本を借りてみました。介錯先生のひさびさの新作『姫神の巫女』第一巻です。私たちの物語を生んでくださった方々による、あのウェブ小説がもとになっているみたい。とてもおもしろく読みました。表紙を眺めるに、なんだかとても懐かしい気分。胸がときめきます。今度の彼女たちのイメージカラーは赤と黒。愛しあってしまうけれども、殺しあうのが定め。哀しい予感がします。なのに、どことなく落ち着いて構えてしまえるのは、私たちの魂の生まれ変わりだからなのかしら。それにしても元号が変わって、都会でふたりが女子高生をしているなんて、とても不思議な気分。これまでの「私たち」はだいたい衣食住を共にしていたことが多いのだけど。皇月さんと日乃宮さんは別々の学校に通っていらして、住まいも別...「イカサマ宮様日記令和編」

  • 2021/02/13 23:20
    あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(九)

    電撃マオウ編集部さん毎月毎号、ひめちか表紙でお願いします!(漫画家先生が倒れます)すでに完結された小説から描きおこされた漫画、あるいは先を進む漫画から声や動きのついた映像。なんらかの原作を読んでしまった者は、いわば、タイムトラベラーのようなものです。キャラクターたちの行く末を踏まえたうえでの、おせっかいな助言を述べたくもあり、茶々を入れたくもある。知らないままで楽しめたらならば、どんなにいいかと願ってもしまう。都合よく忘れておきたいのに、初見であまりに斬新だったり、胸をえぐられたりしたものだから、記憶から気前よく削ることができない。こと神無月の巫女のスピンオフと称するこの漫画にあっては、原案とされたウェブノベルどころか、さらにその本家のアニメもしくは漫画まで引きずり出すような演出が、そこかしこにあるために、いま...あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(九)

  • 2021/02/03 23:05
    神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ! 其の五

    2021年もひめちか信者にサービス、サービスぅ♪姫神の巫女――それは不朽の名作・神無月の巫女制作陣が贈りつづけた絶愛の意欲作!絶命の儀式に命張りあう少女たちが織りなすドラマ、日常百合を擬態した血と涙の凄絶愛憎劇!悔しい…ッ!でも恋しちゃう…ゥ!胸がチクチク!の千華音ちゃんを味わい、じわじわ天然悪女っぷりを発揮する媛子を楽しみ、さらにはソウマ等々の変貌に愉快な笑いがこみあげる、奇蹟の百合の異色作!そんなウェブノベルの漫画版「姫神の巫女」単行本第一巻が、ただいま絶賛大好評発売中です。漫画に生まれ変わって、グレードアップ!おうち時間を退屈させない、ハイスピード展開と美しくエッヂの利いた作画が売りの極上エンターテイメント!ひと味違った百合を楽しみたい方に♪もちろん、百合のいろはに詳しくないけれど、ただ刺激的な恋愛ものが...神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ!其の五

  • ブログみる無料ブログサービスならムラゴン
  • 2020/11/23 14:34
    あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(八)

    このおねだり顔で、都内の殺人事件を未然に防ぎました。媛子さん、さすがです(違)ちょっと、皆さん、聞きまして。『ガラスの仮面』最新刊が出なくて、読者の大半が子や孫まで待っているんですって。ひ孫の代まで忘れない百合のレジェンドといいましても、続編、スピンオフ、とにかく関連作は、自分の目の黒いうちに見ておきたいものですわ。ねえ。…はい、古参読者の切実な願いです。まあ、この作品、原作者の介錯先生は締切を落としたことなさそうで、かならず完結させるでしょうから、安心ですね。どんな形であれ、無事完結してほしい。最終巻が出るまで、応援しましょう。さて、漫画版「姫神の巫女」第四話の続きです。ひめちか成分摂取のため、神無月の巫女アニメからの引用画像を多くばらまいています。冒頭頁で心が荒みかけた方へのサービスです。いにしえのヲタクは...あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(八)

  • 2020/11/15 00:25
    あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(七)

    かえるの子はかえる宮様の生まれ変わりは、やはり姫子クレイジー。千華音ちゃん、案外チョロいよね…。神無月の巫女のスピンオフ、姫神の巫女のコミックス1巻のグッズ付きの予約が各書店で始まりました。実は単行本にグッズをつけてもらうのは初めて。定期的に呟いて行きますがよろしくおねがいします。pic.twitter.com/Zm5Cx9WcmB—介錯(セブン)(@Kai_Seven_)October19,2020【書籍】介錯先生の「神無月の巫女」スピンオフ作品「#姫神の巫女」のコミック第1巻が20/1/27に発売決定!なんとB2タペストリー付きの限定版も発売されるゲマ~♪本日より全国のゲーマーズにて予約受付開始ッ!オンラインショップでのご予約はこちらから!https://t.co/5FAQmxrqfipic.twitter...あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(七)

  • 2020/11/08 00:12
    姫神の巫女の直筆サイン色紙が当たります!

    (画像版権は原作者先生のツイッター@Kai_Seven_にあります)2020年の10月が終わりましたが、英明なる神無月の巫女サポーターの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。神無月の巫女祭りは年中無休でまだまだ続きます。そうです、性懲りもなく、誰はばかりなく続くのです。今年の秋は、「姫神の巫女」ムーブメントのせいか、SNS上で二次創作物が拝めたり、例年のDVD鑑賞実況とかもあったりして、とても喜ばしい次第。秋だというのにウキウキして、葉っぱもまだまだ青く色づきます。推しごと、楽しいですね。先月中は公式情報も充実していました。ひめちか砲がすさまじくて、おちおち月見もできなかったほどです。ブルームーン、なにそれ状態でした。すでに原作者先生のツイッターで発表済みなので、今更のいまさらですが。拙ブログの目的は、一般人向けに...姫神の巫女の直筆サイン色紙が当たります!

  • 2020/11/04 08:33
    【姫神の巫女二次創作小説「さくらんぼキッスは尊い」(序)&(目次)】

    姫神の巫女二次創作小説第一弾「さくらんぼキッスは尊い」をお届けします。第一弾としたのは、先に書きかけのものがあるのですが、こちらが短くて先にしあがったので出すことにしたためです。原案ノベル版および漫画版のネタバレが含まれますので、未見の方はくれぐれもご注意ください。とくに、原案ノベルを最後まで読んでいない方は避けたほうがいいです。しかし、個人の勝手な憶測も含まれてはいます。なお、この一作は、電撃マオウ2020年12月号の15周年記念の直筆サイン色紙プレゼントの、介錯先生の絵をもとに思いついたものです。KOTOKOさんの歌とは無関係です。姫神の巫女6話掲載の電撃マオウが発売しています。15周年記念サイン色紙を描きましたが、宛先の記載漏れが…色紙プレゼントは葉書に応募券を貼り〒102-8177東京都千代田区富士見2...【姫神の巫女二次創作小説「さくらんぼキッスは尊い」(序)&(目次)】

  • 2020/10/17 05:05
    姫子と千歌音の人生いろいろ、愛はもろもろ(後)

    神無月の巫女シリーズだとか、ひめちかシリーズだとかを語られる場合。一般的に「神無月の巫女」「京四郎と永遠の空」「絶対少女聖域アムネシアン」の3コンボが上がることが多いですね。前回の記事では、ひめちかの歴史を簡単に紹介しました。しかし、おそらく2010年以降もしくは最近の「姫神の巫女」ブームから再燃した世代の方には、ご存じでないかもしれないひめちか組が存在します。原作者の介錯先生の代表作のひとつ「円盤皇女ワるきゅーレ」。数回にわたりテレビアニメ化やOAV化されました。神無月の巫女のアニメ監督・柳沢氏との縁ができたのも本作。脚本家の月村了衛氏はのちに小説家として活躍。また、主題歌ソングは平成アニソン大賞にも選ばれました。どちらかといえば、神無月の巫女よりも知名度が高いのはこちら。ところで、この人気作に、なんと姫子と...姫子と千歌音の人生いろいろ、愛はもろもろ(後)

  • #シマリス飼育日記
  • 2020/10/16 01:01
    姫子と千歌音の人生いろいろ、愛はもろもろ(前)

    毎年10月になると色めき立つ。それは神なき月にも、お祭りが催されるからです。今年2020年は神無月の巫女16周年、そう転生してから16歳の誕生日。そして、ウェブノベル「姫神の巫女」も漫画版が連載スタートして、盛り上がっています。ひめちか成分が足りなかったここ数年がうそのようです。世知辛い世の中で枯れた葉っぱも、みごとに生き返ります。さて、今回のテーマは、姫子と千歌音のいろいろ形態。名付けて、ひめちか三昧。神無月の巫女の原作者・介錯先生は、手塚治虫ばりにキャラを使いまわすことでも知られています。いわゆるスターシステムで顕著なのが、この姫子と千歌音のコンビ。神無月の巫女ファンには嬉しいからくりなのですが、では、彼女たちの歴史をここで振り返ってみることにしましょう。今回はひめちか尽くし!時系列順に追ってみましょう。「...姫子と千歌音の人生いろいろ、愛はもろもろ(前)

  • 2020/10/09 00:13
    あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(六)

    あなたは、媛子を信じますか?「好き」と言われただけで、もうこの顔である。だめだ、こりゃ。漫画『姫神の巫女』第三話レビュー、その続きです。なんか、この顔、往年の少女漫画みたいですよね、ときめき顔が。まあ、最後にとんでも変形すんですけどね、どっかの誰かのおせっかいのせいで(怒・怒・怒)前半部、海で媛子から告白(?)されて、動じてしまった千華音ちゃん。どうやら、その気持ち、ご自宅へ持ち帰ってしまったようです。洗っても拭いきれない。アパートでシャワーシーン中の千華音ちゃん。でも私の好きは、姫子の好きとは違うの。<姫宮千歌音@神無月の巫女>#百合—百合名台詞bot(@bot_yuri_words)September20,2020生まれ変わっても、あいかわらず素直じゃない千華音ちゃんですね。まといつくその感情の正体を彼女は...あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(六)

  • 2020/10/04 03:21
    あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(五)

    微妙に前世の姫子に似せていますが相当腹黒いですね、この小娘拝啓、私の読者様♪もう秋が近いというのに、いまさらの漫画『姫神の巫女』第三話レビューをお届けします。今回は、皆さんご待望の水着回です。水着です、水着です、水着です。だんだん回を追うごとに露出度が高くなっておりますが、描いている人も心底楽しそうです(笑)神無月の巫女のスピンオフ、「姫神の巫女」が角川のコミックウォーカーとニコニコ静画で3-2話か読めるようです。https://t.co/DPtBD4X50Nhttps://t.co/x44Ioz29Cw1、2話と3-1も読めますので合わせてよろしくです。—介錯(セブン)(@Kai_Seven_)August8,2020さて、拙ブログのレヴューは、周回遅れ、ネタバレ上等なので、さっそくやらかしますね。ネット上で...あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(五)

  • 2020/09/13 05:36
    神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ! 其の四

    漫画版「姫神の巫女」第四話は、電撃マオウ10月号(2020年8月27日発売)ほか、Webサイトなどでも好評連載中です。拝啓、私の読者さま。漫画版「姫神の巫女」も連載四回目。季節はもはや秋。今年は神無月が近づいていまいりましたが、ひと足早く台風が訪れたこの二人。開きページで思わず、読む作品を間違えたかと思ったひと、正直に手をあげなさい、怒らないから…な、急展開の第四話。前回の表紙絵とお比べください。心臓が飛び出そうな、ホラー色全開で困ります。しかも、この回、かなりエグい描写もあるにはあるけれど、千華音ちゃんの童貞みたいな勘違い思考のせいで、おかしな笑いがこみあげてきます。センセイ、さすがです。さて、今回も悪乗り企画。年季の入り過ぎたひめちか廃人が、漫画「姫神の巫女」第四話に乗じて書いたあほネタです。絶対に考えては...神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ!其の四

  • 2020/09/05 08:46
    あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(四)

    この陽だまりスマイルで暗殺者を護衛役に変えました。──媛子、恐ろしい子!!媛子のうちだした条件は、千華音にとっては願ってもないことでした。一流戦士とはいえ、戦闘狂でもなく無益な殺生をしたくもないのか、半信半疑なままその提案に乗ります。もう殺す、すぐ殺す!のゼロサム思考でこれしかない!と刷り込みされてきた千華音ちゃんの目標は方向転換してしまいます。子供じみたおままごとだと感じつつも…。それにしても、このふたりの私服、ほんとにいろいろ連想させますね。ふたりで一枚のコートとか、お弁当分け合いっことか、玉子焼きあーん、とか。おさだまりのデートがワンショットずつ。ここらへんは駆け足です。姫神の巫女2話で本編ではページ不足により細かく追えなかったシーンの5コマ漫画です。2人にはもっと沢山スキンシップさせたいですね。pic....あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(四)

  • 2020/08/30 02:05
    あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(三)

    いくら運命の相手だからと申しまして、宮様は交差点ではこんなに殺気だって姫子と会ったりはしません!夏休み中にレヴューが書けませんでしたので、今更のいまさらで更新です。今回は6月27日発売の8月号掲載、第二話からですね。なお、レヴューを書かずじまいになったのは個人的な事情もあるのですが。二話、三話あたりが原案のウェブノベルとあまり変わりない筋書きで、特にすぐ報告することもなかったからです。姫神の巫女の漫画がニコニコ静画でも掲載が始まっていますhttps://t.co/UG3mf51Ce8WEBサイトの無料公開がいつまで、どこまで読めるのかは不明ですが、この機会に新しい物語を読んでいただければ幸いです。—介錯(セブン)(@Kai_Seven_)July3,2020この二話まで読まれた方は、アニメ神無月の巫女のセオリー...あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(三)

  • 2020/08/16 05:26
    姫宮さんにまいる

    (アニメ神無月の巫女公式サイトより)誤解しそうなタイトルですが千歌音ちゃんにメロメロな姫子のお話ではありません!あしからず(笑)最近は自治体が町おこしと称してアニメを利用するケースが目立っています。地元の名産品のパッケージを有名イラストレーターやアニメーターが描いたり。ご当地キャラをデザインしてみたり。私が子どもの頃からは信じられない話です。まあ、それまでアングラ文化だったのが、下手に海外受けが良いものだから、お役所が利権にしだしたとも言えなくもない。お菓子のパッケージ絵になるらしいやつの原画描きました(^^)これは同じ絵柄のポストカードみたいです。ぶどう饅頭とふぢ餅食べた事ないから気になるー!pic.twitter.com/bPD9ivw8Uz—藤井まき(@mirumodake)October23,2018ア...姫宮さんにまいる

  • 2020/08/04 05:10
    神無月の巫女のタペストリー現れ、そして奇蹟まで起きる…?!

    絵画は「架空に開いた世界への窓」であると定義せしめたのは、中世後期イタリアの画家ジョットです。一点透視画法によって、平面の中に奥行きを生み、一枚の中に時間の流れと空間の広がりをつくった。絵画は神話を描き、道徳を教え、愉悦のもとになり、壁画から額縁付きのポータブルになり、銅版画や活版印刷で複製可能になり、複数枚重ねればアニメーションにもなりました。画家の創発した遠近法は、西洋絵画の歴史を変え、江戸後期には我が国にも輸入され、もちろん現在の漫画にも存分に活かされています。彼の死後のおよそ10年後の14世紀半ば、欧州をペストが襲います。自然豊かな表情で陰影のある美的表現、そしてイエスの復活をあらわす宗教画は、暗黒の病で恐怖に陥った当時のひとびとに命の輝きとその尊さを教えたのではないかと思われます。おうち時間を豊かにす...神無月の巫女のタペストリー現れ、そして奇蹟まで起きる…?!

  • 2020/08/04 05:09
    神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ!

    漫画版「姫神の巫女」は、電撃マオウ7月号(2020年5月27日発売)より好評連載中です。年季の入り過ぎたひめちか廃人が、ウェブノベル「姫神の巫女」漫画化記念に書いたあほネタです。絶対に考えてはいけない、ウラ姫神の巫女。ご笑覧ください。そして、石を投げないでください。※※※(ウェブノベルおよび掲載本誌を読了済みの方向けです)※※※・月の社の撤去立ち退きを迫られたので、しぶしぶ転生した宮様・パジャマの下を忘れたまま交差点を歩いて、姫子に他人の振りをされる残念な宮様・「姫神の巫女」広報のために、しぶしぶ動画主になる宮様・ツイッターで姫子の偽アカウントが乱立しても、かならず真実の姫子を見つけ出す、さすがの宮様・「姫神の巫女」では媛子が「宮様」呼ばわりされかねないことに、すねちゃう宮様・鋼の弾力のタピオカでうっかり窒息し...神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ!

  • 2020/08/04 05:09
    いつか逢える神無月の巫女、いつも読める姫神の巫女に(まとめ)

    月と地球と太陽とひめちか愛があればそれでイイ!!百合のレジェンド「神無月の巫女」のアニメ制作陣が手掛けた公式ウェブノベル「姫神の巫女~千ノ華万華鏡~」が、ついに漫画になりました、の記事一覧です。漫画「姫神の巫女」は、電撃マオウ7月号(2020年5月27日発売定価700円)で好評連載中です。以下の記事は、二回目まではウェブノベルについてのざっくり感想、三回目以降は連載前の雑記あれこれで、正確に言うとレビューではありません。うっかり姫子と千歌音の転生みたく誤解を与えそうなのですが。神無月の巫女のアフターとか延長線上にあるお話ではなく。それでいながら、神無月の巫女を装ってその再来を夢見させる、という心憎い演出は、「京四郎と永遠の空」「絶対少女聖域アムネシアン」ともども健在な模様。いつか逢える神無月の巫女、いつも読める...いつか逢える神無月の巫女、いつも読める姫神の巫女に(まとめ)

  • 2020/08/02 05:05
    神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ! 其の三

    漫画版「姫神の巫女」第三話は、電撃マオウ9月号(2020年7月27日発売)ほか、コミックウォーカーなどでも好評連載中です。すっかり定番化してしまった、漫画「姫神の巫女」にまつわる、まさかの続編の、ネタ記事第二弾です。今回は第三話のネタバレを含みます(…?)ので、くれぐれもご注意くださいね。なお、書いている人は気まぐれ、やさぐれ屋なので、最終回まで追いかけるは不明です。雑誌はきちんと読んでいますが、レビューが遅いので。一箇月経つの早いよね…。;">はーい、皆さん!今回は水・着・回ですよ~キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!大事なことなので、大気圏にまで届くぐらい大声で叫びました。こいつら、ほんとに闘う気あるんだろうな?・家事がしちめんどくさいので姫宮邸メイド隊まで転生させて、待望のひめちか水入ら...神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ!其の三

  • 2020/07/31 04:56
    神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ! 其の二

    漫画版「姫神の巫女」第二話は、電撃マオウ8月号(2020年6月27日発売)ほか、Webサイトなどでも好評連載中です。漫画「姫神の巫女」にまつわる、まさかの続編の、ネタ記事第二弾です。今回は第二話のネタバレを含みますので、くれぐれもご注意くださいね。・めでたく百合同衾するも、夫婦喧嘩で月の社をおっぽり出されてしまう宮様・ハロウィンに浮かれて、ふたりだけのお誕生日会を忘れてしまう、うっかり宮様・幸せ太りをしたせいで、交差点で姫子に見なかったことにされる宮様・食うに困ったあげく、舌なめずりしながらサンジェストを肉切り包丁で狙いだす宮様・神無月の巫女ED絵をバンクシーに描かせて、ギネスブック登録をもくろむ野心家の宮様・姫宮財閥の陰謀で、ひめちかキャッキャうふふシーンを増やせと編集を脅す宮様・電光ピカピカなひめちかトレー...神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ!其の二

  • 2020/07/28 04:48
    あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(二)

    いいぞ、媛子、もっとやれ!今度の「姫子」はなかなか大胆で「千歌音」ちゃんもたじたじです(?!)漫画『姫神の巫女』第一話は、電撃マオウ2020年7月号で好評掲載中です。今回もレビューの続きを。さて、原作者の介錯先生のツイッターでは、姫神の巫女コソコソ裏話が載っていたりします。今回1話のタピオカのシーンで真っ先に浮かんだけどページ数の都合で入らなかったやりとりを描いてみました。pic.twitter.com/2yigPQy6tx—介錯(セブン)(@Kai_Seven_)June3,2020公式が神無月の巫女オマージュし過ぎで困ります!!洗濯板設定まで受け継ぐのか…。個人的にはなくてよかったシーンです(超失礼)。ほっとくと、原作者先生がどんどん暴走しそうで、絶対、神無月の巫女漫画版の一巻巻末ぐらいまでやりそう…。下品...あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(二)

  • 2020/07/28 04:48
    あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女 (一)

    (電撃マオウ公式サイトより)公式のひめちか愛がかなり深すぎて困ります(笑)拝啓、私の読者様。ひめちかです。ふたたびのひめちかです。おかえりなさいの神無月の巫女です。ひ孫の代まで忘れない、感動の百合のレジェンド、開幕です。拙ブログ恒例の毒づきレビューもはじまります。あくまで私見ですので、心臓を裏側から刺すようなことが書かれてあっても、びっくりしないでくださいね。明日発売の電撃マオウで姫神の巫女が始まります神無月の巫女を知ってる方もそうでない方もよろしくお願いします。pic.twitter.com/14472TD117—介錯(セブン)(@Kai_Seven_)May25,2020はい、皆さん、「電撃マオウ2020年7月号」ご覧になりましたか?驚きですね~。いや、いや、びっくりですね。公式、どんだけファンサービスする...あれからの神無月の巫女、これからの姫神の巫女(一)

  • 2019/05/15 13:02
    咲-Saki- 阿知賀編 PMフィギュア 高鴨穏乃 レビュー

    咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A🀄️ より主人公(のハズ) 高鴨 穏乃 フィギュアレビューです⭐️ プレミアムフィギュア🎶 【Amazon.co.jp限定】映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」 完全生産限定版 Blu-ray (ジャージ同梱) (スペシャルメイキングDVD付) 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2018/07/18 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る メーカー セガ🎰 セガプライズ品です。 咲 阿知賀編のキャラは立体物少ないんですよね・・・ おなじみジャージ服姿での立体化🍀 台座には作品タイトルロ…

  • 2019/05/15 13:02
    コインロッカーフィギュア レビュー

    まさかの立体化❓ コインロッカーフィギュアのレビューです🙂 メーカー:タイトー プライズ品🎰 【Amazon.co.jpエビテン限定】電車でGO! PLUG & PLAY(プラグアンドプレイ)スターターパック 出版社/メーカー: エビテン[ebten] 発売日: 2018/02/08 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る デコレーションステッカー付属 自分好みのカスタマイズが可能です♪ 駅🚉や施設🕋に常備されているロッカーをフィギュア化するとはマニアックですね 笑 多少の安っぽさはあるものの、デコレーションステッカーのおかげで中々良い感じに😊 複数集めてスポーツジム🎽み…

  • 2019/05/15 13:02
    運命の剣 デスティニーソード 1/1 エクスカリバー Fate

    あの Fate/stay night⚔ の約束された勝利の剣エクスカリバーが超大型サイズで立体化❗️❓ ではなく、明らかにソレを意識したプライズ🎰のパチモンをレビューします 笑🤣 DESTINY SWORD Fate/Grand Order セイバー/宮本武蔵 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア 出版社/メーカー: ファット・カンパニー(Phat Company) 発売日: 2019/11/30 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る メーカー:トーシン産業 柄の底には接着面がハッキリとありチープ😂 レリーフの部分が青に塗装されていないところ以外は、本…

  • 2018/09/15 04:24
  • 2018/09/14 07:21
  • 2018/09/12 06:26
  • 2018/09/12 06:26
  • 2018/09/12 06:25
  • 2018/09/12 06:25
  • 2018/09/12 06:25
  • 2018/09/08 06:14
  • 2018/09/08 06:14
  • 2018/09/07 08:17
  • 2018/09/07 08:17
  • 2018/09/06 03:49
  • 2018/09/06 03:49
  • 2018/09/06 03:49
  • 2018/09/06 03:49
  • 2018/09/05 05:56
  • 2018/09/05 05:56
  • 2018/09/04 05:09

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用