chevron_left

「科学」カテゴリーを選択しなおす

cancel

恐竜についての記事大募集!

help
恐竜についての記事大募集!
テーマ名
恐竜についての記事大募集!
テーマの詳細
恐竜関係の記事を大募集しちゃいます!投稿された記事は、ちゃんと 見させてもらいますね。翼竜や首長竜は○です!!
テーマ投稿数
14件
参加メンバー
1人

恐竜についての記事大募集!の記事

1件〜50件

  • #相生山緑地
  • #森歩き
  • 2022/04/05 19:27
    鹿児島でボーンベッド、出たーーーーーー!!!!!!

    こんばんは!DIT井上です!久々に恐竜記事を書くことにしました。恐竜研究室の名前 がもう腐ってきてるわけなんで(笑) 分かってるなら書けよ。 そんなこと言われても、こっちも色々大変なんだよ。 てなわけで書いていく―!! 恐竜超世界 in.japan見ました? 鹿児島で出たらしい ボーンベッドって? 恐竜が町おこしをする 褒め褒めはてな・第二期目の方は・・・・・? さいごに ■今日の記事は・・・■ 鹿児島県長屋町で大規模化石密集地帯が発見されたことについて書きます。 恐竜超世界 in.japan見ました? まずは、テレビの話から入ります。木曜日だったっけ、あるテレビ番組が放送されたん ですよ。N…

  • 2021/11/03 19:21
    図鑑×フィギア=?

    こんにちは!DIT井上です!! 今回は、フィギアと図鑑を掛け合わせてみます!! どうなっちゃうの? それを今から見せていくよ~! 今回使うのは、ティラノサウルスのフィギア、そして、 MOVE恐竜2 最新研究のページ、そして、 MOVE恐竜です!! ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp 図鑑は、コチラです! 恐竜2 最新研究 (講談社の動く図鑑MOVE) 講談社 Amazon 恐竜 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE) 講談社 Amazon 講談社の動く図鑑MOVE 恐竜 新訂版価格: 2200 円楽天で詳細を見る 講談社の動く図鑑MOVE 恐竜2 最新…

  • 2021/11/03 19:21
    恐竜ではない生き物3 恐竜解説1

    こんにちは!DIT井上です!!恐竜ではない生き物3の 恐竜解説です!まずは、魚竜を解説したいと思います。 ditinoue.hateblo.jp てゆっか、魚竜って何?恐竜じゃないの? 魚竜は、恐竜じゃない爬虫類で、海に暮らしていたの。三畳紀から白亜紀前期まで生きていたよ。恐竜より早く絶滅しちゃったんだ。 それじゃあ、魚竜ってどんな種類がいたの? それを今から2種解説していくよ~! というわけで、2種紹介していきます。 ■今日の記事は・・・■ 魚竜について、2種類の魚竜をもとに紹介していきます。 今日の記事は、こんな人には特におすすめ! ✔魚竜について知りたい人 ✔もっと魚竜について知りたい人…

  • 2021/11/03 19:21
    必見!自由研究について!!~僕の研究とおススメの課題~

    こんにちは!DIT井上です!!今週のお題は、「自由研究」。 自由研究は、何回やったんでしょうね? やった年とやらなかった年があるんで。ちなみに、今年は、 自由研究の宿題はありませんでした。自由研究は楽しいので、 ちょっぴり残念です。 自由研究するけど何しよ~。 ケラトは、自由研究するんだね。これから紹介するよ~。 ■今日の記事は・・・■ 僕のやった自由研究とおススメの自由研究の課題についてを語ります。 この記事はこんな人にオススメ! ☑自由研究が好きな人 ☑心に残った自由研究がある人 ☑自由研究の課題に困っている人 ☑子供が自由研究の課題に困っている人 まず、僕の自由研究履歴です。 1年生 1…

  • 2021/11/03 19:21
    恐竜ではない生き物3 恐竜解説2

    こんにちは!DIT井上です!!恐竜ではない生き物3の 恐竜解説2です。前回は、魚竜を解説しましたが今回は、 モササウルス類を2種解説したいと思います。 ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp モササウルスは、恐竜超伝説で見たことあるよ!! ditinoue.hateblo.jp それじゃあ、今からモササウルス類をもっと詳しく知りましょう! ■今日の記事は・・・■ モササウルス類についてを詳しく解説していきます!! この記事はこんな人にオススメ! ☑モササウルス類について知りたい人 ☑モササウルスが好きな人 ☑モササウルス類について知ってるけどもっと知りた…

  • 2021/11/03 19:21
    祝!投稿記事数&読者数200越え!!

    今日2回目の更新です。祝です!! ヤッタ~!!もうすぐ、ブロガー生活半年になりますが、 読者数と投稿記事数が200を超えました~!! この記事でちょうど200記事目。読者数は、現在201人です♪☟ ヤッタ~!うれしい!! ■今日の記事は・・・■ 読者数&投稿記事数200越えの記事です! *この写真の投稿数は、この記事を含めずにです。 タッタラタ~!!現在、投稿数これを含めて200記事!! 読者数は、201人!!ヤッタ~!そして、コメント数425件、 ブックマーク数、357件、スター数23618個、 合計アクセス数は、9782件です。うれしい!! おめでとう!! 次は、300目指して頑張ります!…

  • 2021/11/03 19:21
    恐竜ではない生き物 まとめ

    こんにちは!DIT井上です!長らく載せてきた (途中で途切れた)恐竜ノート、恐竜大事典2の 項目、「恐竜ではない生き物」がこの前完結しました!! なので、この項目をまとめていきたいと思います! ■今日の記事は・・・■ 恐竜ではない生き物のまとめ記事を書いていきたいと思います!! この記事はこんな人にオススメ! ☑恐竜ではない生き物を読んできた人 ☑いくつか読み忘れがある人 ☑恐竜ではない生き物(翼竜、首長竜など)が好きな人 それでは参りましょう!! 恐竜ではない生き物1 恐竜ではない生き物1では、翼竜について紹介してきました。 基本情報、また、空を飛ぶ生き物の翼の違いについて紹介しました! 関…

  • 2021/11/03 19:21
    ちーたんの館 剣と鎧の恐竜展

    こんにちは!DIT井上です!兵庫県丹波市に 丹波竜化石工房ちーたんの館という博物館があります。 この前、兵庫県立人と自然の博物館(ひとはく)で丹波竜を 見てから、この市に興味を示したんですね。 ditinoue.hateblo.jp なので、関西でまあまあ近い?遠い?って感じなんで、また今度 行ってみようかなぁと思ってました。といっても、結構何回も言ったことあるので。 前回の冬季特別展、小さな肉食恐竜の神秘にも行きましたよ。 ああ、あの記事ね。結構いい博物館っぽかった。 あそこは、めっちゃいい博物館ですよ!! ditinoue.hateblo.jp ■今日の記事は・・・■ 僕が行きたい、ちーた…

  • 2021/11/03 19:21
    まさかドラゴン?!新種の翼竜発見!!

    こんにちは!DIT井上です!どうやら オーストラリアで新種の翼竜が発見されたようです。 てゆっか翼竜って何? それは、下の記事読んで・・・。(前説明したよ?) ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp で、見つかったのは、オーストラリアです。かなりデカいそうですよ。 タイトルで、「まさかドラゴン?!」なんて書いてあるけど? そう、大型で、とても恐ろしいハンターだったらしい・・・。 そんな怖~い翼竜を今日は、見ていきたいと思います!! ■今日の記事は・・・■ オーストラリアで見つかった新種の翼竜を見ていきたいと思います…

  • 2021/11/03 19:21
    2種一気に!!中国で新種発見!!

    こんにちは!DIT井上です!中国では、元々様々な恐竜が発見される、 恐竜大国です!!そこで、今回は、ミラクル発生!!(≧∇≦)ノ 同じ場所で、2種類の竜脚類の新種が発見されたそうなんです!! マジかよ~!!!!新種発見でもすごいのに、2種?!ウヒョ~!! ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~!!!!すごい!! ■今日の記事は・・・■ 中国で見つかった新種の竜脚類についてみていきます!! この記事はこんな人にオススメ! ☑中国で見つかったこの新種に興味がある人 ☑中国の恐竜が好きな人 新疆ウイグル自治区やトルフォン盆地など、中国北西部で 近年たっくさんの化石がザクザク発見されています。このうち、…

  • ブログみる【知らなきゃ損】ブログみるアプリを選ぶ理由|今すぐ試したくなる魅力とは? - 星のまなび★Cafe
  • 2021/11/03 19:21
    知られざる龍の世界

    こんにちは!DIT井上です!この前、僕は、ドラゴンっぽい、 翼竜の記事を紹介しました! ditinoue.hateblo.jp そして、このちょっと後の竜脚類の記事で、僕のブログの読者さん、 みみこびとさんがコメントをくれたんです。 (前略)昨日わたし、ドラゴンにくわえられて飛んでいる妄想をしたばかりなんですもの、そりゃあビックリ仰天しました😱中国龍伝説は東洋の神秘で興味があったのです。・・・・・ 2種一気に!!中国で新種発見!! - DIT恐竜研究室 どうやら、僕の翼竜の記事にひかれたそうなんです。それで、 ドラゴンとか竜の記事書こうかな~と思っていたら、みみこびとさんが 一足先に竜の記事を…

  • 2021/11/03 19:21
    ティラノサウルス展に行きたいよ~!

    こんにちは!DIT井上です!最近、僕が行きたい博物館や展覧会で 僕の血が騒ぐところが3つあります!1つは、前回も紹介した ちーたんの館の剣と鎧の恐竜展、もう1つは、東京の恐竜展 そして、題名にもあったように、大阪南港で開催されている ティラノサウルス展です!! 行きたいよぉ~!!!! ティラノサウルス展とは 展示の目玉 エドモントサウルスに襲い掛かるティラノサウルスの骨格 ティラノサウルスvsトリケラトプスのロボット模型 様々な恐竜の骨格 さらにナイトミュージアムも・・・。 最後に ■今日の記事は・・・■ 僕が行きたい特別展、ティラノサウルス展について書いていきます。 ティラノサウルス展とは …

  • 2021/11/03 19:21
    眠る化石・メイ

    こんにちは!DIT井上です!今回は、恐竜解説にしたいと思います。 読者さんの(id:mimikobito)さんが羽毛恐竜メイ・ロンについてちょっぴり 書いていたので、コメントで、みみこびとさんとメイについての話に なったんですよ。それで、僕また今度解説書こうかな?ということを 書いたので、それからずいぶんな間を空けて書くことになりました! メイを書くきっかけになった記事の紹介 メイについての基本情報 詳細情報の前に、学名についての説明 いよいよ本当の詳細情報 最後に ■今日の記事は・・・■ 眠る化石、メイ・ロンについてを書いていきます! この記事はこんな人にオススメ! ☑メイが好きな人 ☑メイ…

  • 2021/11/03 19:21
    DIT井上、剣と鎧の恐竜展に行く! その1

    こんにちは!DIT井上です!ついに・・・ついにいけました!! 剣と鎧の恐竜展!ヒャッホ~! ditinoue.hateblo.jp 大阪はもう無理かもしれませんけど。ティラノサウルス展も行きたかったですけどね。 まあ、このご時世だから仕方ない。展覧会はいっぱいありますもんね。前を向こう! ditinoue.hateblo.jp 大まかな感想 大まかな内容 ここで撮れたお気に入り写真 最後に カクヨムの小説の完結 ■今日の記事は・・・■ DIT井上がケンヨロに行ったことについてを書いていきます!その第1弾です。 大まかな感想 最高でしたよ!剣と鎧の恐竜展!(以下、ケンヨロ) もう終わっちゃってい…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用