恋愛と人間観察 そして小説

help
恋愛と人間観察 そして小説
テーマ名
恋愛と人間観察 そして小説
テーマの詳細
人の心理研究 特に恋愛 小説を書いたり読んだり 本の感想を言い合う
テーマ投稿数
266件
参加メンバー
6人

恋愛と人間観察 そして小説の記事

1件〜50件

  • #婚活
  • #ハイヤーセルフ
  • 2021/10/14 00:02
    【オトナ女子】何それ嬉しすぎ…!会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」とは?

    好きな人と会話していて、話題がなくて困った……と思うことは意外とよくありますよね。沈黙して気まずくなる状態は避けたいですし、うまい会話術があればなんとか先にマスターしておきたいものです。 そこで今回は、会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」について、考えていきたいと思います。 ■(1)いいところを褒める 女性から褒められて嬉しくない男性なんていないでです。 まず鉄板なのは、相手のいいところを褒めること。褒められる点があれば何でもいいので、相手の尊敬しているところなどをぜひ積極的に褒めてみましょう。 とくに男性にとって効果的なのは、仕事ややりたいことについての褒め言葉。「いつも一生懸命で…

  • 2021/10/14 00:02
    【恋愛相談】彼氏は自分の「鏡」♡「素敵な彼氏」と付き合っている女性の特徴とは?

    「素敵な彼氏」と付き合う方法は2つあります。 1つは、「素敵な男性」と付き合う方法。もう1つは、「自分の彼氏を素敵にする」方法です。 前者はかなりの部分で「運」に依存するもので、正直「付き合ってみないとわかりません」的な方法なので、なかなかこれを目指すということは難しいです。 でも後者は彼女である自分自身の努力次第で、なんとかなります。なぜなら、彼氏は自分の「鏡」だから。自分自身が「素敵な彼女」になるように心がければ、自然と彼氏もあなたの真似をして「素敵な彼氏」になってくれます。 ということで今回の記事では、自分の彼氏を「素敵」な方向に導くための彼女としての理想的なあり方について、考えていきた…

  • 2021/10/14 00:02
    モテる秘訣は「気づかい上手」!魅力的な女性のLINEの特徴とは?

    男性から本当の意味でモテる女性は、見た目や行動だけではなくLINEでも気づかいができる女性が多いようです。 魅力と優しさが溢れている女性のLINEの特徴、知りたくありませんか? そこで今回は、そんな気づかい上手で、モテる女性のLINEの特徴について、考えていきたいと思います。 ■ポジティブな内容 やり取りをしていて心地よさを感じるやすいのが、「モテる女性」のLINEの特徴なんだとか。 たとえば、その日に楽しかったことを話していたり、ポジティブな話をすることが多いようです。あえてポジティブな話題を心がけることで相手に楽しそうな印象を感じてもらいやすくなる可能性もあります。 逆にあまりにもネガティ…

  • 2021/10/14 00:02
    【男女の違い】あなたが目指してる「かわいい」をチェック★男性が思う「かわいい」とは?

    自分が「かわいい」と思う服やメイクで着飾って、女性からは好評であっても、男性ウケはしなかった……。一度はそのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。 男性にモテる雰囲気を手に入れたいと思っていても、なかなかわからないことも多いと思います。 そこで今回は、男性が思う「かわいい」と、女性が思う「かわいい」の違いについて、考えていきたいと思います。 実は、両者の間には大きな差があるのです。 自分が思う「かわいい」を演出しても、それがなかなか男性に伝わりきらない理由をご紹介していきます。 がんばっているつもりだけど、なんだか空回りしているなと感じる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 ■心から…

  • 2021/10/14 00:02
    とっても大切なポイント♡「恋愛」も「友情」も長続きさせるための方法とは?

    男性女性に限らず、長年おつき合いを続けたくなるような人っていますよね。 恋人としても友人としても、長くおつき合いをしたいと思ってもらえるような人になりたいと思うことはありませんか? そこで今回は、そんな「長続きする人」になるための方法について、考えていきたいと思います。 ちょっとした意識の変化であなたも「長続きする人」になれますよ! ■「感謝の気持ち」を忘れない 「自分に時間を割いてくれた、もしくは労力を費やしてくれた相手」に「感謝をする」というのがとても大切です。 「やってくれて当たり前」という態度ではなく、「ありがとう。助かったよ」「大変だったでしょう」という言葉が自然に出る人には、「次も…

  • 2021/10/14 00:02
    【オトナ女子】男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは?

    男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは? 男性は、追いかけられるよりも追いかけた方が、その女性に夢中になってしまうもの。彼をけしかけて上手に追いかけさせることができれば、男性もあなたにどんどんハマっていくはずです。 そこで今回は、男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」の特徴について、考えていきたいと思います。 ■1.「好きオーラ」を出しすぎない 好き好きオーラを出しまくってくる女性って、逆にちょっと引いちゃいますよね。なんかあまりにもガツガツされると、男性は逃げ出したくなっちゃいます。 自分に対して「好きオーラ」を出してくる女性のことは、男性も気になってしまうものです。ただ、あ…

  • 2021/10/14 00:02
    【不思議な魅力】愛くるしーいっ!男心がくすぐられる「マスコット系女子」の魅力とは?

    皆さんは、「マスコット系女子」って聞いたことありますか?その名の通り、「マスコット」のようで、可愛らしくて一緒にいるとなごむような女子のことです。 そんな「マスコット系女子」は、皆の人気者。そんな女性を彼女にしたい!と思う男性は少なくありません。 そこで今回は、皆が大好きな「マスコット系女子」の魅力について、考えていきたいと思います。 ■1.見ていて飽きない マスコット系女子は、本当に見ていて飽きないです。ずっと見ていたいなって思えちゃいます。ほんとストラップにして携帯にくっつけたいくらいです(笑) マスコットのような存在の「マスコット系女子」は、常に愛らしい行動をしているから、見ていて飽きな…

  • 2021/10/14 00:02
    【ズバリ解明】誰でもいいわけじゃない!いい男が寄ってくるモテ女子の共通点とは?

    モテたいとは言っても、誰でもいいわけではありませんよね。 どうせなら「いい男からモテたい!」というのが、女性の本音ではないでしょうか? 恋愛対象外の男性から言い寄られても、正直困ってしまうものです。 そこで今回は、いい男が寄ってくるモテ女子の共通点について、考えていきたいと思います。 ■明確な恋愛ビジョンを持つ 「仕事と両立できるような恋愛がしたい」「お互いの時間を尊重し合える恋愛がいい」など、明確な恋愛ビジョンを持っている女性は、いい男が寄ってきやすい傾向です。 自分の理想とする恋愛像が明確で、やみくもにモテたいわけではないからこそ、男性に媚びたり依存したりしないことで、無意識のうちに男性の…

  • 2021/10/14 00:02
    シンプルだけど、女を感じるLINE♡モテLINEの鉄則4つ★

    男性ウケのいいモテLINEの基本は、「読みやすくシンプルにする」こと。 そこで今回は、この基本に加え、どんなLINEが相手の心をストレートに刺激し、頭に残り続ける一言になる、「シンプルだけど、女を感じるLINE」について、考えていきたいと思います。 あなたもぜひ、彼とのLINEで活用してみてください。 ■実際よりテンションを上げたメッセージ 相手の男性がなにかを成功させたり、やり遂げたり、旅行中の写真を送ってきたり。 そんなLINEに対しては、実際よりテンションを上げて、興奮した様子で返事をしてみましょう。 「すごいね~」は、「おぉ!すごいね~っ!」に。 「おいしそう」は、なにこれ!すっごいお…

  • 2021/10/14 00:02
    【オトナ女子】「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイントとは?

    「大人の恋」と聞いて、どんな交際を思い浮かべますか? 「深く愛し合ってること」「お互いを尊重し合っていること」など、いろいろな要素が考えられるかと思います。 でも、大人の恋の一番本質的でリアル(現実的)なポイントは「仕事で忙しい毎日と、恋愛を上手に両立できていること」だと私は思います。 だって、「恋も仕事も順調!」っていう状態こそがまさに社会人にとっての最高の幸せでしょう! そして、「恋も仕事も順調!」な状態になるためには、お互いにとって恋がいいリズムで、メリハリのある形で進んでいなくちゃいけません。 そこで今日は、恋も仕事も順調になるために大事にしてほしい具体的なことを、考えていきたいと思い…

  • ブログみるブログみるとは?にほんブログ村の検索アプリの登録方法~使い方を紹介 - THE NUNOBLOG
  • 2021/10/14 00:02
    【オトナ女子】「一途なのに重くない」と思われる女子の特徴とは?

    「彼への愛は誰にも負けない!」自分の気持ちが高まると、そんな一途な気持ちを彼にアピールしたくなることもあるのではないでしょうか。でも、男性の中には「重い愛」からは逃げ出したくなる人も少なくありません。 そこで、今回は、きちんと一途な愛が伝わり、かつ負担を感じさせずに愛される女子の特徴を3つ紹介します。 ■構って欲しいよりも構いたい 重さを感じさせずに一途な愛を伝えられる女子は、彼氏に構って欲しいというよりも、彼氏を構ってあげたいという気持ちが強い場合が多いです。 構ってあげたい気持ちが強いということは、相手の喜ぶポイントによく注目しているということです。彼が嬉しいと感じる言葉やリアクションを細…

  • 2021/10/14 00:02
    長続きの秘訣は、自然体と居心地の良さ♡長く愛される女性の特徴4つ★

    「長く愛される」つまり、お付き合いが長続きする秘訣は、男性に無理をさせないこと。 彼を自然体でいさせてあげることが大切です。 でも、あなた自身がいろいろと気を使い、無理をしても、長続きしません。 そこで今回は、あなたが無理をすることなく、彼氏にも自然体でいてもらうコツについて、考えていきたいと思います。 ■1.「あなたのココが好き」を言う 女性のみなさんなら、彼氏に「好き」と伝えているかもしれません。 でも、男性は「理由のわからない感情」を、伝えるのも受け取るのも苦手だったりします。 そこで、「あなたのココが好き」と伝えるのがおすすめ! なぜ好きなのか、という理由を彼にもわかるように伝えてあげ…

  • 2021/10/14 00:02
    【オトナ女子】ゆっくり話す女性はモテる♡男ウケ抜群な話し方とは?

    デートの時どんな接し方をしたら、もっと男性の心を惹きつけられるのか悩んだことはありませんか?「聞き上手はモテる」と言われるけれど、実は話すときのペースも大事。早口でペラペラしゃべる女性は、男性が一緒にいて安らぎにくく感じるそうなんです。ゆっくり話すことで彼に癒やしを感じてもらえる効果もあります。 そこで今回は、ゆっくり話す女性が美人に見られる理由や、男性の心を惹き付ける理由、取り入れやすい方法について、考えていきたいと思います。 ■美人はゆっくり話す! 「あの女性、話し方美人だなあ」と見ていて感じる素敵な女性っていますよね。そんな女性たちが普段から意識していることを聞いてみました。 1.沈黙が…

  • 2021/09/05 00:15
    無理に相手を探す必要ナシ!独身フリーでいることのメリットとは?

    アラサーになり、周りがどんどん結婚して行き、親や親戚から「結婚はまだなの?」と急かされる……。 そんなことがあると、独身でいることに負い目を感じることがありますよね……。 しかし、「結婚=幸せ」とは限りません。むしろ無理にパートナーは探さないほうがいいのです。 そこで今回は、独身フリーでいることのメリットについて、考えていきたいと思います。 ■ひとりの時間を謳歌する女性は輝いて見える! 恋愛中心の生活に送っている女性よりも、新しいことにチャレンジをしたり、趣味に没頭したりと、自分の時間を謳歌している女性のほうが魅力的に見えます。 そんなキラキラ輝いている女性の周りには、それ相応の素敵な男性が寄…

  • 2021/09/05 00:15
    テーマは「思い出される女」♡彼の頭のなかを「あなたでいっぱいにする」ためにしたいこと

    今付き合っている彼がいるならば、会えないときにこそ自分のことを思い出して欲しい、彼の脳内を自分でいっぱいにしたいと思う人もいるのではないでしょうか。 彼の気持ちを独占するためには、コツが必要なようです。 そこで今回は、彼の頭のなかを「あなたでいっぱいにする」ためにしたいことについて、考えていきたいと思います。 ■包容力で彼を包み込む 彼はスーパーマンではないから、素敵なところもあるでしょうし「ここだけは好きになれない」というところもあるはず。 そんな彼を、すべてひっくるめて、受け入れられる度量の大きさは彼に安心感を抱かせます。 彼の生活の一部になるような行動に出るのがベストです。 たとえば………

  • #minneで販売中
  • 2021/09/05 00:15
    テーマは「日々のちょい足し」♡男性とずっと仲良しでいるために!

    「付き合っても、なぜかすぐ相手に飽きられる」「マンネリになるとそのまま破局するパターンばかり」そんな恋愛って辛いですよね……。 できれば、ずーっと交際初期のような新鮮さをキープしたいもの。ラブラブでいるためには、やっぱりちょっとした工夫や努力が必要です。 そこで今回は、大好きな彼とラブラブでいるためのちょい足しをテーマに、考えていきたいと思います。 ■デートの時に思い出の写真を撮る 写真って、後から見ると、そのときの思い出に浸れる秀逸な品。 そう、マンネリやケンカをした際、新鮮さを取り戻したり、気持ちを再燃させたりするためにも写真は一役買ってくれるでしょう。 デートのとき、単にインスタ映えする…

  • 2021/09/05 00:15
    甘え上手さんを目指す!男性が思わず「ドキッとする」女性の甘え方とは?

    好きな人だからこそ、上手に甘えられない……そう悩む方は、結構いらっしゃるようです。 甘えるのが苦手、という方も多いようですね。とはいえ、まったく甘えられないのもイヤ……! そこで今回はそんな女性のために、男性がドキッとする甘え方について、考えていきたいと思います。 いつもはクールにふるまっている彼も思わずドキッと赤面するような甘え方、ぜひご覧ください。 ■無邪気に喜ぶ 無邪気に喜ぶのは、何よりもおすすめのテクニック。 たとえば、「来週、どこか行こうか」と彼からLINEが来たときに、「どこ行きたい?」と返信していたのでは普通のやり取り。 そこで、「わーい!やったー!デートだー!」と無邪気に喜ぶ発…

  • 2021/09/05 00:15
    彼女のココに惹かれる♡忙しい男性にとって、理想の彼女とは?

    付き合った彼氏が思った以上に忙しくて、日々のすれ違いもあり気づいたら別れることになっていた。 こんな悲しい経験、できればしたくないものですよね。 忙しい彼氏と付き合っても、そのまますんなり結婚まで行ってしてしまう女性もなかにはいます。 彼女たちのどういう部分に、男性は惹かれたのでしょうか。 そこで今回は「忙しい男性にとっての理想の彼女」について、考えていきたいと思います。 ■彼の仕事の話をしすぎない 忙しい彼のことを癒やすために、彼の仕事のことをこまかく知って支えたい。 こんな気遣いは女性が思うほど、忙しい男性に喜ばれていないかもしれません。 忙しい男にも息抜きは必要。「今日は仕事のことは忘れ…

  • 2021/09/05 00:15
    素敵な「歳の重ね方」♡男性が思わず惚れる「大人な女性」の特徴4つ★

    年齢を重ねるにつれて、どんどんモテていく女性もいます。 そういった女性は、男性が思わずドキッとしたり、キュンとしたりしてしまう「大人の魅力」を持っているもの。 そこで今回は、「歳を重ねてからモテる女性」の特徴について、考えていきたいと思います。 この魅力を身に着ければ、あなたも素敵な「歳の重ね方」ができるはずです。 ■1.たまに子供っぽいところがある 大人の女性がたまに見せる「子供っぽさ」に、男性は思わずキュンとなってしまうもの。 同じ子供っぽさでも、若い女性だと「やっぱり年相応」なんて感じるだけでしょうが、それが大人の女性となると、普段との「ギャップ」に男心を揺さぶられるものなのです。 ただ…

  • 2021/09/05 00:15
    ちょ…これは可愛すぎる!男性がメロメロになる「甘え方」とは?

    恋愛では「駆け引きが大事」なんて言われますが、いざ好きな人を目の前にすると、どうすればいいか迷ってしまうこともあるでしょう。 そこで今回は、男性がメロメロになる「上手な甘え方」ついて、考えていきたいと思います。 男性目線ではいったいどんなアプローチが効果的なのか、一つずつ見ていきましょう。 ■スキンシップとセットにする 言葉だけで甘えようとすると、ムード作りが大変になります。そのため、まずはスキンシップとセットで甘えてみましょう。 触覚も刺激することで、男性の感情が動きやすくなるのだとか。男性は女性よりも感覚で愛情を感じとるみたいです。 手をやさしく握ったり、肩に触れたり、軽くハグしたり……ス…

  • 2021/09/05 00:15
    まずはここからスタート!リスクなく彼にアプローチするには?

    「好きな気持ちを直接伝えるには恥ずかしいし、フラれたらどうしよう」という不安もあったりしますよね。 「できれば、リスクなく彼にアプローチしたい」そんなリスクを回避しつつ、男性の気持ちをグッと引き寄せるためには、「他の男とは違う特別感」を感じさせるのが効果的です。 今回は、「男性に特別感を感じさせるテクニック」について考えていきたいと思います。 ■1.センスを褒める まず、ウォーミングアップとしては、「褒める」ということ。ただただ「かっこいいですね」「やさしそうですね」ということではありません。 もちろん、そういった表面的な褒めも、照れながらも嬉しいです。でも、特別感を感じてもらうには、「そこ気…

  • 2021/09/05 00:15
    ついついやってしまいがちな駄目アピール…!男性を遠ざける行動3つとは?

    いい感じだと思っていた男性が、ある日を境に急に冷たくなってしまった…という経験がある人も少なくないはず。 それはもしかしたら、男性を遠ざけるような行動をしてしまったせいかもしれません。 ついついやってしまいがちなその「アピール」が、せっかくいい感じだった男性を勘違いさせて、恋愛のチャンスを逃す原因になっているかも。 早速、どんな行動が当てはまるのかチェックしてみましょう。 ■1.できる女っぽさを表す「忙しい」アピール 暇を持て余している女性だと思われるのが恥ずかしいという考えや、本当に忙しい日々が続いていることから、つい「忙しい」という言葉を口にすることが多くなっていませんか? 忙しい女性はな…

  • 2021/09/05 00:15
    ここで差が出る!男性がキュンとする女性の気遣いとは?

    「気が利く女性」は、多くの男性から好印象なよう。 もとから色んなことに気づけるならいいのですが、後天的に気遣いを身につけることもできるみたいです。 そこで今回は、男性がキュンとする女性の気遣いについて、考えていきたいと思います。 ■素直に反応してくれる あなたは、男性にドアを開けてもらったり、荷物を持ってもらったりしたときは、どんな反応をしますか? そんなときは、「いいよ! 悪いから!」と遠慮するよりも、「嬉しい!ありがとう!」「助かる~!」などと、素直に甘えてくれる女性のほうが、男性には好印象な場合も……。 他にも、おごってもらうときや、褒めてもらったときも、できるだけ「素直に反応する」のが…

  • 2021/08/26 00:08
    「モテ女子」への第一歩♡誰でも会話上手になれるコツ★

    口下手で、なかなか会話が弾まない、すぐに会話が終わってしまう……そんな悩みを抱えている人も少なくないはず。 好きな人との会話は緊張してしまったりテンパって変なことを言ってしまったりして、なかなかスムーズに話せない、なんて方も多いのではないでしょうか。 話すのが上手というのは、恋愛面でも強力な武器になります。 そこで今回は、誰でも会話上手になれるコツについて、考えていきたいと思います。 ■自分のことばかり話さない 話し上手というと、一方が話をしていて、もう一方が聞き役に回っている状況を思い浮かべる人が多いと思いますが、実際はそうではありません。 じつは、話し上手の人ほど相手の話をよく聞いているの…

  • 2021/08/26 00:08
    心をギュギュっとつかむ♡男性が思いやりを感じる行動4選★

    誰しも「自分のことを考えてくれているんだな」と感じると、心が温かくなりますよね。 気になる人や、大好きな彼には、思いやりを感じてほしいもの。 そこで今回は、男性が思いやりを感じる女性の行動について、考えていきたいと思います。 ■不調なときに心配してくれる 風邪を引いているときや、気持ちが弱っているときに心配してくれると、男性は心をギュッとつかまれてしまうよう。 もしも彼の体調が悪そうだったら、「何か手伝えることがあれば言ってね!」と声をかけてみましょう。 ポイントは、真剣なまなざしで彼を見つめること。 たとえお付き合いしていなくても、長く付き合っていても、自分のことを心配してくれる女性には思い…

  • 2021/08/26 00:08
    ちょっとしたことがポイント!男性が「また会いたい」と思うLINEとは?

    大好きな彼に、「会いたい」とLINEする勇気がない……。 こんなとき、「彼の方から『会いたい』って連絡くれないかな……」と思うこともあるのではないかと思います。 では、どんなLINEを送れば彼氏の方から「会いたい」と言ってもらえるでしょうか? そこで今回は、男性が「また会いたい」と思うLINEについて、考えていきたいと思います。 ■「すごいね○○くん!」 これは、彼が仕事で成果を挙げたなどのお祝いムードの時はもちろんのこと、彼が落ち込んでいる時でもOKです。 男性は「すごい!」と彼女に言われると、自尊心が満たされてとても良い気分に。 「直接会って、もっと褒めて欲しいなぁ」という気持ちになるでし…

  • 2021/08/26 00:07
    自慢話に隠れている脈ありサイン!肯定的に受け止めてみて★

    男性の自慢話を聞くと、正直、疲れる……という人も少なくないようです。 でも、なぜ自慢話ばかりするのか、不思議に思うことはありませんか? 実は男性からの自慢は、あなたへの好意を示すサインかも! そこで今回は、自慢話が脈アリかもしれないその理由について、考えていきたいと思います。 ■ほかの男とは違うと思われたい 自慢するということは、それだけ自分のすごい部分をアピールしたいという思いが強いのかもしれません つまり、「他の男とは違う」「特別な男性」と思われたい心理があるからこそ、自慢ばかりしてしまう可能性があります。 他の男とは違うと思われたい気持ちが強いということは、あなたに好意があるからこそ。 …

  • 2021/08/26 00:07
    モテる女子は心得ている!笑顔を見せるタイミング4つとは?

    いつも笑顔な人って、男女問わず素敵ですよね。 そして笑顔は、モテる女性の特徴のひとつでもあります。 その武器をいつ出すか見極めることで、効果を最大限に発揮できる可能性が高まります。 そこで今回は、モテる女性が笑顔を見せているタイミングについて、考えていきたいと思います。 ■相手が話し終わったとき 相手の話を聞くときに、常に笑っているというのは問題ですが、内容に合わせ、つらい話には真剣な表情をし、相手が笑って話しているときはこちらも笑うようにしましょう。 話の内容とタイミングを見計らい、相手が話し終わったらニッコリとほほ笑みます。 とくに言葉で返事をしなくても、笑顔を見せることで相手は話を聞いて…

  • 2021/08/26 00:07
    彼の負担になってるかも!?関係が長続きする「期待しすぎない恋愛」を意識してみて!

    彼氏になにか「してもらえる」と、愛を感じるものですよね。 しかし、いつもしてもらってばかりだと、彼の負担にもなりかねません。 そこで今回は、そんな事態にならないように、彼氏との関係を長続きさせるための「期待しすぎない恋愛」について、考えていきたいと思います。 ■「察してほしい」をやめる 不満を感じたり、気分を害されたりしたとき。 「彼氏なら、私の気持ちに気付いてくれて当然じゃない?」と考えて待ちすぎないことも、求めすぎない恋愛のひとつ。 もちろん、少しくらいは期待してもかまいませんが、“気付いてくれないこと”に本気で不満をぶつけないようにしたほうがいいでしょう。 むしろヒントを出してあげて、気…

  • 2021/08/07 00:29
    もしかしたら、それ逆効果かも...モテない女性がやりがちな失言3つとは?

    人生のなかで一度は男性からモテてみたい!と考えたことってありませんか? しかしその気持ちが前に出すぎてしまうと、空回りして「ウザ女」認定されてしまうかも。 そこで今回は、モテたい女性がやりがちな失言を3つについて、考えていきたいと思います。 ■1.自虐ネタを言う 自分に自信がない人ってつい自分のことを否定してしまう傾向にありますよね。 なかでも良く言う言葉が「昔は○○だったけど今は~」なんて自虐! 自分のことをネタにして話すのは悪いことではありませんが、自分で自分を下げる話題は男性から「面白いけど、彼女としてはナシかな」と線引きされてしまう決定打に……。 もしこのような話題を提供したいのなら、…

  • 2021/08/07 00:29
    【恋愛相談】諦めるのはまだ早いかも!?恋愛モードじゃない男性への接し方とは?

    何回かデートしていたのに、突然彼から「いまは恋愛に興味ない」という発言をされたら、ゲンナリしてしまいますよね。 もう彼とは付き合えないのかな……と諦めてしまうこともあるかもしれません。 しかし、その「恋愛に興味ない」という言葉は、必ずしもあなたと付き合いたくないという意味ではない可能性もあります。 そこで今回は、恋愛モードじゃない男性への接し方について、考えていきたいと思います。 諦めるのはまだ早いかもしれませんよ。 ■友だちのまま接してみる 「恋愛に興味ない」という話を聞いたうえに、彼からの連絡もあまりない……。 「いつになったら恋愛に興味がでるの?」と思って諦めてしまうこともあるかもしれま…

  • 2021/08/07 00:29
    これはむしろ嬉しい!モテる女性が使っているわがまま3つ★

    彼に甘えたいけど、どんな反応がかえってくるかわからず、うまく甘えられないという女性も多いのではないでしょうか? モテる女性のなかには、わがままをうまく利用し、男性もそれを喜んで受け入れる、そんな関係を成立させている人もいるようです。 そこで今回は、モテる女性が使っているワガママを3つについて、考えていきたいと思います。 ■少し頑張れば叶うおねだり 男性は常に付き合っている彼女を喜ばせたい、笑顔が見たいと思っています。 しかし、洞察力の乏しい彼は、あなたがどうすれば喜ぶのかがわからないということもあるんです。 だからあれ欲しい、これ欲しいのわがままは、彼女の気持ちがストレートにわかるということも…

  • 2021/08/07 00:29
    【モテテク】ドキッとキュンとしちゃう♡「これはかわいい!」と男子が感じる強気な言葉3選★

    思わず強がって言ってしまったことを、「今の言葉はまずいかな?」「余計なこと言っちゃったかな」なんて、気にしたことはありませんか? でも男子によっては、少し強気な発言をする女子が好きな人もいるんです! そこで今回は、そんな「男子がかわいいと感じる強気発言」を、3つ選んでご紹介します。 思ったことをときにはズバっと言ってみましょう! ■「あなたのこと全部わかってるからね」 仕事などでミスをして落ち込んでいるとき、あまり人に弱みをみせたくない男子もいますよね。 また人間関係でうまくいかないと、「誰も俺のことを理解してくれない」と心を閉ざしてしまうことも。思ったより、繊細な男子は多いんです。 そこで「…

  • 2021/08/07 00:29
    たいていは「ちょっと気になる」からはじまる!男性にモテまくる女性の言動とは?

    突然始まる恋もありますが、たいていは「ちょっと気になる」からはじまるもの。 そんな気になる彼にはちょっとした「種」を撒いておきましょう。 すると、その恋が実を結びやすくなります。 そこで今回は、男性にモテまくる女性の言動について、考えていきたいと思います。 ■ふたりきりのときはトーンが違う みんなと一緒におしゃべりしているときと、1対1の会話をしているときで、声のトーンに差をつけてみましょう。 ふたりっきりのときは、トーンを落とし、少しだけ地声に近づけるようなイメージです。 こうすると、リラックスして本音で話している感じがして、「あなたのことを、信頼しているの」というメッセージにもなります。 …

  • 2021/08/07 00:29
    【恋愛相談】焦らずゆっくりで大丈夫!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ★

    奥手な男性を好きになった場合、どうアプローチすればいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。 ただ待っているだけでは距離も縮まらないので、相手の気持ちを上手に揺さぶることが重要です。 そこで今回は、奥手な男性との関係性を発展させるコツについて、考えていきたいと思います。 奥手な男性と仲良くなりたい場合は必見です。 ■相手を焦らせない 奥手な男性との恋愛関係を進めていく際、最もやってはいけないのが相手を焦らせることです。 相手が奥手で積極性に欠けると、我慢できずに求めすぎてしまうこともあるでしょう。 しかし、奥手な男性に求めすぎると、相手はプレッシャーを感じます。 そうなると、「この子は無理」とか…

  • 2021/08/07 00:29
    【お悩み相談】「自分らしく」って、一体どういうこと!?「モテる自分らしさ」について考えてみる

    「モテるために自分らしく」なんて言葉を、耳にしたことがある方も多いと思います。 自分らしくあることは、無理をせず、幸せに生きるために必要なこと。 そばにいる人にとっても、輝いて見えたり、一緒にいて安心できたり、それがモテ要素にもつながります。 でも、「自分らしく」って、一体どういうことなのでしょう? そこで今回は、「どうすれば、自分らしくいられるのか?」について、考えていきたいと思います。 ■流行りを追いかけすぎない ファッション、エンタメ、恋の仕方など、「今はコレが流行り!」という情報に敏感なのは、モテ要素のひとつかもしれません。 感性が豊かであれば、一緒にいても楽しいですし、会話のネタにも…

  • 2021/08/07 00:29
    【お悩み相談】相手がどう感じるかを意識★恋愛ベタな女性が送りがちなダメLINEとは?

    LINEで会話を重ねることによって、自然と気になる男性との距離を縮めることもできるでしょう。 でも、男性がイライラするようなLINEばかり送ると、逆に敬遠されるようなことになってしまう場合もあるのです。 そこで今回は「恋愛ベタ」な女性が送りがちなダメLINEについて、考えていきたいと思います。 ■会話が続かないような内容で送る まとまった文章ではなく、短文や単語に分けて何度も送ってくるなど、返信までに時間がかかる、または返信しようがないLINEは、男性のイライラも増えてしまうはず。 しかも、女性の方から送ってきたくせになかなか会話が進まなかったら、怒りすら覚えてしまいます。 とくに、話が盛り上…

  • 2021/08/07 00:29
    違いはココにあり!男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の差

    恋愛に苦労する理由はひとつではありませんが、男性が逃げたくなる言動のせいで恋愛がうまくいかなくなってしまうことも少なくありません。 では追われる女性になるには、なにが必要なのでしょうか? そこで今回は、男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の違いから、男性に選ばれる女性になるヒントについて、考えていきたいと思います。 ■自分軸と他人軸 追われる女性と逃げられる女性には、自分の軸を持っているのか、他人を軸にして生きているのかの差があります。 追われる女性は、自分の生活リズムや価値観を大切にしているため、自分を犠牲にしてまで相手に合わせない傾向が強いです。 反対に、自分を犠牲にしても相手に合わ…

  • 2021/08/07 00:29
    【モテテク】やばい!なんだかすごく嬉しい…男性がグッとくる「ほめ言葉」のポイントとは?

    もしも初対面の人にほめられるなら、「かわいい」よりも「優しい」という言葉の方が嬉しく感じますよね。 しかし、彼氏が相手なら「かわいい」という言葉の方が嬉しいと思うはず。 ほめ言葉への感じ方の違いは相手との関係性によって変わってきます。 そこで今回は男性がグッとくるほめ言葉について、考えていきたいと思います。 ■笑顔をほめるときは 相手をほめるときは、外見だけや内面だけなど、片方だけをほめるのではなく、2つをつなげてほめるのが有効です。 それは表情をほめるときにも使えるワザ。 たとえば、笑顔が魅力的な男性がいたら、「笑顔が素敵ですね」という言葉よりも、「優しそうな笑顔」だったり、「人懐っこい笑顔…

  • 2021/08/07 00:29
    「真面目な女性」ほど注意!恋愛で失敗しないために気をつけたいこととは?

    一途に誰かを思うのは、とてもいいことですよね。 でも、真面目すぎることが仇となって、恋愛がうまくいかなくなってしまうこともあるようです。 彼に夢中になりすぎてフラれる女性は、無意識のうちにNG行動に走りがちなのかも。 一途で真面目な女性が恋愛に失敗しないためには、どんなことに気をつければいいのでしょうか。 そこで今回は、「恋愛で失敗しないために気をつけたいこと」について、考えていきたいと思います。 ■相手に完璧を求めない 完璧を目指し妥協しない姿勢は素敵ですが、恋愛に完璧を求めるのは間違いかも。 恋愛は正解を出すものではなく、楽しむもの! これを忘れてしまうと、相手にも完璧さを求め、窮屈なお付…

  • 2021/08/07 00:28
    彼を惹きつけて離さない!「一生懸命な女性」の特徴4つ★

    女性が一生懸命になにかに打ち込む姿に、心を打たれる男性は多いようです。 彼を惹きつけて離さない、魅力的な言動とはどんなものなのでしょうか。 そこで今回は、この一生懸命さを活用した恋愛テクについて、考えていきたいと思います。 ■悩んでいる様子が健気 人生、楽しいことばかりではありません。 思わぬ体調の変化があったり、仕事でうまくいかなかったり、人間関係がギクシャクしたり……。 でも、悩んだり考えたりしているということは、真面目に、健気に生きようとしている証拠。 そんな姿にも、彼氏は惹きつけられるもの。 頑張って頑張って、まっすぐ歩こうとする彼女なら、彼氏もそばで支えてあげたくなるようです。 ■楽…

  • 2021/08/07 00:28
    【ご報告】【(ついに出版)イザちゃん書籍:第二弾】出ました〜😇📚✨✨✨

    本の第二弾が出ました〜(o^O^o)!!! タイトルは😊✳️「言葉にならない想いを感じるチカラ」〜すべての人にモテる恋愛テクニックはないが、すべてのことには理由がある〜 今回は、何百人もの方々のお悩み相談から★そして、特に反響があった内容をピックアップしつつ💠導き出されたモテ力・人間力についてがテーマです😄📚 自分と相手、どちらにも思いやりをもって、恋愛に最高の魔法をかけたいあなたに、本書を捧げます☺️ ぜひぜひ、応援してみていただければと思います(o^-^o)♪ ★【お知らせ】★イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o) ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれてい…

  • 2021/08/07 00:28
    すぐに「ごめん」と言ってない!?思考を変える大切な対策方法とは?

    とくに自分が何かをしたわけでもないのに、相手の顔色が変わったり空気が悪くなったりすると、すぐに「ごめん」と言っていませんか? 謙虚で周りを大切にする姿勢はとても大切ですが、恋愛においてはそのクセが思わぬ弊害を生むこともあります。 「私って、すぐに謝ってしまうかも…」と自覚のある人もいるはず。 もしそんな自覚があるのなら、少しずつ改善していきましょう。 今回は、「ごめん」がもたらす相手への「マイナスな心理的効果」と、「ごめん」を言い過ぎないコツについて、考えていきたいと思います。 ■すぐに謝ることのマイナス効果 多くの場合、人に責められると気分が悪くなりますよね。 そのときに「ごめん」と言うこと…

  • 2021/08/07 00:28
    「落ち込んでいる彼を癒したい」♡彼をそっと励ます方法とは?

    もし大好きな彼が落ち込んでいたら、あなたはどうしますか? 励まし方ってふたりの相性を図るうえで、とても大事なポイントでもあるでしょう。 特に彼のメンタルが弱い方だと、励まし方は関係構築にあたり大切な要素と言えます。 そこで今回は、彼がネガティブモードの時の接し方について、考えていきたいと思います。 ■誰かに頼る大切さを伝えてあげる 自分ひとりで考えていると、自分だけの考えで物事を判断してしまうときもあるでしょう。 自分の考えに縛られてしまい、自分で自分を追い詰めて苦しくなってしまうこともあるかもしれません。 ですので、同じような悩みを抱えている友達を見つけたり、恋人にどんな些細なことでもいいの…

  • 2021/07/10 00:19
    大好きな人とずっと仲良しでいたい…♡守りたい「恋愛のルール」とは?

    交際期間が長くなってくると、だんだんと緊張感が薄れるのは良くも悪くも自然なことなのだと思います。 しかしその結果、相手に対してストレートな表現をして傷つけてしまったり、言ってはいけない言葉を言ってしまったりすることも……。 「親しき仲にも礼儀あり」といった言葉があるように、恋人同士であっても踏み外してはならない一線があります。 彼とずっと仲良しでいるためにも、一緒にチェックしていきましょう。 ■彼の家族や友人関係に口出しする いくら愛する恋人であっても、自分の家族や友だちのことを悪く言われたら誰しも良い気持ちにはならないですよね。 交際相手の家族や友人関係のことを悪くいうのは、絶対にNGです。…

  • 2021/07/10 00:19
    意識しているつもりはないのに…。「スキがない」女性の特徴3選★

    「スキがない女性はモテない」というのを、聞いたことがあるかもしれません。 だからあえて「スキがない」感じを出さないように気をつけている、という女性もいるでしょう。 しかし意識していないのに、男性から「あの子はスキがないから諦めよう」なんて思われることもあるんだとか。そんなの、あまりにもったいないですよね。 そこで今回は、「スキがない」女性の特徴ついて、考えていきたいと思います。 ■表情が分かりづらい なにを考えているか分かりにくい女は、それだけでスキのないイメージを持たれます。 とくに「男性と話していると相手のテンションがどんどん低くなる」経験のある人は表情の分かりづらさのせいで損をしているか…

  • 2021/07/10 00:19
    【恋愛相談】答えはとってもシンプル♡恋愛をより楽しむための3つのコツとは?

    恋愛はむずかしいものです。 いまこの記事を読んでいるあなたも、恋の悩みを抱えているひとりかもしれません。 でも、あることを意識するだけで恋愛がより楽しいものになりますよ。 そこで今回は、恋愛を楽しむための3つのコツについて、考えていきたいと思います。 ■感謝の気持ちを忘れない 好きな人と過ごす時間が当たり前になってくると、感謝の気持ちも薄れてしまいがちです。 「してくれたこと・そばにいることの感謝」より「行動に対する不満や物足りなさ」に意識が向いてしまう人は少なくありません。 それが相手の心を傷つけ、すれ違いを生む原因になることも。 相手に不満を感じるときこそ、いままでしてくれたことへの感謝の…

  • 2021/07/10 00:19
    【モテテク】令和時代のモテ要素♡男子が求める「のんびり女子」の魅力とは?

    男性にモテる女子のタイプとして、小悪魔女子や天然女子などが有名です。 しかし、最近は「のんびり女子」に魅力を感じる男性が増えているんだとか。 どうやら、忙しい生活をしていたり、ストレスや不安の多い生活をしている男子からの人気が高い様子。 刺激的な恋愛よりも、ゆったりとしていて安心できる恋愛をしたいと感じているのかもしれません。 そこで今回は、そんな安心を求める男子が感じる、のんびり女子の魅力について、考えていきたいと思います。 ■SNSに執着しない SNSを意識しすぎる女子に振り回されて、苦手意識を感じる男子も多いようです。 もちろん、かわいいものやかわいい姿を楽しむ女子の姿をみて、かわいいと…

  • 2021/07/10 00:18
    【恋愛相談】どこが境界線!?彼に嫌がられない「尽くし行動」とは?

    彼氏や、いい感じの関係になっている男性に対して、どこまで尽くしても大丈夫なのか、気になりませんか? 好きな相手にはついつい何でもやってあげたくなりますが、尽くしすぎると「うっとうしい」「重すぎる」などと思われそうで、心配ですよね。 そこで今回は、彼に嫌がられない「尽くし行動」について、考えていきたいと思います。 恋愛で尽くしすぎてしまうタイプの女性は、参考にしてみてください。 ■彼のリクエストを叶える 彼に好かれる尽くし行動の大原則は、「必要とされていることをする」です。一番わかりやすいのは、彼のリクエストを叶えてあげることでしょう。 「彼女の手作り弁当って憧れるな」と言っていたのなら、お弁当…

  • 2021/07/10 00:18
    【恋愛相談】好きな彼なのに悩むのはなぜ!?男女のスレ違いの原因3つ★

    付き合い始めてからある程度時間が経つと、「最近彼と喧嘩が増えた」「好きなのに気持ちがすれ違ってばかり」と、だんだん悩みも増えてきますよね。 そこで今回は、男女の気持ちがスレ違ってしまう、3つの主な原因について、考えていきたいと思います。 どうすれば彼との関係を円満に保てるのか、原因ごとの対処法もご紹介します。 ■原因①相手が察してくれると思ってしまう お互いが「言わなくても察してくれるだろう」と思い込んでいる場合にも、スレ違いが起こります。 女性同士は普段から、相手の気持を察することで円滑にコミュニケーションをとっていますが、男性は「言葉で言ってくれないとわからない」「察してもらおうとしている…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用