chevron_left

「環境」カテゴリーを選択しなおす

cancel

未来創造

help
未来創造
テーマ名
未来創造
テーマの詳細
現在の社会の問題点は分かってます。 「変える」のは現在のしがらみだらけのシステムでは難しいし、エネルギーを無駄に消費します。。。 だったら、「創造」しましょう!! 「未来にベクトル」を向けましょう!! みんなで作りたい社会のビジョンを作っていきましょう!! よろしくお願いします!!
テーマ投稿数
11件
参加メンバー
3人

未来創造の記事

1件〜50件

  • #相生山の四季を歩く会
  • #デジカメ
  • 2022/08/30 19:07
    ゆる〜り

    夲日8月4日! もう夲当にいろいろやっていて・・・ 川で水遊びしたり♪ なんかこう・・・ ゆる〜りとしたいのだ そこまでガチになる必要はない 明確な目的も無く喚いても何もできない そんなに目的が無いならゆる〜りすれば良い 和多志はただ遊んでいたいだけ ゆる〜りと遊んでいたいだけ 好きな場所で好きなことをしたいだけ 地に足つけて生きていたいだけ ふかふかしたいだけ なんだよな そのために自分たちの居場所を創るんだよ 單純w 今になればあんまりのんびりしている暇も無いけどね とにかく自分たちで自主制作して コミュニティを作って 自分たちで生活を回せるように環境を整えようや 遊び場なんて誰かに用意されるものじゃないよ自分たちでゆる〜りと創ろうよ ふかふか♪ ていうかこのブログのシステムどうにかならないのかよ・・・ エンター押したら..

  • 2022/05/26 22:22
    和多志の描く未來

    夲日、4月15日! 満月ですが皆さん無事ですか? 一度、共通認識は忘れましょうネ! あることにより夲日から書式を変えます 氣分で・・・ 和多志の描く未來それは 便利さとかそんなことはどうでも良いから 必要最低限のものが普通にしっかり揃っていて 魂の家族や「妹」たちと一緒に遊んだり創造できる場所がどこにでもある世界★ だからこそ妖精の森! 少しくらいゆっくりしても良いよな? 確かに賑わいのある社会は良いけど便利さがその賑わいを壊すってんのなら少しくらい面倒でも良いんだよ 苦しい時は誰かに相談すれば良い どうしてもできないことは得意な人にやってもらえば良い 確かに自分のことは自分でやるけど自分でないことまで無理にやってどうする? ていうか仕合わせのために必要なのにできないことをまったくのゼロにしてどうする? 一人で抱えるほど弱い奴はいないんだ それ..

  • 2022/02/23 21:27
    クリエイティブになれば・・・

    夲日、1月23日! 最近、創作に夢中になったり、他のことでイライラしたり、波が激しくて・・・更新できていませんが、別に何でも良いです。 適当に描いたけど・・・ まあ、こういう世間のイメージ図ができたんですよ! 世の中の思惑は何なんだろう? 実際、世の中の問題に氣づいて声を上げている個人クリエイターが増えるとどうなるのでしょうか?世の中の問題を解決する鍵は、一人ひとりの創造性にあります。 もし夲当に個人個人が、クリエイター・実業家・自給自足・・・に目覺めてしまうと、それまで価値観を強要してきたメディアや自称リーダーが力を出せなくなるのです。個人が独立して自分で創造していることは、誰にもコントロールされないということ。 だから、奴は「感染ガー」「ワクテンガー」「原発ガー」「どこそこの国ガー」「世間の流行ガー」「高次元の存在ガー」等と喧伝し、価値観を押し付け、騒がせ、分..

  • 2022/01/23 19:09
    その昔引き籠もりだったクリエイター

    夲日、12月21日! 昨日ある事情で暴力団員に絡まれたのと、今日ネットに引き籠もっていたのと認知行動療法で、夲日は一日中自宅にいました。また幻聴が酷い・・・ふかふかして暖を取りたい。 今回の話は、社会の動きに関わる物凄く大事な話です。恐怖を煽る奴や情報を鵜呑みにする奴はスルーしてください。 今日のインスピレーション! 今日は個人的な話もしますけどね。 今、コミュニケーションを破壊する魔巣苦強要(刑法223条違反)に反對して抗議行動をしている人々が増えていますが、今回の騒ぎには違和感がありまして・・・ スピリチュアル的な解釈ですが、実は、今回の騒ぎについては、他人に顔を見られたくないという恐怖心と、「ウザい奴は地球から出て行け!」という心の声から起きたものではないかと予測しています。 なんか冷酷ですね。 しかし、そういう現実です。そういうことが起きているんです。 ..

  • 2022/01/14 18:44
    時には冷え込んで

    夲日、12月12日! ふかふかぴょんた〜。 雪です。 この冬の寒さを全身で感じてやりましょう。外に出て雪景色を樂しみましょう!これが冬です★・・・なんですけど、霜焼けのし過ぎは危険過ぎる!?帰ったら温めよう^^; それにしてもさぁ・・・雪が止むとすぐに溶け出すんだけど・・・こんなことって今まであったっけ。また何か仕掛けられてるのかなぁ・・・軍需とあの犬CMには氣をつけろ!? いつも熱くなっている活動者の皆さん。 時には冷え込んで、休んでも良いんだよ。 心に余裕ができた時、より良い案が浮かんでくるはず。 時間は十分にあるさ。焦るから逃げる。一つ一つ、確実にやる。時に立ち止まり、考えてみる。 いつも光ばっかりじゃない。闇もある。 いつも暑いばっかりじゃない。寒くもなる。 いつも晴ればっかりじゃない。雪も積もる。 またどこかで、世界中で何かのデモがあるけど・・..

  • 2022/01/14 18:44
    文化を捻じ曲げられるくらいなら

    夲日、11月27日! 風・・・強いですね。 今日の風景! 最近、考えさせられることがあります。 結局、文化だの文明だのって何なんだろうか? 文化の在り方を捻じ曲げられ、西暦や戦後国語が奨励された時代。夲來の言靈は忘れ去られ、月のリズムは無視される・・・結局、上辺だけの快楽で終わってしまっている。 こんな時、あることを思い出しました。 何が正しいか、など存在しない。 これが通るなら、いっそのこと・・・ 例えば、全部ひらがなで発信してみるとか。年末年始など作らなくても、季節と月を眺めて生きていれば良いとか。黒糖だけを食べる日があったりして。 そんな生き方も、良いんじゃありませんか? そうすれば、二元論ガーなんて言わなくなるし。 今の常識をぶっ壊して、もうひねくれて生活しても良いんじゃねーの?って。そこを追求すると、そういう結論ですよね。 西暦がダメなら陰暦..

  • 2021/12/17 18:58
    周りから変化を起こしてみる

    夲日、11月14日! 満月が近いけど・・・心を強く持ちましょうぜ! 今日のインスピレーション!!! この世界を変えたい。なのに、何もできなくてうずうずしている。 そんな時、このウズを思い出してみてください。 変わらない他人を無理やりコントロールしようとしても、聴いてくれないんですね。中心を変えて外側に影響を与えようとする手段・・・どうもこれは、津波前の「地の時代」や、津波後の「火の時代」ならではのやり方なんですね。 要するに、デモや署名がそれなんです。 結局、何も変わりませんでしたね? 周りが変わらないのに、中心が変わるわけがない・・・だから周りがもっと変わる必要があるんだ!だからもっと協力的な人と繋がり合って、具體的な行動をしよう! 周りが変われば中心も変わる! こちらが、「水の時代」の水の発想です。 例えば、特定の人に特定のサイトを使ってほしいのであれ..

  • 2021/11/22 22:02
    樂しくやろうじゃん!

    夲日、10月18日! やっぱり・・・社会や宇宙、魂の仕組みを知っておかないとな。 今日のインスピレーション! やっぱりな・・・協力的な人と繋がり合い実行することの大切さ、そして、他人を無理やり変えようとする行為がどれだけ無駄なことなのかが、よく分かる・・・ もうな・・・「目覚めよ日本人」とかどうでも良い。今年の流行語大賞だけど・・・そんなこと呟いても面白くない。 確かに、縄文の末裔って、平和的で、直感も鋭くて、頭も良いけど・・・結局何をしてほしいのか? 結局は、自分の好きなことに夢中になれることが、世界を変えること! どの魂も皆同じとか、どの魂も自分の頭で考えろとか、そんなにはならないんだな・・・もう集合意識は上がっているんですから、あとは心の持ち様だぜ♪ 物質に囚われず、見えない真実を見極めよ!まずはこの世界の法則を知ること。 にほんブログ村ランキングよろし..

  • 2021/10/06 22:33
    ネギの根運動

    夲日、9月1日! 今回は・・・ 夲來なら、Kitchenの方に上げるべきだけどw 9月の新月にて、宣言することがありまして。 でかいことを急にやろうとせず、小さなことから地道に進めよう! 白か黒かではなく、できる範囲でもまずやる! ということで、 ネギの根運動! これは、広い土地が無かったり農作業が苦手であっても、ネギの根を鉢に植えるなど自分のできる範囲での自給自足をする、ということから、生活に追われたり自分のやりたいことが見つからずとも、一つでも未來に繋がる前進運動になることをするというものです。 近くに0円マーケット宝箱を置く。一駅分は歩く。雨水を貯める。というように、簡單なことはいくらでも見つかります。 既にこのようなことは始まっていますが、簡單な言葉で言い表すなら・・・と單純に考えたものです。 一応、Kitchenでも仄めかしましたけどね。夲日..

  • 2021/08/22 00:21
    三幸製菓 ミニサラダ しお味

    今日はせんべいではなくサラダです。いくらでも食べられるあっさり塩味。でも一度にたくさん食べると舌がヒリヒリしてくるのは僕だけでしょうか。現在の世界人口、約78億人。その増加傾向はいまだ衰え知らずで、2050年頃にはピークに達し、97億人になると見込まれています。そして、その頃には世界的な食糧不足が起きると危惧されています。そんな危機を救うと言われているのが「昆虫食」。虫を食料にするということですね。日本では昆虫を食べなくなって久しいですが、もともとは身近な食糧だったんですよね。食文化が豊かになったために、イナゴや蜂の子などの、ごく一部を除いて顧みられなくなっていましたが、人類の長い歴史の中では、昆虫は当たり前のように食べられてきた食材でした。たぶん見た目があんまりよろしくないから徐々に避けられるようになってたん...三幸製菓ミニサラダしお味

  • ブログみるにほんブログ村のアプリ版「ブログみる」をダウンロードして使ってみた - 数学blog by toriden
  • 2020/12/12 02:47
    リスカ スーパーBIGチョコ

    今日はリスカのスーパーBIGチョコです。ほんとにビッグなので画像を2分割。本日は第19回私が好きなマンガの話。今回取り上げるのは喜国雅彦の『傷だらけの天使たち』(全3巻・小学館)です。今は無きヤングサンデーで連載されていた4コマ漫画。個人的には商業誌の4コマの中で一番面白いマンガだと思っています。喜国さん(「ヨシクニ」ではなく「キクニ」と読みます)は『月光の囁き』の評価のほうが高いのかもしれませんけど、僕はやっぱり『傷天』ですね。基本的に1話(1本)完結だけどシリーズものもいくつかあって、貧しい親子、一見爽やかだけど実は変態の高校生カップル、砂漠をさまよう冒険家、007的な人たち、ホモっ気のある柔道部キャプテンなどが主要メンバーで、たまに作者自身も登場します。言葉で説明しても面白さは伝わらないだろうからとにかく...リスカスーパーBIGチョコ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用