雑文

help
雑文
テーマ名
雑文
テーマの詳細
雑文
テーマ投稿数
197件
参加メンバー
4人

雑文の記事

1件〜50件

  • #課題
  • #LAMA
  • 2020/04/18 17:19
    【100日後に死ぬワニ】今日が100日目!読んでない人は夜7時までに急いで一気見しよう!

    100日後に死ぬワニがすごく話題になっていますね! 私も知ったのはつい最近ですが、100日後にワニくんがどうなるのかかなり気になっています。 4コマ漫画で絵がメインの作品なので、サクッと読めちゃいます。 2時間もあれば全部読めそう! まだ読んだことがない人は急いで一気見しちゃいましょう!まだ追いつけます! 100日後に死ぬワニはこちらのサイト(ねとらぼ)で全話一気読み出来ますよ! 100日後に死ぬワニ - ねとらぼ コロナウイルスの影響でお外に出るのもリスクがありますので、今日はお家で100日後に死ぬワニを一気見して楽しみましょう! 今日はおうちで過ごすー! 気になる100日目は夜7時にアップ…

  • 2020/04/18 17:19
    【新型コロナウイルス感染拡大中】マスク生活をイライラから超快適にする驚きの便利アイテム!

    こんにちは、 パグぞうです。 コロナウイルスの感染拡大は留まるところを知らず、世界中で日に日に感染者が増えています。 そんな中、終わりの見えないマスク生活にストレスを感じている方も多いのではないでしょうか? マスクを付け慣れている方は良いですが、特に普段からマスクを付けない方にとってマスク生活はイライラポイントが沢山あります。 そんなイライラを解消して、マスク生活を快適にする便利アイテムがあります。 マスク生活のイライラポイント マスクが手に入らない 朝マスクを探す時間がない マスクが息苦しい マスクで耳が痛くなる マスクでメガネが曇る マスクごみが毎日出る マスクでメイクが崩れる マスクを外…

  • 2020/04/18 17:19
    【運営報告】読者300人突破!読者紹介しまくりキャンペーン開催!

    こんにちは、パグぞうです。「パグぞうの夢」の読者がついに300人を突破しました! たいした雑記しかしていない本ブログですが、現在300人もの方々にご愛読頂いております。 当初「読者なんてすぐ増えるかな〜」なんて思っていたのが大間違い、ここまでくるのに実にブログ開設から1年半の年月が過ぎました。 ここまでの経緯 ブログ開設 : 2018/10/9 読者100人突破 : 2019/3/13 読者150人突破 : 2019/5/18 読者200人突破 : 2019/7/21 読者300人突破 : 2020/3/24 www.pagzo.com www.pagzo.com www.pagzo.com …

  • 2020/04/18 17:19
    【ミニストップの神バニラ】204円ソフトクリームバニラこそ最高峰コンビニスイーツ!

    こんにちは、パグぞうです。 この前ミニストップでソフトクリームバニラを食べたら、あまりの美味しさに感動してしまいました。 どれぐらい感動したの? そりゃあもう、記事にしてしまうぐらいだよ。 ソフトクリームバニラが神な理由 まろやかで濃厚な口当たり 蓋コーン付きのダブルコーン仕様 お値段と全く釣り合わないハイクオリティ コーンの中までバニラぎっしり 全てのバニラを超越する「神バニラ」ミニストップにあり! 実食!神バニラ! まとめ 全てのバニラを超越する「神バニラ」ミニストップにあり! バニラソフトって今やそこら中で食べられますよね。コンビニを始め、ファストフード店、カフェ、サービスエリアなどなど…

  • 2020/04/18 17:19
    私がWordpressではなく、はてなブログを使う理由

    こんにちは、パグぞうです。 先日サブブログを作りました。Wordpressではなく、はてなブログで作りました。 私もかれこれ1年以上ブログを運営していますので、Wordpressとはてなブログの違いや優れている点はある程度知っています。 その上で、Wordpressにするか?はてなブログにするか?悩んだ結果、サブブログもはてなブログで立ち上げることに決めました。 その理由をお話しします。 Wordpressではなく、はてなブログの理由 はてブコメントは嬉しい ブログを続ける上で大切なモチベーションの維持 まとめ Wordpressではなく、はてなブログの理由 Wordpressが優れている点は…

  • 2020/04/18 17:19
    【累計20000PV突破!】世界トレンド1位を獲得したあの「ワニ」で4倍以上のアクセスアップ!

    こんにちは、パグぞうです。ついに累計20000PVを突破しました! 先日読者登録300人突破のご報告をさせて頂きましたが、ちょうど同時期にアクセス20000PVを突破致しました。 そして20000PVに到達する前日でしょうか。。実は普段のアクセス数から突如PVが2倍に跳ね上がったのです! それは世界トレンド1位を獲得したあのワードに関する記事の投稿がきっかけでした。 それでは、見ていきましょう。 アクセス数推移 恐るべし「100日後に死ぬワニ」効果 100日後に死ぬワニグッズ 旬の時事ネタはアクセスアップに直結する! まとめ アクセス数推移 最近のアクセス数推移です。 相変わらずの低空飛行では…

  • 2020/04/18 17:18
    【武石チャンネルを救いたい】ラーメンYoutuberから次の局面へ!昇格せよ、武石!

    こんにちは、パグぞうです。 相変わらずラーメン動画を投稿し続ける武石チャンネルですが、個人的に、武石チャンネルは次の局面に移行した方が良いと感じています。 武石チャンネルってなんやねんという方、まずはこちらをどうぞ。 www.pagzo.com www.pagzo.com www.pagzo.com 武石チャンネルは次の局面に移行した方が良い。そう思うのは、こんな理由からです。 そろそろ八戸のラーメン屋を制覇しちゃう 同じパターンの動画では、徐々に編集する方も見ている方もマンネリしてしまう 武石自身もラーメンに飽きていそう 武石の健康状態が心配、もう若くない ついでに武石のお財布事情も心配 オ…

  • 2020/04/18 17:18
    マスクに新型コロナウイルス感染の予防効果はない!でも絶対に付けたほうが良い理由。

    マスクの新型コロナウイルスへの予防効果について誤った認識や様々な憶測が飛び交っています。 きちんと調べましたので、正確な情報を皆さんにお伝えします。 マスクに新型コロナウイルスの予防効果はあるの?という疑問ですが、 結論、マスクには新型コロナウイルスの予防効果はありません。 なぜならば、新型コロナウイルスの粒子は極めて小さく、マスクを通り抜けてしまうからです。 一方で予防効果はありませんが、絶対マスクは付けたほうが良いです。 その理由について説明していきます。 マスクでは新型コロナウイルスを除去出来ない 絶対マスクを付けた方が良い理由 手で鼻や口を触らなくなるので、接触感染を防げる 喉の保湿に…

  • 2020/04/18 17:18
    【超初心者向け】ブログの始め方を0から教えます!#収入が得られる #スマホで簡単

    本記事は2020年4月6日にリライトしました。 ブログってなに?どうやって始めたら良いの? こんな疑問にお答えします。 この記事は1年以上雑記ブログを運営している私の知識と経験に基づいて書いています。 この記事から得られること ブログとは何か?がわかる ブログを始めるメリットがわかる ブログサービスの選び方がわかる 収益発生の仕組みがわかる ブログの収益化と不労所得がわかる 私が運営している雑記ブログです。 電気工事士パグぞうの人生バズ理論 本記事を読み進めると、誰でも簡単にこのようなブログが作れるようになります。 そしてブログの収益化ができるようになるので、誰でも不労所得者になれます。 ブロ…

  • 2020/04/18 17:18
    【#家にいよう】家で出来ること30選!外出自粛を有意義に過ごそう。#Stay Home

    Stay Homeプロジェクトが始動し、ますます家で過ごす時間が増えました。 ですが気を落とさないでください。 自宅で出来ることは、たくさんあります! 外出自粛の今しか出来ないこと、たくさんあります。 今回は新型コロナウイルスによる外出自粛で時間を持て余している方の為に、自宅で出来ること30選をまとめました! 外出自粛で憂鬱な気分の方に、少しでも家での時間を有意義に過ごして頂ければ幸いです。 家で出来ること30選 家族でじっくりお話しよう パートナーと今後について話す 息子に将来の夢を聞く 娘と恋愛トークする 子供達に昔話をする 子供達に何が好き?を聞く 自分ともじっくり対話しよう 時には人生…

  • ブログみる日本ブログ村のブログアプリ【ブログみる】がどんなのか使ってみた - ハウリンの雑念だらけで生きている
  • 2020/04/18 17:18
    【信じられない驚愕の事実】新型コロナウイルスは目からも感染する!

    昨日投稿させて頂いたこちらの記事で、Twitterから気になるコメントを頂きました。 新型コロナにマスクは通用しないとは聞いてはいましたが、マスク通り抜けるんですね...てっきり、目から感染するのかと思ってました!!記事を拝見させていただき、絶対にマスクをつけた方がいい理由を理解出来ました!ありがとうございます。— つばさねこ@在宅系YouTuber&ブロガー (@wing_tamalife) 2020年4月7日 それは、「てっきり目から感染すると思ってました!」というもの。。 ......え?目から? 気になって調べました。 これから、事実をお伝えします。 新型コロナウイルスは目からも感染す…

  • 2020/04/18 17:18
    2週間で−4kg!?断食より痩せる運動いらずの〇〇ダイエットがやばすぎる!

    こんにちは、パグぞうです。 実は私、ここ2週間で−4kgのダイエットに成功しています。しかもダイエットを始めた次の日から体重ががくんと落ちたのです。 一体何をしたのか? 何も、していません。 ただ、夕食の炭水化物をあるものに変えただけなんです。 たったこれだけの事なのに、なんとこの方法、断食よりも痩せるんです! トマトパスタがトマトキャスタに大変身! 断食より痩せるってほんと? 翌日の朝の体重が明らかに違う! なぜキャベツは痩せるの? キャベツじゃないとダメなの? カレーライスはキャレーライスに変身! オムライスはオムキャベツに変身! キャベツの美味しさに感動 必要なものはキャベツだけ 千切り…

  • 2020/04/18 17:18
    【新型コロナウイルス対策】うがい薬は効果ない!?正しいうがいは綺麗なお手てでブクブクペェガラガラペェ!

    こんにちは、パグぞうです。 相変わらず新型コロナウイルス感染症の話題で持ちきりですね。 今回はそんな新型コロナウイルス感染症に関係する「うがい」について書かせて頂きます。 感染症予防として手洗いうがいが推奨されており、手洗いのポイントやコツについてはYoutubeで多く投稿されていますが、うがいのポイントやコツについてはあまり投稿がありませんよね? たしかに手洗いは20秒以上かけて行うのが効果的って聞いたよ。 60秒かけて手を洗えば水だけでもウイルスの8割9割は落ちると言われているね。 それに比べてうがいは、手洗いに比べてあまり取り上げられていません。 ですが感染症予防にはうがいも手洗いと同じ…

  • 2020/04/18 17:18
    【新型コロナ対策】また在庫切れ!今度は体温計が店から姿を消す!?入手困難になる前に確保しよう!#家にいよう #Stay Home

    こんにちは、パグぞうです。 マスクに引き続き、今度は体温計が続々と店から姿を消しているそうです。地域によっては既に入手困難で何店舗も巡っている人がいる程です。 原因ですが、企業では今どこも出社前に検温指示を出しています。日本のサラリーマン全員が、毎日体温計を使っているのです。 体温計の使用頻度が急増しており、それに伴い需要も急増することは言うまでもありませんね。 体温計が入手困難!? 体温計の原産国は? 今後の供給はどうなる? 20秒で体温が測れる接触式体温計がおすすめ 接触式体温計の正しい測り方 小さいお子様には非接触式体温計がおすすめ まとめ 体温計が入手困難!? 「まさか入手困難になんて…

  • 2020/04/18 17:18
    恐れていた事態!緊急事態宣言が全国に拡大!学校は?保育園は?会社は?悪夢の新型コロナウイルスから生き延びる方法とは!

    ついに緊急事態宣言が7都府県から日本全国47都道府県に拡大してしまいました。 北海道、石川県、福井県など独自に緊急事態宣言を出していた地域もありましたが、これで正式に緊急事態宣言発令地域となりました。 本記事では緊急事態宣言とはそもそも何なのか?またこれにより私たちの生活にどのような変化があるのか?学校は?保育園は?会社は? そして悪夢の新型コロナウイルス感染症から私たちが生き延びる方法について書かせて頂きます。 緊急事態宣言とは 緊急事態宣言はいつまで? 緊急事態宣言が出ると何が起こるの? 緊急事態宣言で変わらないこと 悪夢の新型コロナから生き延びる方法 まとめ 緊急事態宣言とは 緊急事態宣…

  • #語学留学
  • 2020/03/04 17:36
    【アクセス数を増やす方法】Google検索エンジンの入力候補を記事タイトルに入れるべし

    記事をたくさん書いてるのにブログのアクセス数が全然伸びない。。アクセス数を増やすにはどうしたら良いの? こんな声にお答えします。 アクセス数を増やす方法は沢山ありますが、最も効果的かつ半永久的にアクセスを増やす方法、それはズバリ、記事タイトルの付け方です。 一体どういうことなのか?分かりやすく説明していきますね。 ブログへの流入元 検索流入を増やすコツは記事タイトルにあり 驚愕!人気検索ワードは入力候補でわかる 記事タイトルを付けてみよう (おまけ)インパクトのあるタイトルにしよう まとめ ブログへの流入元 ブログへの流入元は大きく4つあります。 はてブなどのコミュニティサイトからの流入 Tw…

  • 2020/03/04 17:36
    【総再生回数10億回超】神Youtuberまふまふの超人気おすすめMVを厳選‼️

    まふまふってだぁれ? 呼び捨てしないの!まふまふさんは総再生回数10億回を越える神Youtuberだよ!次々と神曲を生み出し、聞く人すべてを魅了する魅惑のハイトーンボイスの持ち主なんだ✨ まふくんは僕のお友達だよ まふくん?!お友達?!いつの間に!! まふくんが投稿しているMV(ミュージックビデオ)を2000回ぐらい見てるから、もうお友達なんだよ。 2000回⁉️ハマってるねパグぞう。 みんなにもまふくんの素晴らしさを分かってもらいたいな。まふくんの投稿する大人気MVの中からえりすぐりを紹介するね。 まふくんって何者? 作詞作曲も手掛ける、まふくん 総再生回数10億回超‼️超人気おすすめMV‼…

  • 2020/03/04 17:35
    【電気工事士の全資格まとめ】試験日程から合格率も難易度も受験資格まで全部教えます。

    電気工事士の資格のこと、全部知りたい! こんな声にお答えします。 僕パグぞう。電気工事の資格全部持ってるよ。 電気工事士とは? 第2種電気工事士 工事範囲 試験日程 受験費用 受験資格 合格後の免状発行条件 筆記試験の難易度と合格率 実技試験の難易度と合格率 合格者からアドバイス 認定電気工事士 工事範囲 講習日程 受講費用 受講資格 免状発行条件 受講の難易度と合格率 合格者からアドバイス 第1種電気工事士 工事範囲 試験日程 受験費用 受験資格 合格後の免状発行条件 筆記試験の難易度と合格率 実技試験の難易度と合格率 合格者からアドバイス 特種電気工事士 工事範囲 まとめ 電気工事士とは?…

  • 2020/03/04 17:35
    【検索順位チェッカーで超簡単】検索順位の調べ方を画像付きで解説!やることたったの3つ!

    投稿した記事の検索順位が知りたい! こんな声にお答えします。 検索順位チェッカーを使えば、投稿した記事が検索エンジンで上から何番目に表示されるかを超簡単に調べられます。 超簡単ってどれぐらい簡単?というと、やることはたったの3つ。時間にして30秒といったところです。 わお、超簡単だね♪ 検索順位チェッカーで検索順位を調べよう ①検索順位チェッカーのサイトにアクセス ②調べたい記事のURLをコピペ ③検索ワードを入力して、検索を押す 検索順位チェックの結果 投稿したばかりの記事は? まとめ 検索順位チェッカーで検索順位を調べよう 検索順位を調べるツールは沢山ありますが、これからご紹介する検索順位…

  • 2020/03/04 17:35
    【運営報告】Googleの検索順位ランキング1位を獲得!ブログ継続16ヶ月目のアクセス数と収益を公開します!

    こんにちは、パグぞうです。久しぶりの運営報告です。 この度、見事検索エンジンで検索順位1位を獲得しました‼️ そのことについて、ご報告させて頂きます。 ついにGoogleの検索順位1位を獲得! 運営報告 アクセス数 流入元 収益 まとめ ついにGoogleの検索順位1位を獲得! 先日、検索順位の調べ方についての記事を挙げさせて頂きました。 この手順で、これまで投稿してきた記事の検索順位を確認していたところ...........ん、あれ?! 検索順位、、い、1位!? なんと、検索順位1位と出てしまったのです! え、、まさか、パグぞうの記事が?! 検索順位1位を獲得したのは、アクセス数を増やす方法…

  • 2020/03/04 17:35
    【大切な妻へ】ブログが妻にバレたので、ブログで妻に想いを伝えてみる

    今週のお題「大切な人へ」 今週のお題「大切な人へ」について書きます。 私の大切な人は、妻です。ベタだけど、事実です。 実は最近、そんな妻にブログがバレてしまいました。ブログをやっている事は前から言ってましたが、ブログタイトルを知られ、こそこそ私の目を盗んでは夜な夜な記事を読み漁ってるようで、いつもニヤニヤしています。 悪い子! 君のことだよ! そんなタイミングで、このお題。 これは、ブログで大切な妻へ想いを伝えるしかない。そう思ったのです。 もっとおもしろい記事書いてよ。 またブログでポエム書いてるの? なんて小バカにした様子の妻ですが、もしこの記事が読まれたら、 ブログって素敵だね。もっとブ…

  • 2020/03/04 17:35
    【記事が書けない時の対策】ブログが更新できない原因は「読者目線」にあった!

    こんにちは、パグぞうです。 ネタが見つからないなぁ アクセスが伸びないなぁ 他の人の記事はすごいなぁ こんな気持ちになると、これまですらすら書けていた記事が突然、書けなくなることがあります。 そんな悩みを解決する記事です。 記事が書けるようになる秘訣5選 「読者目線」をやめる 記事の構成にこだわらない 日記をひたすら書く 画像も装飾も不要。文字を書き綴れ! 全部「良い記事」にしなくていい まとめ 記事が書けるようになる秘訣5選 はぁ、記事が書けない、、、 これはブログ初心者だけでなく、ブログを運営していれば誰もが一度はかかえる悩みです。 そんな時に、記事が書けるようになる秘訣をお伝えします。 …

  • 2020/03/04 17:35
    【ブログ更新頻度低下の理由】実は、記事が書けないから、ではありません!

    こんにちは、パグぞうです。 お気付きの方も多いと思いますが、最近ブログの更新頻度が低下しています。つい先月までは3日に1記事ペースで投稿していたのが、最近は2週に1記事になっています。 その理由の全ては、こちらの記事、 ではありません!!!! 真の理由は、こちらです。 実は、サブブログとして育児ブログを新規作成しました! ↓「はるとも育児ブログ」の読者登録はこちら 皆さんには特にご報告せず粛々と進めようかとも思いましたが、私の記事をいつも欠かさず見てくれて、そしてすぐコメントをくれるパグ仲間の為にも、このことは絶対に伝えなければと思い、今報告させてもらっています。 記事を読んでコメントをくれる…

  • 2020/01/29 08:11
    【苦悩を幸福に】「夢」を「夢」で終わらせるな

    皆さんは「夢」をよく見ますか? 私は、よく夢を見ます。 「夢」は、潜在意識の表れだと私は考えています。 それは時に、自分でも気づいていない感情を教えてくれます。 実際に、自分でも気付いていない感情が、自分を蝕んでいることがあります。 夢は、自分の中に無意識に潜む感情に気付かせてくれるのです。 仕事で怒られる夢。 それは、仕事に行きたくない。仕事が苦しい。仕事に追われている。仕事が楽しくない。仕事にやりがいが感じられていない。 そんな感情の表れです。 人間関係がうまくいかない夢。 それは、あの人とは関わりたくない。あの人が嫌い。あの人は自分とは合わない。 そんな感情の表れです。 今の仕事が楽しく…

  • 2020/01/29 08:11
    【癒されたい人集まれ〜‼︎】厳選‼︎ Instagramで話題の超絶可愛いパグ動画20連発‼︎

    お疲れ様です。仕事に家事に学校と、毎日バタバタ働く貴方の為に、究極に癒される動画を集めました。 Instagramで話題のパグちゃん動画です。 みんな僕の可愛いお友達だよ。可愛いパグたちに癒されてね。 パグちゃん大好き!癒されたい! パグの性格✨ Instagramで話題の超絶可愛いパグ動画20連発‼︎ お家はゴミ箱!だるだるお肉パグ💕 ご主人様好き過ぎパグ💕 入浴タイムにはしゃぐパグ💕 がうがうおやつに夢中なパグ💕 おいもにどうしても届かないパグ💕 あれ?何食べてるの?なパグ💕 ねぇおやつちょーだい。なパグ💕 ワンワンらしい黒パグ💕 ムス〜っとムツけちゃうパグ💕 埋まっちゃったパグ💕 おこた…

  • 2020/01/29 08:11
    【さあ、ブログを始めよう!】ブログの始め方を0から教えます!#誰だって不労所得者になれる #収益化

    ブログってなに?どうやって始めたら良いの? こんな疑問にお答えします。 この記事は1年以上雑記ブログを運営している私の知識と経験に基づいて書いています。 この記事から得られること ブログとは何か?がわかる ブログサービスの選び方がわかる 収益発生の仕組みが分かる ブログを収益化できる 私が運営している雑記ブログです。 電気工事士パグぞうの人生バズ理論 本記事を読み進めると、誰でも簡単にこのようなブログが作れるようになります。 そしてブログの収益化ができるようになるので、誰でも不労所得者になれます。 ブログってなに? ブログを始めるとは? ブログの魅力 簡単に始められる 収益化できる 「自分」を…

  • 2020/01/29 08:11
    【コンビニセブン派必見!】また無料!?絶対得するセブンイレブンアプリが超おすすめ!!本当に、「買えば、買うほどお得」だった!

    こんにちは、パグぞうです。私、コンビニは断然セブン派です。そして今や、セブンイレブンアプリ無しでは生きられません。 今回は普段セブンイレブンをよく利用される方におすすめのセブンイレブンアプリをご紹介します。 まずは今話題の「買えば、買うほどお得」キャンペーンが実際どれぐらいお得なのか?をリアルな声で書いていきます。 セブンイレブンアプリのダウンロードはこちらから。 セブン‐イレブン公式アプリ|セブン‐イレブン~近くて便利~ 「買えば、買うほどお得」って本当? 対象商品は? どうやって使うの? どのぐらい貯まるの? セブンカフェ おにぎり ホットドリンク、缶コーヒー オリジナルパン 対象のセブン…

  • 2020/01/11 23:08
    【パグでも分かる❣️パグぞうの電気工事講座】4時限目「端子台ってな〜に?」

    ねぇパグぞう!端子台ってな〜に? 端子台は、一般的にケーブルとケーブルの中継で使われるものだよ。電気工事の実技課題では、変圧器とか開閉器、自動点滅器みたいな機器の代わりによく用いられているよ。 変圧器が分かんないから全部分かんない。 えっと、要は何にでも使える便利なものってことだよ。 便利屋さんね。 これが端子台だよ。上のネジと下のネジは見えないところで金具で繋がってるから、上からの電気は下に流れるし、下からの電気も上に流れるんだよ。 ふーん。左と右で大きさが違うのは何で? 繋ぐ電線の太さとか、流す電流の大きさによって端子台の大きさは変わるんだよ。電気工事の課題では、高圧側は左側の端子台、低圧…

  • 2020/01/11 23:08
    7時限目「電工ナイフってな〜に?」【パグでも分かる❣️パグぞうの電気工事講座】

    ねぇパグぞう!これってな〜に? これは電工ナイフって言うんだよ。開くとナイフの刃が出てくるよ。 むり!ともちゃんやって! えいっ! 刃が出てきたね。電工ナイフは電線の絶縁被覆を剥いたり、アウトレットボックスに付けるゴムブッシングに切り込みを入れたりするのに使うよ。 絶縁被覆って何だっけ? 絶縁被覆は最初の講座でやったよはるちゃん。 リンク ふ〜ん。アウトレットボックスって何だっけ? あ、アウトレットボックスはまだやってなかったね。ごめんごめん。電工ナイフを使う時は必ず作業用手袋をしよう。電気工事の中でもかなり危険な工具だからね。 こんなナイフで絶縁被覆剥くの?難しそう。。 昔の職人さんは皆電工…

  • 2020/01/11 23:08
    【電気工事士1種2種実技試験】やらかしたら一発アウト‼️の欠陥30選!

    こんにちは、パグぞうです。やらかしたら一発アウトの欠陥をご紹介します。 電気工事士は国家資格です。電気工事士を1種2種ともに取得すれば、自宅の配線、工場の配線、ビルの配線を国の認定の元、我が物顔で自信を持って施工できます。そんな夢のような資格が、電気工事士です。 受験資格は一切ありません。家でDIYしたいという方、転職を考えている方、電気が好きな方、パグぞうが好きな方、自分に自信を持ちたい方、今後の人生を豊かにしたい方にも幅広く取得して頂きたいと願っています。今回はそんな電気工事士の実技試験を合格する為のノウハウを皆さんだけに公開します❗️ やらかしたら一発アウト⁉️欠陥30選💥 1.未完成 …

  • 2020/01/11 23:08
    【運営報告】15000PV突破!収益公開します!ブログへの考えはどう変わった?

    こんにちは、パグぞうです。 お陰様で、15000PVを達成していました。久しぶりに運営報告をさせて頂きます。 PVの推移、アクセス元、収益について、それと15000PVを達成した今の自分が抱くブログへの想いを書いていきます。 PVを公開します! アクセス元を公開します! Googleで検索されている記事は? 気になる収益を公開! 15000PVを達成した今の自分が抱くブログへの想いは? まとめ PVを公開します! 最近のPVの推移です。 ブログを始めて1年以上経ちますが、これがリアルです。1日100PVいきません。 PVはブログを始めて2ヶ月ぐらいの頃とさほど変わりありません。間違いなく、最低…

  • 2020/01/11 23:08
    6時限目「ブレーカーってな〜に?」【パグでも分かる❣️パグぞうの電気工事講座】

    ねぇパグぞう!ブレーカーってな〜に? カチッとやるやつだよはるちゃん。 パグぞうに聞いてるの! ブレーカーは、回路が短絡した時に電流を遮断する機器だよ。 短絡ってなんだっけ? 短絡については前の講座で勉強したでしょ。 ブレーカーは、回路が短絡して大電流が流れたら、ケーブルが燃える前にいち早く電流を強制遮断してくれる、そんな頼もしい存在なんだ。 ブレーカーさんすごい!でもイメージ湧かない。 ウチにもあるじゃない、はるちゃん。 え!どこ! 洗面所の上にあったね。だいたいのお家は洗面所に付いているかな。 あ〜この子ね。なんか電子レンジとエアコンとドライヤー一緒に使うとバンって動くやつ。 そうそう、あ…

  • 2020/01/11 23:07
    【苦悩を幸福に】孤独が辛い、苦しいと感じる貴方が100倍幸せになる方法

    孤独は辛い 苦しい 寂しい 悲しい 生きるのが嫌になる。 だけど長い人生、誰でも一度は孤独を感じ、挫折する事がある。 孤独を感じると、自分がこの世に必要のない人間だと考えてしまう。毎日生きているのが、嫌になる。それは本当に辛く苦しいこと。 それでも私は、誰もが一度は孤独を味わうべきだと考えている。 孤独を知らない人間は、簡単に人を傷つける。 感情に身を任せて、心無い言葉を吐く。 誰かが隣にいることを、当たり前だと思い込む。 今の環境が当たり前だと勘違いし、同じ毎日の繰り返しをただただ過ごしてしまう。 だけど孤独を知った人は、人に100倍、優しく出来る。 人の気持ちを100倍、考える事が出来る。…

  • 2020/01/11 23:07
    【今週のお題】仙台光のページェント☆サンタが仙台にやってくる!?

    今週のお題「クリスマス」 今年もまたクリスマスがやってきます。早いものですね。クリスマスといえばクリスマスツリー、クリスマスケーキ、クリスマスプレゼントと色々ありますが、やっぱり忘れてはいけないのはそう、サンタさんですね。 仙台でサンタさんといえば、みんな大好きサンタパレードです! sendaihikape.jp サンタパレード?なにそれ 私の住んでいる街「仙台」では、毎年この時期になると「光のページェント」というイベントが開催されます。 2019SENDAI光のページェント | "小さな光を見て心から美しいと感動したい" 2019SENDAI光のページェント公式ウェブサイトです。 光のページ…

  • 2020/01/11 23:07
    【新年仕事始め】仕事に行きたくない人はこれを読んでね。

    新年、明けましておめでとうございます⭐️ 今年もパグぞうを宜しくね。 はるともも宜しくね! 私言う事なくなったよ!?ねえ! 今日から仕事始めですね。皆さん仕事に行きたくないと思います。外が寒過ぎて、布団からまだ出られない人もいると思います。 そんな中、私は仕事に行きたくて行きたくて仕方がありません。ただ、仕事をする気持ちはこれっぽっちもありません。 私が会いたい人に、早く会いたいのです。 年末休みはどう過ごしたの?何か面白い出来事はあった?新しく始めたことはあるの?久しぶりだね。髪型変わった?なんかいきいきしてるね。良いことあった? 自分はこんなお休みを過ごしたよ。ブログのトップページを新しく…

  • 2020/01/11 23:07
    【カスタマイズ】トップページのデザイン一新でPV倍増⁉️アイコンも変えたよ❣️

    こんにちは、パグぞうです。 お気付きの方も多いと思いますが、この度、トップページのデザインとアイコンを新しくしました! 皆さんは、ブログにマンネリを感じていませんか?デザインを変えると、心機一転、ブログ欲がぐんぐん湧き出てきて、更新意欲が溢れてきますよ! よし、更新するぞー! 「カスタマイズをいじると時間かかるし面倒だな〜」と感じる方も、もしマンネリを少しでも感じていたら、思い切ってデザインを変えてみましょう! やり始めると中途半端では終わらないから、気付けば夢中になってるんだよね。 ともちゃんご飯作って! また、「デザインを変えて失敗したらどうしよう、、」という方もいるかと思います。 でも大…

  • 2020/01/11 23:07
    【Twitter始めました】2分で出来るTwitter登録手順と必須の身バレ対策を解説します!

    こんにちは、パグぞうです。Twitterアカウントを開設しました! SNSに頼ることなくブログを運営して1年が過ぎました。 現在のアクセス流入元の内訳がこちら。 Google検索からの流入がTOPで23%、その次にはてなブログ19%、はてブ15%、ブログランキング7%ときて、Twitterが6%とあります。 あれ?Twitter?アカウント登録してないのに... 現在は6%ですが、実は一時期、20%強占めていた時期もありました。 え?!Twitter界隈でパグぞうが有名になってる!? 疑問に思いTwitter界を覗いてみると、ちょくちょくパグぞうの記事がシェアされているではありませんか。 アイ…

  • 2019/10/25 07:39
    【苦悩を幸福に】「仕事に追われている」は危険信号。仕事が楽しくない自分から、仕事が楽しい自分に。

    仕事って本来、とてつもなく楽しいものです。 何か試練を与えられ、自分のスキルや経験を活かして、チャレンジする。 成功したら上司に評価される。周りから、「凄いね」と自分の能力を認められる。 自分がある程度上の立場に立ったら、試練を与えられるのではなく、自分で目標を定めるようになります。 自分が決めた目標にチャレンジして、もし失敗したら、それは自分が成長出来る機会になります。 仕事は自分自身を表現出来る場所、誰かに自分の能力を魅せられる場所、人から認められる場所、自分のやりたいことが出来る場所です。 だから毎日仕事をしているとなかなか気付けないことですが、仕事は本来とてつもなく楽しいものです。 仕…

  • 2019/10/25 07:39
    【3日あれば間に合う‼️】激ムズの第1種電気工事士、筆記試験の対策と合格法まとめ‼️

    こんにちは、パグぞうです。第1種電気工事士の筆記試験が目前まで迫っています。 試験まであと3週間を切りました。焦って勉強している方も多いと思います。 私もテキストと過去問を使って一通り勉強をしてきましたが、試験問題は激ムズイです。正直、第2種電気工事士の筆記試験とは比べものにならないぐらい難しいです。 ですが今の私には焦りが一切ありません。 既に対策が万全だからです。 そんな合格目前の私から皆さんに、第1種電気工事士の筆記試験はどうしてそんなに難しいのか?そして今からでも間に合う対策についてお伝えします。 電気工事士に興味ないのに間違って押しちゃった!という方は、こちらの記事をどうぞ。 じゃあ…

  • 2019/10/25 07:39
    【3日あれば間に合う‼️】激ムズの第1種電気工事士、筆記試験の対策と合格法まとめ‼️

    こんにちは、パグぞうです。第1種電気工事士の筆記試験が目前まで迫っています。 試験まであと3週間を切りました。焦って勉強している方も多いと思います。 私もテキストと過去問を使って一通り勉強をしてきましたが、試験問題は激ムズイです。正直、第2種電気工事士の筆記試験とは比べものにならないぐらい難しいです。 ですが今の私には焦りが一切ありません。 それは既に対策が万全だからです。 そんな合格目前の私から皆さんに、第1種電気工事士の筆記試験はどうしてそんなに難しいのか?そして今からでも間に合う対策についてお伝えします。 電気工事士に興味ないのに間違って押しちゃった!という方は、こちらの記事をどうぞ。 …

  • 2019/10/25 07:38
    【苦悩を幸福に】50%で生きれば良い。心に余裕があれば、大切な人に幸せを与えられる

    皆さんは今、何%で生きていますか? 「毎日一生懸命生きているから100%」 「仕事も家庭もバタバタ、毎日必死に生きているから120%」 「何にもやる気が出ないし毎日家でぐーたらな生活だから10%」 人によって違うと思います。 一方で、皆に共通するものがあります。 皆さんは、心に余裕がなくなって誰かに強く当たってしまった経験はありませんか? 感情的になって、つい思ってもいないことを言ってしまうこと、誰にだってあると思います。 勢いで口にした一言が、大切な人の心に消えない傷をつけることもあります。 心が傷つくと、その傷は身体さえも蝕むことがあります。 「人に強く当たる態度」 それは本人が気付かない…

  • 2019/10/25 07:38
    【苦悩を幸福に】日曜日の夜の憂鬱を吹き飛ばすたった一つの思考

    日曜日の夜。一週間で最も憂鬱な時間。 「また一週間が始まる」 日曜日の夜に襲ってくるこの思考こそが、私たちを憂鬱にする原因です。 月曜日を迎える度に、また振り出しに戻った気持ちになってはいないでしょうか? でも実際には、「同じ一週間」などないのです。 時間は日々経過していて、私たちは絶えず前に進んでいます。 「また一週間が始まる」 この思考は今すぐ捨てるべきです。 「同じ毎日の繰り返し」そう感じた瞬間、人生は途端につまらなくなります。 代わりに、考えるのです。 「次の一週間は何を始めてみよう」 これが、憂鬱を吹き飛ばすたった一つの思考です。 これまでやってなかったことを、新しく始めてみるのです…

  • 2019/10/25 07:38
    【苦悩を幸福に】大事なのは、心を動かすこと

    「どうして何度同じ事を言っても聞いてくれないの?」 誰かにこんな想いを抱いたことはありませんか? どれだけ強い口調で、どれだけ繰り返しお願いしても、思い通りにいかないことがあります。 それはなぜか? それは、言われた人の心が動いてないからです。心が動かなければ、行動が変わることはありません。 だからどれだけ強い口調で、繰り返しお願いしても、思い通りにいかないのです。 あれをやれ!これをやった方が良い!という上辺だけの言葉は、心を動かす事は出来ません。 心を動かすには、なぜそれが必要なのか?それをやる事でどんな良い事が起こるのか?それをやらないとどうなってしまうのか? それを伝えてあげる必要があ…

  • 2019/10/25 07:38
    【苦悩を幸福に】人生のドン底が「今」を充実させる

    最近退屈だな、つまらないな、楽しくないな。 そう感じたら、過去に自分が経験した「人生のドン底」を思い出します。 将来に希望が持てなかった。 明日が来るのが怖くて仕方がなかった。 何のために生きているのか分からなかった。 苦しくて苦しくて、だけど逃げられなかった。 毎日、生きているのが、辛かった。 今の自分は、どれだけ幸せでしょうか? 時間があれば、自分の好きなことが何だって出来ます。興味のある本を読んだり、ゲームに没頭したり、料理を覚えてみたり、資格を取ってみたり、大好きな人に愛情を注いだり。 健康でいれば、まだやったことのないスポーツを始めたり、ジムで鍛えたり、子供と公園ではしゃいだり、大自…

  • 2019/10/25 07:38
    【苦悩を幸福に】全部自分で抱え込む「無責任」をやめる。誰かが、やれば良い。

    責任感が強い人ほど、必要以上に自分一人で抱え込んでしまう。 でも、自分のキャパも分かっていないのに、何でもかんでも抱え込んでしまう方が、実はよっぽど無責任です。 責任の果たし方は、自分で抱え込む事だけではありません。誰かにお願いし、自らの手を離すことは、無責任ではないのです。 でも、人にお願いする時には、二つの約束事をがあります。 一つは、見守ること。時に様子を伺ってみても良いでしょう。 もう一つは、御礼を言うこと。やってくれてありがとうございます。助かりました。 お願いされた人は、自分に自信が持てるようになり、出来ることも増えていきます。その人の成長に繋がるのです。 自分で全部抱え込むという…

  • 2019/10/25 07:38
    【これ読むだけで合格確実⁉️】2019年第1種電気工事士の筆記試験が丸裸💥筆記試験合格者が徹底解説します‼️気になる過去問一致率は脅威の〇◯%だった❗️

    こんにちは、パグぞうです。第1種電気工事士の筆記試験を受けてきました。 試験時間220分の長い戦いを経て、見事第1種電気工事士筆記試験に合格(自己採点)しました‼️ また合格したの?すごい! 点数は恥ずかしいから言わないでね? 78点‼️ こらこら 点数は78点でした。感触的には楽々80点越えしていたのですが、思いの他、点数を落としていました。 というか、賭けに出たところがことごとく外れていました。。泣 合格出来たことに驚きはありませんでした。その理由はこちら。 https://www.pagzo.com/entry/2019/09/19/%E3%80%903%E6%97%A5%E3%81%8…

  • 2019/09/12 08:12
    絵やイラストが上手な人は人生得すると思う!!では絵が下手な人は人生損するの??いやいや、練習すれば良いじゃないか♪

    こんにちわ、パグぞうです。 『絵やイラストが上手』というのは人生において最高の強みだなぁと私は思います。 学生の頃、絵が得意な同級生がいました。いつもそんな彼の絵を見るのが楽しみでした。同時に、自分に絵を書く才能があったらなぁと何度も思った記憶があります。 絵ってとても良いものだと思います。文字ばかりの記事と絵ばかりの記事、私だったら絵ばかりの記事を読みます。だって絵はパッと見ただけでイメージがすぐ頭に入ってきますし、可愛らしい絵やイラストがふんだんに使われてたら、読む方もすっごく楽しい気持ちになりますよね♪ 写真を使ってるから絵はいらないという方もいるかもしれませんが、絵って写真にはない温か…

  • 2019/09/12 08:12
    【運営報告】読者数100人突破しました!突破記念に、5人の読者さんと素敵な記事を紹介させて頂きます。

    こんにちは、パグぞうです。 ブログを始めて6ヶ月が経過した今日この頃、ついに読者100人を突破しました╰(*´︶`*)╯♡ いつもご愛読頂き、ありがとうございます。 ブログを始めた頃はまさかこんなに沢山の方に記事が読んで頂けるとは思いもしませんでした。いつも私のつたない文章を読んで頂き、心から御礼申し上げます。皆様に読んで頂いているこのブログが、間違いなく、私の心の支えになっております。 私もこれまで読者さんの沢山の記事を読ませて頂き、共感した記事、面白い記事、役に立った記事がありました。ブログを通じて、誰かの考え方や意見を知る事が出来るというのも、本当に素敵なことだと日々感じています。 今回…

  • 2019/09/12 08:12
    東日本大震災から8回目の3月11日。史上最悪の大地震を振り返って蘇る想いを語る

    こんにちは、パグぞうです。 東日本大震災以降、毎年3月11日がやってくる度にあの大地震を思い出します。たぶん私だけではないと思いますが、これから何年、何十年経ったとしても、あの地震の記憶が鮮明に残っていればいるほど、思い出してしまうのではないかと思います。 私も被災者の一人です。住んでいた場所は震源とは離れていましたので、家屋が倒れたり、車が流されたりといった被害はありませんでしたが、当時は3日ぐらい電気が使えなかったり、ガソリンを買う為に夜中からスタンドに並んだり、生活が非常に不便でした。 ニュースを見ると、家が流されてしまった方、大切な人を失った方、ずっと避難所生活を送っている方.....…

  • 2019/09/12 08:12
    オーダーメイド似顔絵が可愛すぎてサプライズプレゼントにぴったりすぎる件

    こんにちは、パグぞうです。 大切な人との交際年月や夫婦生活が長くなるほど、誕生日や記念日のプレゼントって悩みますよね。。 ネックレスは去年あげたし、ブレスレットもこの前あげたし、財布も何年か前にあげたし、ほてるの食事もしたし、時計もあげたし、、、 そんな状況に陥り、記念日のプレゼントが同じようなもので定着してしまっていたり、アイデアが浮かばないからそもそもプレゼントをあげるのをやめてしまったり、、、そんなカップルやご夫婦も多いのではないでしょうか? そんな方に私が自信を持ってオススメしたいのが、「似顔絵!」です。似顔絵は前にプレゼントしちゃったよ〜という方は、すみません、今回の話はなかったこと…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用