chevron_left

「健康」カテゴリーを選択しなおす

cancel

育毛、育毛剤

help
育毛、育毛剤
テーマ名
育毛、育毛剤
テーマの詳細
ハゲ、薄毛対策の育毛、育毛剤に関して
テーマ投稿数
2,530件
参加メンバー
222人

育毛、育毛剤の記事

1件〜50件

  • #ヨガインストラクター
  • #禁煙
  • 2022/09/18 18:07
    薄毛は男性ホルモンは関係ないって本当?

    薄毛といば、男性ホルモンのジヒドロテストステロンが原因というのが世間の定番ですね。でもそうじゃないという立場で商品開発しているところも意外と多いのですよそんな世界をのぞいてみましょう世間では薄毛はジヒドロテストステロンが原因という認識一般的には、AGAは男性ホルモンのジヒドロテストステロンが原因というのが常識です。ジヒ

  • 2022/09/18 18:07
    モウダスの口コミを調べた!効果なし?自ら体験、販売店を紹介

    ※「育毛剤の効果効能」における「育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛」※あくまでも一例であり、効能効果を保証するものではございません。モウダスの口コミを調べると満足できている人が多いのがわかりました。体感なしという口コミも確かにあります。でもモウダスは僕が特におすすめできる発

  • 2022/09/18 18:07
    衝撃!ハゲの原因が男性ホルモンだったら20代30代男子はみんな禿になるはず!

    私は今までハゲ薄毛の主たる原因は男性ホルモンだと思ってきました。男性ホルモンのテストステロンが5αリダクターゼと結合してジヒドロテストステロンができ抜け毛の信号を発信し、頭皮の男性ホルモン受容体(レセプター)が受信して抜け毛が起こるというのがAGAでの抜け毛の基本ですよね。でもそうでは無いというかなり信憑性のある情報を

  • 2022/09/18 18:06
    【育毛剤】薬用グローリンギガの口コミ評判!嘘?効かない?実際に使ってみた!

    「髪のボリュームが出てきた!」これがグローリンギガを使ったあなたの未来でしょう。なぜなら、あらゆるグローリンギガの口コミを調べた結果「髪のボリュームが出た」が一番多いワードだったからです。私も実際に使ってみた体験を口コミします。貴方は今、薄毛や抜け毛が増えたりして髪のボリュームが減っているのを心配していることと思います

  • 2022/09/18 18:06
    薬用グローリンギガ女性の口コミ評判がいい理由!実際に使って検証!

    薬用グローリンギガは女性にとても人気の育毛剤です。それはグローリンギガの口コミ評判を見て明らかです。グローリンギガの口コミを見ると、半数以上が女性の口コミであるのがわかり、「ボリュームが出た」「髪の毛にコシが出た」などの良い口コミが多いのです。それもそのはず、薬用グローリンギガは男女兼用です。リピート率も93%の人気を

  • 2022/09/18 18:06
    薬用グローリンギガには副作用があるのか成分を解析

    薬用グローリンギガは副作用の心配がほとんどない育毛剤です。その理由をこれから見ていく3大成分の特徴と主だった成分の特徴そしてそれらの副作用について調べた項目を見ていけばわかります。それではその具体的な内容を見ていきましょう。グローリンギガの3大成分の特徴と副作用グローリンギガの特徴は3つの特徴ある成分に代表されます。そ

  • 2022/02/02 20:25
    50代男性に一番売れている「Nileの育毛シャンプー」通販の最安値は?

    50代男性に一番売れている「Nileの育毛シャンプー」通販の最安値をチェック!購入場所を変えるだけでお得になるかも!一度チェックしてから購入することをおすすめします。

  • 2022/01/13 12:02
    第1類医薬品リグロ®EX5(ロート製薬)発毛剤

    第1類医薬品リグロ®EX5(ロート製薬)発毛剤 「発毛剤」(医薬品)「育毛剤」(医薬部外品)ですが目的、効能、効果が違います。 抜け落ちてない髪を生やしたいなら『発毛剤』でなければ意味がありません。 創業122年のロート製薬が開発した『リグロ®EX5』は第1類医薬品の発毛剤です。 髪が生える効果が認められた日本で唯一(※1)の有効成分を配合し薄毛や抜け毛の悩みを持つ人をサポートするのに構想10年かけて商品化されたのがリグロ®EX5です。 ロート製薬の調査(※2)では「薄毛や抜け毛の悩みを持つ人」で発毛剤を使用している人は僅か3,3%。悩みながらも積極的な対策を行っていない男性が多い事がわかった…

  • 2022/01/03 11:11
    女性のための育毛剤✨

    今回ご紹介するアイテムはこちら↓↓↓ 薬用育毛剤 ふわりです^ - ^✨ わたしはアラフォーになってきて、初めて髪の毛の量を気にするようになりました。 昔から太くて量が多く、薄毛の心配など無用だと思っていたのですが‥。 なんとなーく分け目やつむじが薄くなってきたように感じます。 そしてシャンプーの時に髪の毛の抜け毛が気になるようになってしまいました(´-`)💦 今回は同じように、薄毛が気になり出した女性の方にオススメの育毛剤をご紹介いたします✨ こちらの育毛剤ふわりは、育毛剤成分をより届けるため、髪の表面から毛母細胞に届ける画期的な毛髪浸透技術を使って頭皮に働きかけているそう。 泡タイプの育毛…

  • 2022/01/03 11:11
    女性のための育毛サプリ✨

    今回気になるアイテムはこちら↓↓↓ メディア掲載多数!髪のあらゆる悩みを解決!女性育毛サプリ【エストロアムヘアー】です^ - ^✨ メディア掲載多数 こちらのサプリは・薄毛、脱毛、ハリ、ツヤ、白髪など、髪にまつわる様々なお悩みを解決してくれる育毛サプリメントです♪ 幅広いビューティー情報を発信し続ける"ビューティーモデル"の 「田中 マヤ」さんがスーパーバイザーを務めています。 こちらのサプリは、ファッション・美容雑誌「VERY」「&ROSY」、その他インスタグラム等のSNSなどメディアにも多数掲載されているんですよ^ - ^ こんな方にオススメします 髪にハリコシがなくなったと感じる方に 髪…

  • ブログみるブログ村がアプリになったよ!その名も「ブログみる」- ひやむぎバス日記
  • 2021/11/11 13:53
    薬用 発毛促進剤『モウダス』コレでダメなら諦めろ

    男性の薄毛の方に向けた発毛促進剤<薬用 発毛促進剤『モウダス』>の情報文です。 今までに色んな育毛剤(発毛促進剤)を使用した結果に満足がいかない方の為の最後の砦になる【日本で唯一】の薬用発毛促進剤です。 薬用 発毛促進剤モウダスですがコレでダメなら諦めて下さい。 残される道は高額な医療に任せるしかありませんがその前に試さないなんて勿体ない! 今まで使ってきた育毛剤で薄毛は改善されましたか? 薬用 発毛促進剤『モウダス』の商品紹介とその根拠 本気で髪を生やしたいのなら 今まで使ってきた育毛剤で薄毛は改善されましたか? 多くの方が薄毛で悩んでいる状況下において色んな育毛剤を使われた経緯があるのでは…

  • 2021/09/28 07:13
    <monitor>ビタブリッドジャパン ボリューモア

    ビタブリッドジャパンのボリューモアVOLUMOREをいただきました。育毛悩みを徹底分析する本も一緒に届きました。発毛促進に取り組む方のために。いつでもかっこいい自分でいたい男性におススメしたいサプリメント。毛髪診断士監修、安心の国内製造。カッコイイ男性は内側から厳選15成分をぎゅっと凝縮したサプリ。ノコギリヤシ、フラバンジェノール、フルボ酸、ビタミンE、亜鉛等を配合。そろそろ頭髪が気になってきた家族に飲んでもらいます。1ヵ月分の60粒入り。ソフトカプセルで飲みやすく、効果が出るよう毎日2粒飲んでもらい、またレポートします。ビタブリッドジャパンモニプラファンサイト参加中<monitor>ビタブリッドジャパンボリューモア

  • 2021/06/19 15:26
    【育毛剤】リアップX5プラスネオの最安値は楽天24が激安?

    楽天市場を使った育毛剤のリアップX5プラスネオの最安値購入方法をご紹介します。価格コムやアマゾンよりも実質安く購入が可能です。

  • 2021/01/28 07:06
    <monitor>Rambut 薬用育毛剤 ランブットトリートメント

    Rambutの薬用育毛剤ランブットトリートメントが届きました。従来の育毛剤は生やすことばかりに目を向けられてきましたが、それでは髪を育てる環境が整わず、満足できませんでした。本当に薄毛悩みを解消したいのであれば、まず始めに乱れた頭皮環境を清浄化しなければ、どんな高級な育毛剤を頭にふりかけても、なんの意味もありません。頭皮環境を清浄化する方法を探し、海外に目を向けてみました。インドネシアでは数百年前から頭皮の健康状態を維持するのにあるフルーツを頭に塗っていて、現地の人たちはそのフルーツのことを、奇跡のフルーツ・医者いらずの果実と呼んでいました。そのフルーツは日本で、エイジングケアや健康食品として注目されている、ノニというフルーツ。ノニにはイリドイドやSOD酵素など、普段では補いづらい成分が大量に含まれています。こ...<monitor>Rambut薬用育毛剤ランブットトリートメント

  • 2020/12/29 14:37
    薄毛まとめ集

    今回のテーマは薄毛についてまとめたものです。 何故、薄毛になる?薄毛のタイプによって対策が違う? 男性と女性では薄毛の種類が違う等についてまとめ集に していますので参考にして見て下さい。 髪の毛のダメージを改善に欠かせない良い睡眠が必要な理由 薄毛のタイプによって対策は異なる!その方法とは 薄毛にサプリメントは有効か?サプリが脱毛を引き起こす要因になる事がある 頭皮の血流を促し健康な頭皮を耕す事で強い毛が育つ 脱毛症による薄毛には男性型と女性特有のものがある 髪の毛のダメージを改善に欠かせない良い睡眠が必要な理由 私たちは毎日、睡眠をとりま それにより疲れた体を回復させるという 目的の1つです…

  • #mRNAワクチン
  • 2020/12/07 07:20
    <monitor>Rambut 薬用育毛剤 ランブットトニック

    Rambutの薬用育毛剤ランブットトニックをいただきました。発毛マニュアルも届きました。育毛で大切なのは、頭皮と毛髪のWケア。育毛に力を入れる多くの方は、育毛剤を使って毛髪だけのケアをしがちですが、土壌の環境が悪い土に種を植えると、栄養が行き渡らずにせっかく芽が出ても途中で枯れてしまいます。本気で育毛の効果を実感したいのであれば、頭皮と毛髪の両方をしっかりケアしてあげることが大切です。育毛に関心のあるお客様からの切なる願いから生まれたのが、ランブットトニックです。ランブットトニック3つのポイント乳化レボリューション処方ナノオイルカプセルによって、頭皮の奥まで有効成分を浸透させます。育毛のために厳選した3つの有効成分・タマサキツヅラフジアルカロイド医療機関で内服薬としても処方されている天然由来成分。・ニンジン抽出...<monitor>Rambut薬用育毛剤ランブットトニック

  • 2020/12/06 17:01
    頭皮のかゆみ、皮膚ダニが原因かも?!

    しっかりとヘアケアしているつもりでも、寝起きや日中に頭皮の痒みを感じた経験はないでしょうか。 そんな頭皮の悩みの原因は、皮膚ダニが原因かもしれないです。 今回は、そんな頭皮ダニとその原因、影響などについて見ていきましょう。 皮膚ダニとは? これは、どんなに清潔にしている人であっても必ず存在するダニであり、顔や頭皮などに存在しています。 皮膚ダニはクモの仲間でダニ科に属し、8本の足を持ち,口器を皮脂や細胞に差し込んで栄養分を吸い取ります。 皮脂の分泌が多い部分を中心にほぼ全身に生息しており、主に毛根に住む大型タイプのデモデクス・フォリキュロラムと皮脂腺に住み皮脂をエサとする小型タイプのデモデクス…

  • 2020/12/04 12:57
    【発毛剤】ミノキシジルのジェネリック医薬品は個人輸入(海外通販)がおすすめ!【ツゲイン10】

    こんにちは!plumです。 "Aさん" ミノキシジルの発毛剤って高いし副作用もあるらしいからなかなか手が出せないんだよなぁ。海外製品を個人輸入(海外通販)するのが安いとも聞くけど大丈夫なのかなぁ? 今回はこんなお悩みを持つ方のために『ミノキシジル(発毛剤)の個人輸入』についてお話していきます。 海外製の発毛剤に抵抗がある方も多いと思いますが、実際に私は海外製のミノキシジル発毛剤を使用しています。 気になる副作用や効果、日本製との違いなど詳しく説明していきますので、薄毛・抜け毛にお悩みの方は参考にしてみてください。 ミノキシジルは個人輸入(海外通販)がおすすめ 日本と海外のミノキシジル発毛剤の比…

  • 2020/10/29 22:39
    40代男性の抜け毛・薄毛の原因とは?改善方法も紹介!

    "Aさん" 40代になってから急に抜け毛が増えた気がする…。どうにか進行を止めたいので原因と改善方法を教えてください…。 今回はこのような悩みを持つ方のために『40代男性の抜け毛・薄毛』について原因や改善方法をご紹介していきます。 仕事や家のローン、子供の教育など様々な責任を背負って生きている40代男性は、その負担が頭皮にも表れてきます。 日々忙しいとは思いますが、本記事を参考に今日から頭皮ケアを始めましょう。 40代男性の抜け毛・薄毛の原因 ①脂漏性皮膚炎 ②仕事のストレス ③睡眠不足 40代男性の抜け毛・薄毛対策方法 ①生活習慣を正す ②シャンプーを見直す 正しいシャンプーのやり方 ③育毛…

  • 2020/10/29 22:39
    子供の頭皮がギトギトする原因と対処法|おすすめのシャンプー紹介

    こんにちは!plumです。 "A子さん" 子供の頭皮がギトギトと脂っぽくてなんだか心配。このままだと抜け毛とか炎症が起きるんじゃないかな…。原因もわからないしどう対処したらいいんだろう…? 今回はこのような方のために『子供の頭皮のべたつき』について原因や対処法をご紹介していきます。 子供が心配な親御さんは、しっかり原因を知って正しい対処をしてあげてください。 子供の頭皮がギトギトになる原因 皮脂汚れや汗 生活習慣の乱れ シャンプーのやり方が間違っている シャンプーが肌に合っていない 子供の頭皮がギトギトするときの対処法 生活習慣を見直す 正しくシャンプーをする(教える) 正しいシャンプーのやり…

  • 2020/10/27 22:54
    頭皮のダニが原因で抜け毛になる!?今すぐ寝具のダニ対策を!

    こんにちは!plumです。 抜け毛やかゆみなどの頭皮の問題には様々な原因がありますが、そのひとつにダニがあります。 ダニが原因で抜け毛になるというのはあまり聞いたことがないと思いますが、ダニは人間の皮脂やアカを餌にしているため頭皮は絶好の餌場なのです。 今回はそんなダニについて頭皮への影響や予防・対策方法をご紹介していきます。 頭皮のダニが原因で抜け毛になる!? 皮膚ダニ(ニキビダニ)とは 皮膚ダニは共存することが大事 ヒョウヒダニ(チリダニ)とは ダニ対策をして頭皮を守ろう! 皮膚ダニ対策 ヒョウヒダニ対策 ダニを退治して頭皮を守ろう! 頭皮のダニが原因で抜け毛になる!? 抜け毛には睡眠不足…

  • 2020/10/22 17:36
    M字ハゲにおすすめの市販育毛剤5選!薬局の安い育毛剤の効果とは!?

    こんにちは!plumです。 "Aさん" 最近M字ハゲになってきたから育毛剤を買おうと思うけどどれを選べばいいんだろう…?とりあえず初めてだし、薬局とかで買える市販の安い育毛剤でM字ハゲにおすすめの商品があれば教えてほしいな…。 今回はこのような方のために『M字ハゲにおすすめの市販育毛剤』をご紹介していきます! ハゲ方にはM字やO字など種類がありますが、M字ハゲは正面から相手にバレてしまうのでなんとか食止めたいですよね。 本記事では、安くて手に入りやすい市販育毛剤の中から口コミ評判が高く人気の育毛剤を5つ厳選致しました。 後半ではM字ハゲの原因やメカニズムについても解説してあるのでぜひ最後まで読…

  • 2020/10/16 10:58
    薄毛は必ずしも遺伝でなく回復、回避する事は可能

    薄毛に悩んでる貴方もしくは将来は遺伝だからしょうがないと思っていませんか? 諦めた時点で終わりかも!薄毛又はハゲ頭にならない為の指南書になれたら嬉しいです。 薄毛は必ずしも遺伝でない 薄毛の遺伝を回避する具体的なことには 本日のまとめ 薄毛は必ずしも遺伝でない 薄毛に悩んでいて遺伝したからと諦める必要はありません。 既に薄くなった方は回復の為に、この先が心配だと感じる方は 回避できるという記事になっています。 両親や祖父母を見ていて薄毛家系だなと感じていないでしょうか? 又は自分も同じ症状に悩ませる事で遺伝したのでは ないかと思ってしまいますよね。 薄毛は確かに遺伝なのでしょうか? 現在言われ…

  • 2020/10/14 21:48
    アルコールフリーのメンズ育毛剤おすすめ5選!アレルギー体質や敏感肌のあなたに!

    こんにちは!plumです。 "Aさん" 育毛剤を使いたいけど肌が弱いから心配だなぁ…。育毛剤に入ってるアルコールは肌に良くないって聞くし、アルコールフリーのメンズ育毛剤とかあればオススメを教えてほしいなぁ。 今回はこのような方のために記事をご用意しました。 頭皮環境を整え育毛を促進してくれる育毛剤ですが、いくら育毛成分が多く配合されていても肌に合わなければ頭皮にダメージを負い逆効果になってしまいます。 本記事ではアレルギー体質や敏感肌の方におすすめの『アルコールフリーのメンズ育毛剤』をご紹介しています。 育毛剤を使うと頭皮に痛みを感じてしまう方でも、アルコールフリーのメンズ育毛剤ならば安心して…

  • 2020/10/14 11:09
    ミノキシジルでないと男性の薄毛の要因であるAGAは改善されない事がわかっている

    今回の記事は男性の為のものです。 男性の薄毛(ハゲ)になる要因はAGAによるものでしょう。 AGAは男性型脱毛症の意味です。 成人男性の髪が薄くなる状態のことをいいます。 額の生え際や頭頂部の髪のどちらか一方もしくは両方から薄くなっていきます。 その要因は遺伝や男性ホルモンの影響などが考えられています。 ではどうすれば改善に繋がるかをテーマにお伝えしていきます。 ミノキシジルの配合での間違った認識を改めてもらいます。 ミノキシジルが男性の薄毛の要因であるAGAは改善する根拠 ミノキシジル配合の外用薬(育毛剤)には ミノキシジル配合量は多い方がいいのか? どうせ使うなら使い続けやすいものを 本日…

  • 2020/10/08 13:42
    【無料あり】熊本で頭皮チェックのできるオススメ店舗6選!

    こんにちは!plumです。 "Aさん" 最近抜け毛が気になってきたし一度頭皮チェックを受けてみたいけど、熊本で頭皮チェックのできる店舗ってどれくらいあるんだろう?料金もどれくらいかかるか知りたいな。 今回はこのような方のために『熊本で頭皮チェックのできる店舗』をご紹介していきます。 コース内容の充実した店舗から無料で頭皮チェックを受けれる店舗まで全てご紹介してありますので、ぜひ参考にしてください。 熊本で頭皮チェックのできる店舗を紹介! 【無料】熊本で頭皮チェックのできる店舗 ①アートネイチャー熊本店 ②アデランス熊本店 ③AGAスキンクリニック熊本院 【有料】熊本で頭皮チェックのできる店舗 …

  • 2020/10/07 12:17
    安い男性向け育毛シャンプーおすすめ8選!【1000円以下】

    こんにちは!plumです。 "Aさん" 抜け毛対策に育毛シャンプーを買おうと思ったけど、どれも高いのばっかりでなかなか買う気になれません…。安い男性向けの育毛シャンプーがあればおすすめを教えてほしいです。 今回はこのような方のために『安い男性向け育毛シャンプー8選!』をご紹介していきます。 育毛シャンプーは一般的に3000~5000円くらいしますが、 安い物では1000円以下のものもあります。 しかし、安い育毛シャンプーの効果や安全性について心配な方もいると思うので、本記事ではその点も解説してあります。 ぜひ参考にして自分に合った育毛シャンプーを見つけてください。 安い男性向け育毛シャンプーお…

  • 2020/10/05 17:08
    頭皮がピリピリして痛い原因とは?抜け毛になる可能性はある?

    こんにちは!plumです。 "Aさん" 最近頭皮がピリピリして痛い…。このまま放置すると悪化するだろうし抜け毛になったりしないか心配だなぁ…。 今回はこのような方に向けて記事をご用意しました。 抜け毛やかゆみなど頭皮に関する悩みをお持ちの方は多いと思いますが、痛みがあると病気を心配したりより不安になりますよね。 本記事では『頭皮がピリピリして痛い原因』について詳しくご紹介してあります。 予防法や抜け毛との関係などもご紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみてください。 頭皮がピリピリ痛い原因とは 頭皮に痛みが生じる可能性のある9つの頭皮トラブル ①ストレスや生活習慣の乱れ 血行の悪化 自律神経…

  • 2020/10/02 01:27
    頭皮チェックの無料体験ならトータルケアのバイオテックがおすすめ!

    "Aさん" 最近抜け毛が気になるし頭皮チェックでも受けてみようかなぁ…。でも料金高そうだしいい感じの無料体験でもあればなぁ…。 今回はこのような方のために『おすすめの頭皮チェック無料体験』をご紹介していきます。 初めて頭皮チェックを受ける方は、勧誘されたり追加料金を取られるのではないかと心配かもしれませんがそんなことはありません。 「バイオテック」ならサービス内容もスタッフの対応も評判が良く、安心して無料体験を受けることができます。 頭皮チェックの無料体験は断然「バイオテック」がおすすめ 他社との比較 バイオテック頭皮チェック無料体験の内容 バイオテックの口コミ評判 バイオテックの店舗一覧 手…

  • 2020/10/02 01:27
    肌や頭皮チェックにおすすめのマイクロスコープ3選!倍率や画質の基準とは?

    こんにちは!plumです。 "A子さん" 肌の毛穴チェックや頭皮チェックを気軽に自宅でもやりたいなぁ。でもマイクロスコープって種類も多いし倍率とか画質とか選ぶ基準も全然わからないし…。 今回はこのような方のために『肌や頭皮チェックにおすすめのマイクロスコープ』をご紹介していきます。 マイクロスコープがあれば、気になる肌や頭皮の毛穴状態を自分で毎日チェックすることができ、サロンに行かずとも化粧水や育毛剤の効果を確認したり、改善点を見つけることができます。 本記事では肌や頭皮チェックに使うマイクロスコープの選び方も解説してありますので、選ぶ際の参考にしてください。 肌や頭皮チェックにおすすめのマイ…

  • 2020/10/02 01:27
    脂漏性皮膚炎で悩む女性におすすめのシャンプーランキング5選!

    "A子さん" 脂漏性皮膚炎に効くシャンプーが欲しいけど、せっかくなら女性向けの香りや美髪効果があるシャンプーがほしいなぁ。薬用シャンプーは種類も多いしどれを選べばいいんだろう…。 今回はこんな悩みを持つあなたにぴったりな記事をご用意しました。 脂漏性皮膚炎は男性に多い疾患ですが、女性(特に中高年の方)も悩んでいる方は一定数います。 かゆみやフケ、頭皮の臭いなどの悩みを解決するためには、毎日のシャンプーによる頭皮ケアは非常に重要になってきます。 本記事では『脂漏性皮膚炎で悩む女性におすすめのシャンプー』をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。 きっとあなたにぴったりなシャンプーが見つ…

  • 2020/10/02 01:27
    【口コミ評価】スカルプDドライの効果を検証!1ヶ月で抜け毛が減った!【体験談】

    こんにちは!plumです。 少し前から気になってはいたが放置していた抜け毛と生際の後退…。 「このままではまずいよな…」と、ケチな私はついに硬い財布の紐を緩め薬用シャンプーに手を出しました。 これまで市販の安い薬用シャンプーは使ったことあるのですが、今回購入したスカルプDドライは想像以上の効果で驚かされました。 ということで今回は薬用シャンプー『スカルプDドライ』の紹介とレビュー記事になります。 薬用シャンプーをお探しの方や、購入前に実際に使った人の感想を聞きたい方はぜひ参考にしてみてください。 スカルプDドライとは スカルプDドライとオイリーの違い ドライの特徴 オイリーの特徴 ストロングオ…

  • 2020/10/01 15:31
    薄毛はすぐには解決しない理由は育毛剤の効果が得られるまでにはヘアサイクルを理解の上で使用すべし

    薄毛は長いスパンで考えなければ解決しません。 それはヘアサイクルというものが強く関連しているからです。 知っておけば焦る必要がないので以下の記事を読み進めて下さいね。 薄毛はすぐには解決しない理由は育毛剤の効果が得られるまでにはヘアサイクルを理解しよう 薄毛を解決すためにやるべき具体的な事 薄毛の解決の番外編と本日のまとめ 薄毛はすぐには解決しない理由は育毛剤の効果が得られるまでにはヘアサイクルを理解しよう 薄毛に悩む方に知っておいて欲しい事があります。 大抵の方は育毛剤又は養毛剤と言われるものを使用しているでしょう。 しかしながら一向に解決しないと早々に諦めていないでしょうか? 実はヘアサイ…

  • 2020/09/26 11:33
    薄毛の予防は髪型から意識する必要があった!

    その髪型が薄毛を引き起こしているかもしれません。 薄毛の予防は案外と髪型にあったとは想像以外で あったのではありませんか? 薄毛の予防は髪型から意識する必要があった! 本日のまとめ 薄毛の予防は髪型から意識する必要があった! 貴方は信じられないでしょうが髪型が薄毛の原因になる事を ご存じでしょうか? 例えばですが長い髪を毎日きつくしばっている方。 いつも同じ所でしか分け目をつけていなかったりする方。 そういった場合ずっと頭皮の同じ場所に負担が一定に かかることで薄毛になりやすいといいます。 また油分の多いスタイリング剤等を使いすぎると 毛穴が詰まって髪の成長を阻害する為薄毛になりやすくなります…

  • 2020/09/25 10:47
    薄毛の悩みを解決するには心身の健康状態があってこそ!

    薄毛の悩みを解決したいときに考える事は何でしょうか? 多くは育毛剤と思います。 それも必要ですが何よりも先ずは心身の健康状態が 良好でなければ意味がありません。 薄毛の悩みを解決するには心身の健康状態から 本日のまとめと頭皮の色でわかる健康状況 薄毛の悩みを解決するには心身の健康状態から 薄毛の悩みと心身の健康状態には深い関係がある事はご存じでしょうか? 例えば職場での人間関係の問題やストレス、過労が原因等で 髪が抜け薄毛が進行するといった具合です。 突然今まで見たこともなかった枝毛や切れ毛の悩みが ちょっとした体調不良と同時に起きることもあるといいます。 洗髪や育毛剤を毎日するだけではなく、…

  • 2020/09/24 11:29
    薄毛の悩みとシャンプーは切っても切れない最重要である!

    薄毛の悩みで最も重要な事は育毛剤を付けるのではなく 頭皮に合ったシャンプーを使わなければ始まらない! 薄毛の悩みとシャンプーは切っても切れないほど最重要である! 間違ったシャンプー選びにしない為の参考品 本日のまとめ 薄毛の悩みとシャンプーは切っても切れないほど最重要である! 薄毛の悩み対策に必要なのは食生活や睡眠です。 しかしコレなしでは解決へと導けない要素があります。 それは薄毛の対策をシャンプーですることです。 コレは最も重要な要素です。 大抵の方は育毛剤という発想になるかと思われますが シャンプー剤というものが薄毛の悩みを脱する第一歩で ある事を知って下さい。 薄毛の悩みを持っている人…

  • 2020/07/16 13:02
    艶髪になると予約1年待ち!RESALONの「RE HOME CARE」ヘアケア商品が発売されました

    RESALON美髪で噂の育毛美髪専門サロン。予約が1年待ちという超人気の話題のヘアサロン。ここで施術した人たちが次々と美髪を手に入れていく凄いサロンです。それでもまだピンと来ない方は「マツコ会議」で取り上げられた「レディース有吉」で取り上げ

  • 2020/07/16 13:02
    新しくなった高分子ヒアルロン酸マイクロニードル「ダーマフィラープレミア」の正しい使い方と効果

    平成から令和になって街を歩いていると思うことがあります。最近の日本女性は年齢不詳の人が多く感じます。女性2人で並んで歩いていると親子か姉妹か年齢が分かりません。それほど肌がツヤツヤ、ピチピチ。令和の70代のお肌は昭和の40歳くらいのお肌では

  • 2020/07/16 13:02
    薄毛のお悩みに毛髪診断士監修!濃密配合第3世代「THE SCALP 5.0C」の育毛効果

    THE SCALP 5.0C日本人の成人の約半数以上が、 薄毛に悩んでいるといいます。薄毛対策の様々な方法を試す方もいますが、自分に合っていないケアを続けてしまうと、 効果が出ないばかりか、かえって悪化させてしまう恐れもあります、、そこで今

  • 2020/06/17 07:47
    おすすめ頭皮マッサージ器で抜け毛・リフトアップ・肩こり解消しませんか?

    普段何気なく洗っている頭皮。 本当にそれでよいのでしょうか?頭皮マッサージはしていますか?頭皮の汚れは本当に取…

  • 2020/05/26 00:25
    今からでも遅くない!薄毛予防!

    男性の悩み、コンプレックスと言えば薄毛ですよね。今回は今すぐにでもできる薄毛予防7選を紹介していきます。 1.適度な運動 運動と薄毛って関係あるの?って疑問に思う方もいらっしゃると思います。運動することで身体の血の巡りをよくしていきます。 薄毛は頭の血の巡りが悪く頭皮が固まることで 抜け毛の原因になったりします。 その原因を改善するために運動をしましょう。 オススメは有酸素運動です。走るのが苦手な方でしたら、最初はウォーキングからでも大丈夫です。外に出たくない方にはダンスがオススメです。 2.バランスの良い食事 身体の資本は食でできているので、バランスの良い食事を心がけるようにしましょう。 そ…

  • 2020/05/24 07:19
    <monitor>SAKURA物産株式会社 男女兼用スカルプミスト マスターピース・ミスト

    SAKURA物産株式会社の男女兼用スカルプミストマスターピース・ミストのご案内です。ヘアケア×発芽力。ヘアケアの一歩先へお出掛け時の日差しやダメージから髪を守るヘア用ミスト。マスターピースシリーズの外出用ミスト。負けない強い髪を根元から作るためには、なるべく頭皮と髪へのダメージ因子を抑えることが重要となります。お出かけ前やお仕事中、日差しの気になるとき等にサッとスプレーするだけで、アクアセリアがしっかりとUV(紫外線)から貴方の髪を守ってくれます。・4種の活性酸素を除去し、根元から健やかな髪にします。・特許取得成分NcPA同時配合で、髪の悩みの中心にアプローチし、眠った毛根に直接コミットします。・希少成分クルクミンエキスをふんだんに配合し、アクアセリア・NcPAだけではカバーしきれない髪と頭皮のダメージを抑えま...<monitor>SAKURA物産株式会社男女兼用スカルプミストマスターピース・ミスト

  • 2020/05/08 14:24
    薄毛の悩みに亜鉛サプリメントが育毛におすすめする理由

    亜鉛サプリメントには体に良い色んな作用を体にもたらしてくれます。 その中の1つとして薄毛の悩みに育毛を助けてくれるという作用があります。 亜鉛サプリメントを選ぶ際にはそれぞれのタイプによって必要なものがあります。 今回は何故、亜鉛サプリメントが髪に良いのかやおすすめしたい亜鉛サプリメントもタイプ別にご紹介しております。 薄毛の悩みに亜鉛サプリメントが育毛におすすめする理由 薄毛に髪に効く育毛サプリメントの選び方偏 口コミ等でおすすめの髪に良いサプリのご紹介 最後に 薄毛の悩みに亜鉛サプリメントが育毛におすすめする理由 最近、亜鉛のサプリメントが薄毛のお悩みを解決できる手段として注目を集めていま…

  • 2020/04/09 07:25
    <monitor>SAKURA物産 マスターピース トリートメントセラム フォースカルプアンドヘア(マスターピースシャンプー)

    SAKURA物産株式会社のマスターピーストリートメントセラムフォースカルプアンドヘア(マスターピースシャンプー)のご案内です。髪を根元から健やかにするシャンプー。シャハランメスリ農学博士が自身のブランドで発売したロングセラーのザ・シャンプーをバージョンアップ。既存の原料を増量し、髪と頭皮を考えた究極のスペシャルトリートメントセラム。SAG(スペシャルアラビアゴム)が頭皮に必要な様々な栄養素を長く生存させ、防腐剤、起泡剤などの毒性物質を中和することを発見。ザ・シャンプーの意志を引き継いだ、自然由来成分を配合。米国国立研究所にてエビデンスが認められたケルセチンを含むタマネギ根エキスを業界初配合しました。ザクロエキス、ナツメヤシ種子エキス等、10種以上追加配合し、より養毛に特化した製品としてリニューアルしました。原料...<monitor>SAKURA物産マスターピーストリートメントセラムフォースカルプアンドヘア(マスターピースシャンプー)

  • 2020/03/06 07:24
    <monitor>SAKURA物産 マスターピース(master piece)

    SAKURA物産のマスターピース(masterpiece)スカルプセラム。医学博士によって発見された新養毛成分のNcPAと、農学博士シャハラン・メスリ氏が、厳選した天然由来成分を配合した男女兼用のスカルプセラム。頭皮環境を健やかに整え、ふさふさで健康な状態へ導きます。2017年に特許を取得した医学博士や国内の医薬香粧品原料メーカーが一丸となり開発した、最新成分のNcPA(環状リゾホスファチジン酸Na)を配合しています。これまでの育毛剤の成分は、成長期にある髪の毛をいかに強く太くするかということを中心に考えられ、成長期の長さや休止期の長さに関係しているものがほとんどです。NcPAはもっと最初の段階、つまり髪が毛根の状態の際にコミットする成分となり、休止期の毛根に直接作用することで、今まで目覚めていなかった髪を呼び...<monitor>SAKURA物産マスターピース(masterpiece)

  • 2020/01/26 23:47
    日常からやってる薄毛ハゲ対策育毛!今日から出来る15の薄毛対策!

    自分が日常からやってる薄毛ハゲ対策をまとめてみました!自分が普段からやってる薄毛ハゲ対策は数えてみたら、約15個ありました!日常からやってる15個の薄毛ハゲ対策イワシ缶と梅干イワシ缶で育毛からこのブログは始まりました!イワシ缶と梅干を毎日3

  • 2020/01/05 13:14
    毛髪の再生を阻害する原因にタバコが頭皮の血流が悪化により薄毛になる

    タバコは薄毛を引き起こす 毛髪の再生とタバコ タバコをやめたら薄毛は改善される? 電子タバコなら薄毛の要因とは無縁? まとめ タバコは薄毛を引き起こす タバコは体に悪い事は誰もがしっている事ですが頭皮にも 最悪な状況を招くことはあまり知られていません。 タバコの煙には数百種類の有害物質が含まれていて 中でもにニコチンは血管を収縮させて頭皮への血液の流れを 阻害させ毛髪の再生を阻害されます。 それにより頭皮が酸欠状態になるという理由があります。 またアルコールの飲み過ぎる傾向にある人も同じような 原因を伴います。 特にアルコール依存症の人に薄毛がとても多いという 特徴があります。 理由としては過…

  • 2020/01/04 16:27
    美容師の仕事始め2020

    今年のブログでの方針 ヘアの悩みには 最後に 2020もよろしくお願いします! 本日、私の美容室での仕事始めになります。 あっという間のお正月休みでした。皆さんはいかがでしたか? 31日~3日まで4日間でしたがゆっくりと休めました。 特別なことをするでもなく昼まで寝て食事をしながら軽く1杯。 正月中はこれの繰り返しのみでした。 食事の後もこれまた同じですが歩いて1分のパチンコ屋で 心行くまで打ちました。 正月は出ないから打つな、行くなという鉄則がありますが 遊び料としていくことにしたわけです。 そして年末年始の4日間の収支は+¥1,000。 たったの!そう思われるかも知れませんがパチンコ店の正…

  • 2019/12/30 12:13
    美容室の仕事納め2019

    仕事納め2019 美容室の仕事納めにすること 2019年を振り返ってみると。 最後に 仕事納め2019 私共の美容室も本日が仕事納めとなります。 またこのサイトのテーマ(目的)である 髪や頭皮の悩み解決の為に美容師の視点からと 私でもわからない事は調査した結果で発信 してきました。 最近では美容師の独り言と題して 思いついたまま書かせて頂きました。 そして当ブログも2020-09-04に立ち上げて やっと50記事となりました。 まだまだコレから読んでくださる方の 役立つ情報を発信していきますので よろしくお願いします。 美容室の仕事納めにすること 今年は12月30日(月)が仕事納めとなりました…

  • 2019/12/29 11:51
    子供もストレスで円形脱毛症に!その悩みの解決策とは

    子供だってストレスをかかえている! 円形脱毛症の治療法 今!親として対処出来る事とは 幼稚園に通う子が円形脱毛症に! 本日のおさらい 子供だってストレスをかかえている! 子供とて大人と変わらないくらいのストレスを 蓄積させているのです。 大人と違って精神面が弱くストレスで色んな症状が 出る場合があります。その1つとして円形脱毛症です。 現代では子供の社会も複雑です。 昔では考えられないような事が学校や家庭で起こっています。 まさにストレスの影響をもろに受ける子供の脱毛症の 悩みについて解決策を探っていきましょう。 また専門でない私ですので専門分野へ引用先として リンクしていますのでご参考に! …

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用