chevron_left

「アニメ」カテゴリーを選択しなおす

cancel

名探偵コナン

help
名探偵コナン
テーマ名
名探偵コナン
テーマの詳細
青山剛昌・原作『名探偵コナン』に関することなら漫画、アニメ、映画など何でもOK!
テーマ投稿数
1,952件
参加メンバー
144人

名探偵コナンの記事

1件〜50件

  • #唐揚げ
  • #やる夫スレ作品感想
  • 2022/09/24 21:11
    名探偵コナン「わるいやつら」

    婿をこきつかっていた嫁と姑が車にはねられる話。二人とも犯行を隠す気があるのかな。杜撰すぎる計画なうえ、まわりの目も気にせず行き当たりばったり。病院でも凶悪な顔をしてコナンを追いまわしてるし、病院スタッフのふりもせず普通にカートを運んでるし…病院のひとたちは何でみんな放置してるの?不審者がいたら声をかけるなり通報するなりしようよ。でもコナンが本気でピンチになってたのには笑った。阿笠博士の発明品が使えないと弱いなぁ。まさかシーツにくるまれたまま本当に投げ落とされてしまうとは。そしてシーツをパラシュートにしようとするあたり、そうはならんやろ(笑)。ちょっと緋色の弾丸を思い出してしまった。▼名探偵コナンアニメ感想等名探偵コナン@SKYBLUEにほんブログ村名探偵コナン「わるいやつら」

  • 2022/09/17 22:20
    名探偵コナン「あの人を取り戻したい」

    交通事故の被害者が消え、その妻に一千万円で遺体を買い取れという電話がかかってきた話。夫が死んだと聞いても全然平気そうなのに、遺体は前のめりで買い取ろうとするのは何かあるなと思ったら、金庫を開けるために必要だったというわけね。ああいう生体認証は遺体でも大丈夫なの?金庫の中身は絶対に思い出の品々じゃないと思ったよね。裏金か何かだと思ったよね。わかりやすすぎていっそフェイクかと思ったけど、そのまんまだった…。そして金庫のことを知ってるのが三人だけとなれば自ずと犯人も決まってくる。計画性もなく行き当たりばったりなので粗がありまくり、証拠も残しまくり。どのみちバレるのは時間の問題だったかと。コナンが嘘ばっかりつくから周囲は何かと被害を被ってしまう。まあ確認もせず部外者の言いなりになる千葉刑事や高木刑事も悪いけど。二...名探偵コナン「あの人を取り戻したい」

  • 2022/09/10 21:31
    名探偵コナン「花時計は知っていた」

    デジタルリマスター版。花時計で遺体で発見された事件。せっかく花時計を修繕したところなのに殺人事件が起こるとは…お披露目式典なんて中止にするしかないだろうと思ったけど、一週間延期で開催するのか。米花町ではこの程度のことは日常茶飯事ってことですかね。どうして歩美ちゃんがバトントワラーに選ばれたのか気になる。どこかでバトンを習ってたんですかね。けっこう上手かったし。さすがにまったくやったことのないひとを選んだりはしないよな。犯人はよほどアリバイに自信があったんだろうけど、いかにも自分が犯人だと言わんばかりの態度で警察を挑発するのは危険だと思うの。たとえ眠りの小五郎がいなかったとしても、警察が全力でアリバイを崩しにくるはず。防犯カメラや物的証拠を調べまくったらいろいろ出てくると思うぞ。なんか実行が雑だったしね。3...名探偵コナン「花時計は知っていた」

  • 2022/09/03 19:00
    名探偵コナン「幽霊になって復讐を」

    余命半年の会計事務所経営者が風呂場で手首を切って死んでいた事件。名探偵コナンというより相棒とかの刑事ドラマでありそうな話。なかなか情念がすごい。二人はできてるとか、小五郎があたりまえのようにコナンに話してるのがシュール。小学一年生だということを忘れてるんですかね…。勝呂氏の悔しくて腹立たしい気持ちはよくわかるんだけど、あの遺書にはちょっと笑ってしまった。クソガキみたいな幼稚な煽り方(笑)。でもめちゃくちゃ効果はあったみたいで。二人とも保険金がもらえないどころか殺人犯になってしまったという。巻き込まれた押川氏は不憫でしたが。妻と秘書は勝呂氏に何か恨みでもあったんですかね。それとも二人が恋仲になったので邪魔になっただけなんですかね。何にせよ冷静に数年計画で保険金殺人を企てられるのが怖い。もしこれが上手くいって...名探偵コナン「幽霊になって復讐を」

  • 2022/08/27 21:51
    名探偵コナン「名陶芸家殺人事件(後編)」

    デジタルリマスター版。人間国宝である陶芸家・菊右衛門の自宅で、息子の嫁が自殺に偽装されて殺された事件。先生を傷つけたくなかったんだろうけど、先生の作品より自分の作品が高値で売れたからといって、自分の作品のほうが素晴らしいということにはならないよ。買ったのは見る目のない金持ちだって自分でも言ってたじゃないか。高値をふっかけられても先生の作品だからということで買ったんだと思う。きっと作品の出来なんてわかっていない。なので先生だって別にそんなことで傷ついたりはしないかと。コナンが机の下から蘭のところへ出てきたけど、コナンは意識しなさすぎだし、蘭は意識しすぎだと思うの。コナンは推理モードに入ってると他に意識がいかなくなる感じかな。蘭はそんなに顔を赤くして押しのけるほどのことじゃないような…相手はまだ小学一年生の子...名探偵コナン「名陶芸家殺人事件(後編)」

  • 2022/08/20 21:14
    名探偵コナン「名陶芸家殺人事件(前編)」

    デジタルリマスター版。人間国宝である陶芸家・菊右衛門の自宅で、息子の嫁が自殺に偽装されて殺された事件。人間国宝級の名探偵とか自分で言っちゃう小五郎(笑)。事件を解決した自覚がないのにそこまで自信が持てちゃうあたり、冗談抜きでうらやましいです。自己肯定感が皆無な自分としてはその図々しさをすこしお裾分けしてほしい。人間国宝は人を見る目はあるのかな…まあ報道を見ただけなら眠りの小五郎の大ファンになるのもわかるけど、実際に小五郎に会ってみて何か違うとか思わなかったのかな。陶芸家だから陶芸を見る目はあっても人間を見る目はないのかもしれない。形あるものいずれ壊れる…と自分の作品を壊されてすぐに言えるあたりは立派。ショックではあったと思うんだけどね。思うこともいろいろあったと思うんだけどね。おまえの行くところ行くところ...名探偵コナン「名陶芸家殺人事件(前編)」

  • 2022/08/13 21:19
    名探偵コナン「牧場に墜ちた火種(後編)」

    小学校に譲ってもらうニワトリを受け取るために向かった牧場で、コナンたちが牧場主の弟に脅されて地下に監禁された話。チンダル現象は防災知識として知っていたけど、学校で習った記憶はないな。記憶がないだけで実は習っていたという可能性もあり。しかしペットボトルの水はともかく牛乳なんて元太よく持ってたよね。小さいパックのかな。コナンは元太が持っていることを知っていたから自信満々に指示していたの?ブラックライトってそんな簡単に作れるんだ?!ブラックライトで浮かび上がらせるのやってみたい。でも家に材料がなかった。そういえば安室さんと哀ちゃんはまだきちんと顔合わせしていないんだった。哀ちゃんがめっちゃ警戒していて。安室はいかにも何も知らないというような感じで話しているけど、どこまで知っているんだろう。宮野志保だということは...名探偵コナン「牧場に墜ちた火種(後編)」

  • 2022/08/06 21:12
    名探偵コナン「牧場に墜ちた火種(前編)」

    コナンたち少年探偵団、小林先生、若狭先生が、学校で世話する鶏を譲ってもらうためにバスで牧場に向かう話。安室を添えて。アバンは公安が務まっていない風見裕也。その後もみんなのいるところで「降谷さん」とか呼ぶしヒヤヒヤしてました。でも降谷はさすがというかごまかすのが上手かった。あわあわせず冷静にもっともなことをさらっと言う。ここらへんコナンも見習ったほうがいい。風見の説明がもはや探偵じゃなく普通に公安…小林先生でも秘密警察みたいと思っちゃうくらいには。降谷的にはこの説明でOKなんですかね。もうちょっと探偵設定で答えろとか思ってないのかな。「俺が小一から飼ってる」って…コナンは小さくなってることを隠す気あるのかな?子供たちのまえだから気が抜けてるのかもしれないけど、RUMかもしれないと疑ってる若狭先生もいるんだぞ...名探偵コナン「牧場に墜ちた火種(前編)」

  • 2022/07/30 21:13
    名探偵コナン「少年探偵団の肝試し」

    少年探偵団が心霊スポットの廃病院で撮影する話。廃病院とはいえ所有者はいるので勝手に入ったら不法侵入だぞ。安全面からいってもメンテナンスされてない建物はとても危険。子供たちがそこまでわからないのは仕方ないけど、コナンと灰原は止めようよ…。でも今回は目暮警部がきちんと叱ってくれたのでよかったです。これで反省してくれればいいんだけど、たぶん懲りてないんだろうなぁ。またそのうちどこかに不法侵入しそうな気がする。猫と戯れる灰原は大変かわいかったです。光彦が心の声ダダ漏れみたいになってるのは面白かった。うらやましいとか声に出ちゃってるよ!(笑)犯人は血まみれでのたうちまわりながら廃病院で潜伏…ってよく生きてたな。しかし半年間もどうしてたんだろう。食料とか水とか風呂とかトイレとか。ヒゲもちゃんと剃ってるっぽいし。▼名探...名探偵コナン「少年探偵団の肝試し」

  • 2022/07/23 21:19
    名探偵コナン「森川御殿の陰謀(後編)」

    余命いくばくもないソフトクリーム産業のドンが、小五郎に遺産相続のアドバイザーを頼む話のつづき。アイスクリームの機械の中に入っていたのはやはりご遺体でした。撲殺だしあんまり出血してなかったみたいだけど、蘭のソフトクリームの赤いのは血だったんですかね。食べるまえに気付いてよかったよ。食べてから気付いたらと思うと…ウッ…。食べてなくてもトラウマになりそうだなと心配したけど、最後ニッコニコで食べてて…まったくトラウマになってなさそうでした。強い。凍死トリックはツッコミどころだらけ。そこまで機密性や断熱性が高くない普通の部屋でそんなに冷えるのかな。扉の外側につけたソフトクリームが冷えて固まって鍵が開かなくなるなんて無理がある。たとえ鍵が開かなくても窓を叩き割れば外気が入ってあたたかくなるのでは。あと温度を上げてもソ...名探偵コナン「森川御殿の陰謀(後編)」

  • ブログみるブログ運営者に便利?ブログアプリ「ブログみる」利用の裏技 - naoテック
  • 2022/07/16 21:19
    名探偵コナン「森川御殿の陰謀(前編)」

    余命いくばくもないソフトクリーム産業のドンが、小五郎に遺産相続のアドバイザーを頼む話。見る目があるとかどうとか言っていたけど、それにしても遺産相続のアドバイザーになんで探偵を?と思ったら、事件が起こることを予期していたからなのか。そもそも息子たちを信用していなかったということかな。ソフトクリーム丼ってソフトクリームを丼に盛ってあるだけ?まさかごはんのうえにソフトクリームをのっけてるわけじゃないよね?だったらただのソフトクリームだし普通においしいはず。量は普通じゃないけど。ソフトクリーム食べ放題うらやましい!とか思ってたら最後ナニ?!中に入っていたものってまさか…でもあんなきれいに鮮血が混じる感じにはならないと思うし、実はストロベリーソースとかじゃないかな。きっと。そうであってくれ…!▼名探偵コナンアニメ感...名探偵コナン「森川御殿の陰謀(前編)」

  • 2022/07/09 21:28
    名探偵コナン「目暮、刑事人生の危機」

    三年前に目暮警部を逆恨みしていた人物が目暮警部を罠にはめる話。今回から新オープニングでした。大黒摩季「SPARKLE」。映像にすごく力が入っていてきれいでよかったんだけど、「爽やか過ぎて」のところが全然微塵も爽やかじゃない映像で笑ってしまった。決定的な証拠もないのに、一刑事の勘だけで被疑者の足取りすら調べないまま逮捕するなんてさすがにあり得ない。最後に「君の身辺を徹底的に洗い直す」とか何とか格好いいことを言っていたけど、普通、逮捕するまえにそこまでしておくものでは…。意図的に自損事故で車を爆発炎上させるのは難しい気がする。ちょっとぶつけるくらいでは炎上しないし、だからといって思いきりぶつけたら自分も危ないし、本当に爆発炎上したら自分も巻き込まれて死ぬかもしれないし。危険すぎ。自損事故で炎上させたのではなく...名探偵コナン「目暮、刑事人生の危機」

  • 2022/06/25 21:26
    名探偵コナン「赤いヒツジの不気味なゲーム(後編)」

    レストランの料理長が5000万円を奪われて殺された事件。いろんなひとの思惑が絡まってとっちらかって面倒くさい事件でした。悪いことを企むひとがよくこれだけ集まったね。共同経営者二人は裏金を作り、コックと店員はそれを奪う計画を立て、仮装レンタルのひとはその計画を乗っ取り…登場人物に真っ当なひとのほうが少なかった。赤いヒツジの着ぐるみをコックにかぶせる必要あったのかなぁ。時計についた痕跡のために手は動かすなと言っていたけど、着ぐるみの内側にもDNAとか痕跡がついていたかもしれないのに、ここでかぶせたら台無しになるじゃん。そのまえにきっちり鑑識で証拠を押さえておいたほうがよかったんじゃ。5000万円を隠した倉庫に鍵もかけてなかった(壊れたまま)とはビックリだわ。単に裏金を奪ったというだけでなく殺人の証拠にもなるの...名探偵コナン「赤いヒツジの不気味なゲーム(後編)」

  • 2022/06/18 21:24
    名探偵コナン「赤いヒツジの不気味なゲーム(前編)」

    毛利探偵事務所に「恋人が赤いヒツジに誘拐された」と男性が相談にきた話。蘭と新一が子供のころに見た赤いヒツジは何だったんだろう。あんなのに至近距離で威圧的に見下ろされたらトラウマになってもおかしくない。コナンは何か気付いたっぽいけど今回の事件と関係があるんだろうか。恋人たちの赤いヒツジゲームは事件に関係あるんだろうか。というか話題になっているという動画が怪しいような…。被害者がどういう人物なのかイマイチつかめない。料理にしか興味のない仕事一筋の寡黙な頑固者かと思いきや、マッチングアプリにやる気満々なプロフィールを登録したうえ、それを同僚に見せるとか…。ヒツジの角が天井をこすってたとか犯人大きすぎない?天井が低いのか?▼名探偵コナンアニメ感想等名探偵コナン@SKYBLUEにほんブログ村名探偵コナン「赤いヒツジの不気味なゲーム(前編)」

  • 2022/06/17 17:35
    名探偵コナン ゼロの日常 (6)

    名探偵コナンゼロの日常(6)(2022/06/17)。これでひとまず終わりということなんですかね?情報を見てなければ完結だって気付かなかったかも。カバーに「では、またいつか…」とかそれっぽいことが書いてあるくらいで、完結感があまりなかったし。TIME.1嘘の見破り方わたし本当のことでも時系列の逆順はすらすら言える自信がないよ…!何なら時系列でも場合によってはあやしい。こんなことで嘘認定されたら怖いなぁ。取り調べされたくないガクブル。TIME.2お手柄だったね…梓さんに一蹴された暴れ馬の話。動画撮影に気付いて隠れてたけど、他にも撮影しているひとはいたと思うぞ。ネットに上がっていてもおかしくない。新聞にはギリ顔は載ってなかったけど。写真や映像に残されたくないわりには、目立つことをするんだから…まあ助けずにはい...名探偵コナンゼロの日常(6)

  • #美女
  • 2022/06/11 21:26
    名探偵コナン「天罰くだる誕生パーティー(後編)」

    蘭の同級生とその姉の合同誕生パーティーで毒殺事件が起こる話。ベルモットのAPTX4869の飲ませ方!なんで口移し?!確実に飲ませるためだとは思うけど、ベルモットひとりじゃなかったし、口移しである必要性はなかったような。新一はジンに口移しで飲まされなくてよかったね…!メアリーが体調悪いのはAPTX4869の副作用みたいなことを言ってたけど、コナンにはそういう症状は出てないよねぇ。本当に副作用なのかな。まあひとによって出たり出なかったりはあるだろうけど。真純がすでに大きかったのでわりと最近だとは思ったけど、まさかコナンがロンドンに行ってたときだったとは。本当にごく最近じゃん。ついこないだじゃん。数か月前くらいになるのかな。へぇえ、あのときのことがここにつながっていたとはビックリ。しかし一度会っただけなのに、コ...名探偵コナン「天罰くだる誕生パーティー(後編)」

  • 2022/06/04 21:18
    名探偵コナン「天罰くだる誕生パーティー(前編)」

    蘭の同級生とその姉の合同誕生パーティーで毒殺事件が起こる話。コナンは口内炎でまともにしゃべれないらしい。どれだけひどいんだろう。わたしもだいぶひどい口内炎になったことはあるけど、しゃべるのに支障はなかった(食べるのは大変でした…)。口内炎ができた位置にもよるのかな。解毒薬の扱いがぞんざいすぎん?そんな重要で大切なものをピルケースに入れっぱなしのまま忘れてたとか。まあ、なくしてもまた灰原にもらえばいいやくらいに考えてるんだろうけど。狙われるなんて思ってもいなかったんだろうけど。真純に薬のことを訊かれたコナンは面白いくらいに過剰反応。そんなあからさまに動揺するなよ。もうちょっと隠そうとしようよ。頭はいいはずなのに、とっさのときの反応やごまかしは下手すぎるんだよなぁ。今回に限らずいつもいつも。しかし真純もメアリ...名探偵コナン「天罰くだる誕生パーティー(前編)」

  • 2022/05/28 20:52
    名探偵コナン「高木刑事、手錠で逃走」

    デジタルリマスター版。高木刑事と被疑者が手錠で繋がれたまま逃避行する話。高木刑事、遊びじゃないんやで(笑)。映画と自分たちを重ねて悦に入ったり、それを被疑者にまで強要したり…そんな姿勢で職務を遂行してて大丈夫なのかと心配になる。佐藤刑事はそういう悪い癖があると知っていたようで…ということはいままでにも何度かやらかしてたのか。女性のストーカーは被疑者ではなくウェイターのほうでした。廃工場でのいかれっぷりにはびっくりしたわ。よくいままで常識人のふりができてたね。自分が異常だという認識はあったということかな。被疑者はせっかくというのもあれだけど警察のお世話になったんだから、下手に逃げようとするより、ストーカーのことを話して彼女を守ってもらえばよかったのでは?警察を信じてなかったから自分で決着をつけようとしたのかな?彼...名探偵コナン「高木刑事、手錠で逃走」

  • 2022/05/21 22:10
    名探偵コナン「豚汁は命がけの合図」

    マンションで一人暮らしの女性が遺体となって発見された事件。「僕らがいると事件がよく起きるって、目暮警部がいつも言ってるよね」というコナンのセリフに笑った。まあ確かに以前からちょいちょい言われてたよね。死神とか何とか。コナンたちが事件に遭遇するのはだいたい偶然だけど(偶然じゃないときもある)、死神と言われても仕方のない遭遇率ではある。それにしてもコナンのその表情は何なんだ。事件に遭遇して謎が解けるのがそんなにうれしいのか。呼ばれてもないのに、あたりまえのように事件現場に入っていくし、聞き込みにもついていくし…そして誰も止めないというね。小牧おそろしすぎる。妻の婚約者だけでなく、妻の家族に起きた不幸もすべて小牧の仕業なんですかね。妻を手に入れるために。他にも気に入らないものは簡単に消してるっぽい感じ。何でいままで逮...名探偵コナン「豚汁は命がけの合図」

  • 2022/05/14 19:04
    名探偵コナン「復讐のフィギュア」

    大学のフィギュアサークルのメンバーが殺された事件。フィギュア制作しているところに小学一年生を4人も呼ぶなんて、壊されたらとか考えないのかな…と不思議に思ってたけど、事件のアリバイ証人に利用するために呼んだということか。子供なら不自然なことがあってもごまかせると思ったんでしょうね。残念ながら大人以上にいろいろなことに気付く名探偵が来てしまったわけだけど。しかしシンナーってけっこうにおいがするはずなんだけどな。いくら停電したからといって、シンナーのにおいが充満しているところでライターつけるかな。普段シンナーを扱っていないひとならともかく、何年もフィギュア制作でシンナーを扱ってきただろうし、火気厳禁ということくらいわかっていたのでは…。殺害計画をしたひとより、必死に助けを求める声を聞きながら、助けるふりして閉じ込めて...名探偵コナン「復讐のフィギュア」

  • 2022/05/11 14:02
    名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム) TIME.6

    ひったくり犯をつかまえる話(MENU04TIME.7)とハロと名付ける話(MENU01TIME.10)と花見の話(MENU04TIME.10)。1クールやるのかと思ったらこれで最終話なんですね。ただでさえ15分と短いのにあっというまに終わってしまった感。シーズン2とかやってもいいのよ?降谷零は柔道も強い。風見を投げ飛ばしまくってたけど、風見も公安に配属されるくらいだから、そんなに弱いわけではないと思うんだよね。降谷が片腕だったらさすがに勝てるんじゃないかなぁ。ひったくり犯とはわけが違う…はず。柔道でなくルール無用だったら片腕でも敵わないだろうけど。梓さんのバナナを真っ二つにできるのって本当?真っ二つになるまえに握りつぶしてしまいそうだけど、そうはならないのかな。ハロの名前が決まってよかったです。さすがに名前が決...名探偵コナンゼロの日常(ティータイム)TIME.6

  • 2022/05/07 21:16
    名探偵コナン「警察学校編 Wild Police Story CASE.萩原研二」

    警察学校組の警察学校時代の話。萩原編。降谷零めっちゃかわいいな…お通しに感動しているのとか、料理がからっきしなのとか、FDに興味津々なのに素直になれないところとか、それがバレバレなところとか。いまとは違って若いなと。料理がからっきしなんていまとなっては信じがたいし、嘘をつくのもいまならもっと上手くできるだろうし。鬼塚教官の殉職した先輩刑事の娘というのはおそらく佐藤刑事ですよね。松田が捜査一課に来たときに気付いたのかどうかが気になる。そういう描写はまったくなかったけど、内心ではもしかしたらと思っていたのかな。どうなのかな。男勝りのジャジャ馬というのは当たってる(笑)。かわいくもあるけどね!安定を求めて公務員になるひとは多いけど、安定だけを求めて警察官になるひとは多くはなさそう。何だかんだ危ない仕事だし…機械いじり...名探偵コナン「警察学校編WildPoliceStoryCASE.萩原研二」

  • 2022/05/04 13:51
    名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム) TIME.5

    キャメルが喫茶ポアロに来る話(MENU02TIME.2)とハロを拾うまでの話(MENU01TIME.8,TIME.9)。安室さん、安室透のキャラが崩れとるで(笑)。まあFBIに対して好戦的なのはいまに始まったことではないけど。とはいえさすがに他の客や梓さんがいたら自重してたでしょうね。花火で交通規制になるのを見越してのことだったのかどうかは気になる。確かに安室さんがしそうなことではあるんだよね。ハロの声かわいい!ようやく安室さんに拾われることになりました。まだこの段階ではハロという名前はついてないけど(ネタバレごめん)。安室に懐いたのは大事にしてくれそうだと直感したからかな。でもわざと怪我しているというわけではないよね。追いかけていたら危ない目に遭ってしまっただけで。RX-7過去回想で壊れすぎてて笑った。いつも...名探偵コナンゼロの日常(ティータイム)TIME.5

  • 2022/04/30 21:18
    名探偵コナン「言えないアリバイ」

    おばあさんが石段から突き落とされたのを見ていたと思しき男性が、見ていないと言って逃げる話。ちょっとあたふたしただけで良からぬことをしたと決めつけて、あちこちに聞き込みして、行動を詮索して、身元を特定して…って怖すぎるんだけど。まだ何かしたと決まったわけでもないのにそこまでするのかと。コナンが興味を持ったらやりたい放題。アリバイがあるのに認めないのは、それよりもっと重罪を犯していることがあきらかになるから…というのが一般的ですかね。今回のひとも、殺人を企てていた男性のアリバイ作りに協力していたからでした。おばあさんのほうは狂言だったらしい。こういうの公務執行妨害とかで逮捕できないんですかね。一度だけならまだしも何度もやってる常習犯みたいだし。結局、歯医者が藪だったのかどうか気になってる。▼名探偵コナンアニメ感想等...名探偵コナン「言えないアリバイ」

  • 2022/04/27 13:21
    名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム) TIME.4

    テレビ局のスポーツアトラクションの話(MENU04TIME.6)と男の子の自転車練習の話(MENU03TIME.2)。今回はバーボンも降谷もなく安室のみ。過去回想で小さい零くんは出てたけど。バーボンはそもそも原作でもそんなに出てこないので、毎回は難しいでしょうね。ハロは次回登場かな?HANZOのセットに逃げ込む犯人もおかしいけど、犯人を置き去りにしてクリアしてしまう安室もおかしい(笑)。犯人追跡中に本来の目的を忘れるなんて、それでよく公安が務まるな!公安の仕事じゃないけど!安室にはぜひHANZOに出て完全制覇してもらいたい。でも、さすがにテレビに出るわけにはいかないよね…安室透としてならアリ?小さい零くんはエレーナに自転車練習つきあってもらってたけど、親がいるのかいないのか、いるならどんなひとなのか、いないなら...名探偵コナンゼロの日常(ティータイム)TIME.4

  • 2022/04/23 22:04
    名探偵コナン「歩美の絵日記事件簿2」

    男が縛られたままモールス信号でSOSを送っていた話。歩美ちゃん絵が上手すぎるだろ案件の第2弾。さらっと描いているけどむちゃくちゃ上手い。何が描かれているかちゃんとわかるもん。しゃちほこみたいに縛られていた男の絵なんて難しいのに、不自然なところもない。拳銃も特徴をしっかりとつかんでいる。わたしもこのくらいの才能を持って生まれてきたかった。それにしてもこれ絵日記というより紙芝居だよね。枚数が多すぎるし、妄想絵もだいぶ含まれてるし。しかも内容が不穏すぎるという。大変な力作ではあるけど、これを見た小林先生の反応が知りたいところ。モールス符号を覚えてるひとってそんなにいるんですかね。だったら、いざというときのためにSOSだけでも覚えておこうかな。SOSは「・・・---・・・」。まあ米花町に住んでるわけじゃないし使うことは...名探偵コナン「歩美の絵日記事件簿2」

  • 2022/04/20 12:55
    名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム) TIME.3

    安眠の話(MENU01TIME.7)と白バイの話(MENU02TIME.6)とカレーの話(MENU02TIME.5)。バーボン、安室、降谷とバランスよく取り混ぜてますね。ハロはアニメで出てこないのかしら…と心配になったけど、公式サイトにはちゃんと載ってました。そのうち出てくるんでしょうね。ベルモット好きなので出てきてくれてうれしい。どこにいるんだろう?ホテルなのかマンションなのか…どちらにしてもすごくお高そう。それにしてもベルモットに梅昆布茶を勧めるのはバーボンくらいだよ(笑)。素直に梅昆布茶を飲むベルモットも見てみたいけど、飲まなさそうよね。奪った白バイで犯人確保してしまうのはすごく格好いいんだけど、道交法のまえに窃盗罪を気にしたほうがいいんじゃないかな…(笑)。借りると言っても相手が承諾しないと借りたことに...名探偵コナンゼロの日常(ティータイム)TIME.3

  • 2022/04/17 15:05
    名探偵コナン「空飛ぶハロウィンカボチャ」

    ご近所さん三軒のハロウィンカボチャが盗まれた話。喫茶ポアロはご近所さんの駆け込み寺か何かなのかな?休業中の札を下げててもみんな構わず入ってくるのね。そして託児所的なこともすれば探偵的なこともする。安室が軽く解決するから頼られるようになっちゃったのかな。今回はコナンがいたからよかったけど、安室もコナンもいなかったら解決は難しい気がするぞ。今回の件はまあ解決しなくてもよかったのかもしれないけど。カボチャのおばけが出たとか騒ぎになっていたらしいけど、どう見ても普通にバルーン…。リアルおばけだと思うひとのほうが少ないんじゃないかな。まあ酔っぱらいなら勘違いしてビビってもおかしくないか。それ以外はわかってて面白がっているだけのひとが多いのかも。梓さん「コナン君は安室さんと仲がいいのよね」「安室さんて、さぁ…」のあと何を言...名探偵コナン「空飛ぶハロウィンカボチャ」

  • 2022/04/17 01:55
    劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

    わたしコナン劇場版に関してはわりと厳しめに見てしまうんだけど、今回は素直によかったです。最後ちょっとだけ残念なところがあったかな。でも全体的にはとても楽しめました。このところの劇場版はキャラムービーというか、キャラクターを見せることを優先しすぎて不自然になっていることが多かったけど、今回はストーリーの流れの中で自然にキャラクターを見せられていたなと。ストーリーも複雑すぎなくてよかった。ハロウィンの花嫁の情報解禁のとき、佐藤刑事と高木刑事は本当に結婚するわけではないんだろうな、捜査の都合か何かで結婚式をするだけなんだろうな…と思ってたんですよ。なのに公式が高木佐藤の結婚でやたらめったら煽ってくるので、もしかして本当に結婚するの…?と思い始めてたんだけど、やっぱり嘘だったじゃん!金曜ロードショーの結婚前夜とか何だっ...劇場版『名探偵コナンハロウィンの花嫁』

  • 2022/04/14 10:05
    劇場版「名探偵コナン」最新作公開記念! 花嫁たちのコナン熱愛トークSP

    高木刑事と佐藤刑事、警察学校組、ハロウィンの花嫁をVTRとトークで紹介。男性司会者が花婿衣装、コナンファンの女性三人が花嫁衣装という謎演出。ゲスト声優の白石麻衣のコメントもあり。どうせならまいやんにウェディングドレスを着てほしかった。高木刑事のことをトラブルメーカーとか紹介してたけど、あんまりそういうイメージはないなぁ。職業柄、事件に巻き込まれたり危険な目に遭うことは多いけど。よりによってコナンにトラブルメーカーと言われるのは遺憾だと思う(笑)。にほんブログ村劇場版「名探偵コナン」最新作公開記念!花嫁たちのコナン熱愛トークSP

  • 2022/04/13 13:32
    名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム) TIME.2

    前回もそうだったけど、原作の話をあちこちから持ってきて再構成してますね。なるべくトリプルフェイスをすべて入れ込もうとしているのかな。今回は原作のTIME.2、3、5、6あたり。TIME.3のおまけイラストのシーンもありました!ベルモットの顔がきちんと見えなかったのがもどかしかった。まあ原作でもそうだったんだけど…でも原作ではそんなにもどかしくは感じなかったんですよね。声はちゃんとベルモットでうれしかったです!そして前回につづいて今回も食べ物があれこれ。軽く飯テロ。ベルモットと一緒にいたときのデザートが何なのかわからなかったけど…原作ではりんごだと思ってたけど、アニメだと別物になってて。クレープっぽい何か?白飯をガツガツ食べてるシーンで、勢いのわりにごはんの量が少なすぎてちょっと笑ってしまった。だいぶ不自然だよ!...名探偵コナンゼロの日常(ティータイム)TIME.2

  • 2022/04/09 21:20
    名探偵コナン「揺れる警視庁~1200万人の人質~ IV」

    デジタルリマスター版。三年前の爆弾犯が新たな事件を起こす話。コナンの爆弾解除の知識ってプロ並みなのかな。だとしても構造を知らないはずなのにサクサク解除していくのは怖すぎなんだけど…どういうことなの…。暗闇で一目見ただけでどう解除すればいいかわかるような簡単なものなんですかね。高木刑事はコナンのことをどう思ってるんでしょうね。「知りたいのなら教えてあげるよ、あの世でね」なんて反応されたら、ただの小学生ではないと思うよね。でもその後は特にコナンの正体を詮索していないような。いつか突っ込んで聞いてほしい。この犯人の暗号はこじつけすぎて解ける気がしない。メジャーリーガーは英語に直せというキーワードというのからして無理がある。コナンはよくこんなの解けたね。犯人は見た目も言動もいかにも小物っぽい。ほんとこんなしょーもないや...名探偵コナン「揺れる警視庁~1200万人の人質~IV」

  • 2022/04/06 15:10
    名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム) TIME.1

    名探偵コナンのスピンオフ。原作ではパラレル表記はなかったと思うけど(見逃していたらすみません)、アニメではパラレルということになっているらしい。オープニング・エンディング含めて全編ほぼ降谷零のプロモーションビデオ。基本原作に沿ってるけど、原作よりもサービス精神旺盛な感じ。パンツ一丁で歯磨きのあたりもよりじっくり見せていて…パンツもちょっと見えてた(笑)。公安成分も増えてます。風見の射撃訓練シーンは原作第5話のですね。栗山さんもさっそく登場。オープニングはおしゃれなスパイものという雰囲気の曲で好き。特に前奏部分。エンディングはせつない系。高所恐怖症ぎみの自分としては、降谷さんがビルのふちを歩いているところでヒェってなる。なんでそんなところを歩いてるんだ…!画的にかっこいいからというだけなんでしょうけど。▼名探偵コ...名探偵コナンゼロの日常(ティータイム)TIME.1

  • 2022/04/02 21:24
    名探偵コナン「揺れる警視庁~1200万人の人質~ III」

    デジタルリマスター版。三年前の爆弾犯が新たな事件を起こす話。前回もそうだったけど、シリーズだからか前説がなんか凝ってる。いつもはコナンひとりスポットライトで背景は何もないのに、バックで振り返り映像が流れてて…イイネ!結婚、それはないよ…振られたばかりだから…って、このときはまだ高木刑事と佐藤刑事はこういう状況だったんだよなぁ。といっても佐藤刑事が離れたのは大事に思うがゆえなのですが。それがわかってて(わかってるよね?)引き下がってしまう高木刑事がもどかしくて…チキン野郎とか根性ないとか子供たちにもぼろくそに言われてたけど(笑)。それが今度の劇場版で結婚まで行くかと思うと感慨深い。佐藤刑事の待機指示は警察官としては良くない。一般市民を守ることより高木刑事を守ることを優先しているわけで。過去の事件がトラウマになって...名探偵コナン「揺れる警視庁~1200万人の人質~III」

  • 2022/03/26 20:43
    名探偵コナン「揺れる警視庁~1200万人の人質~ II」

    デジタルリマスター版。三年前の爆弾犯が新たな事件を起こす話。犯人からのメッセージ「俺は豪球豪打のメジャーリーガーだ」というところで、以前公式で配信していたとき、みんなに「犯人はオオタニサン」とか言われてて面白かった。言われてみれば確かに(笑)。この根暗そうな爆弾犯に萩原と松田は殺されたんですよね…こんなヤツに…。次の劇場版でどうなってるんだろう。本当にこの爆弾犯が絡んでくるんですかね…?高木刑事は甘すぎるし弱すぎるよ。子供たちに言いくるめられてどうするの。いくら子供たちが文句を言ってもダメなものはダメだし、送り届けないと。こんなことで刑事としてやっていけるんだろうか。というか刑事としてだけでなく大人としてもヤバいような。事件に無関係な子供たちを保護者の承諾も得ずに一晩中連れまわすとかさ。もちろん阿笠博士も佐藤刑...名探偵コナン「揺れる警視庁~1200万人の人質~II」

  • 2022/03/19 20:33
    名探偵コナン「揺れる警視庁~1200万人の人質~ I」

    デジタルリマスター版。三年前に松田刑事が殉職した過去回想からの新たな事件。いまさらだけど、あらためてデジタルリマスターのすごさを実感。昔のそのまま放送するとぼやけたみたいになるのに、きちんといまの解像度になってて。色もくっきりしてるような。わりと最近のものだと、デジタルリマスターで何が変わったのか正直わからないけど、このくらい昔のだとはっきりわかるね。萩原は初登場から数分でいきなり殉職したんだよなぁ。防護服を自分勝手な理由で着てなかったわけだから、あんまり同情する気にはなれないんだけど、防護服を着てたら助かっていたのかどうかは気になる。あらためて見てみると、マンションのフロアが広範囲に吹っ飛ぶくらいの爆発だったし。4年前に死んだ友達にメールを書くってなかなかセンチメンタル。仮にそういうことをしていたとしても、わ...名探偵コナン「揺れる警視庁~1200万人の人質~I」

  • 2022/03/12 21:21
    名探偵コナン「警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」

    警察学校組の警察学校時代の話。伊達編。伊達とナタリーが電話で仲睦まじく話しているところが見られたのはうれしいし、お父さんに紹介すると電話していたのも良かったけど、このあとのことを思うと何ともいえない気持ちになってしまう。亡くなってるのは警察学校組の他の3人もそうだけど、伊達だけ事故死だし、ナタリーやその後のことも含めて後味が悪くて…。父親が弱くて情けないという誤解が解けたのはよかったけど、子供のころからずっと誤解をしていたのは悲しいな。事件のあと父親がちゃんとフォローしてあげてほしかった。情けない姿を見せたことを抜きにしても、強盗に遭遇したうえ父親が殴打されまくってるのを見たら、トラウマになってもおかしくない。モールス符号を知っているひとは、明滅しているものを見るとついモールス信号として読んでしまうんですかね?...名探偵コナン「警察学校編WildPoliceStoryCASE.伊達航」

  • 2022/03/05 22:44
    名探偵コナン「仲の悪いガールズバンド(後編)」

    デジタルリマスター版。ガールズバンドのメンバーがスタジオで仮眠中に絞殺された事件。ドラムスティックで編み物なんてできるのかな。編み棒とドラムスティックでは太さとか形状とかけっこう違うような気がするけど。本格的に編むわけではないので問題なかったということですかね?でも人を殺したすぐあとで、その凶器を冷静に編み込めるものなのかというあたりも気になる。爪を切っているかどうかも、ちょっと見ただけでわかるのかという疑問が。すこし調えただけかもしれないのに。名探偵コナンの世界では、誤解や思い込みで殺してしまうひとがけっこう多いよね…殺すまえにもうちょっと真実を知ろうとしてほしい…。FBIはアメリカの市民権がないとなれないんですよね。まずグリーンカードをとって、5年以上経過したら市民権を申請できるという流れ。どうやらそのグリ...名探偵コナン「仲の悪いガールズバンド(後編)」

  • 2022/02/26 22:32
    名探偵コナン「仲の悪いガールズバンド(前編)」

    デジタルリマスター版。ガールズバンドのメンバーがスタジオで仮眠中に絞殺された事件。わりと最近の話だから感想なんてあらためて書くようなものでも…と思ったんだけど、調べてみたら初回放送は2016年10月だった。なんと5年4か月も前…マジか…。以前もデジタルリマスター版で同じようなショックを受けた覚えがある(笑)。名探偵コナンはなかなか話が進まないので時の流れがバグるというか。「みなさんは音楽に興味はありますか?」って前説それだけ?もうちょっと何かないの?つづきを待ってたらオープニングが始まってずっこけた。いつもはもうすこしあるじゃん!安室さんはギターまで弾けちゃう。因縁つけてきたギタリストがビックリしていたけど、実際どのくらいの腕前なのかは気になるところ。プロと遜色ないくらいなのか、ちょっと上手い素人なのか、学園祭...名探偵コナン「仲の悪いガールズバンド(前編)」

  • 2022/02/13 00:04
    名探偵コナン「救急車を呼びに行った男」

    デジタルリマスター版。お笑い芸人が倒れた男性を発見して119番通報し、なかなか来ない救急車を呼ぶために現場を離れて疑われた話。桜田刑事が小五郎の声だからめっちゃ混乱する(笑)。声だけでなく口調も似てるし、ヘボい推理をするあたりも似てるからなおさら。もちろん小五郎じゃないとわかってはいるんだけど、頭が勝手に小五郎を探しているというか、桜田刑事の声と認識してくれないというか。にっこりピースなんてお笑い芸人知らないだろうから、あんなダイイングメッセージを残すのは無理…というオチがいいね!にほんブログ村名探偵コナン「救急車を呼びに行った男」

  • 2022/02/05 20:35
    名探偵コナン「ホワイトアウト(後編)」

    目撃した殺人事件の犯人と仲間から少年探偵団が追われる話。時間的にそろそろ終わりのはずなんだけど、これ終わるの?後編じゃなく中編だっけ??と頭の中がハテナでいっぱいになってたら、あっさり終わりました。サブタイトルどおり今回は本当にホワイトアウトな(だけの)話でした…。いくら方角がわかるとはいえ、ホワイトアウトなら小屋から出ないほうがよかったんじゃないかな。数メートル先も見えないようではたどり着けるかどうか。殺人犯たちもコナンたちのところにたどり着けない可能性が高いし。トタンがあまりにもピンポイントで子供たちのあいだにだけ落ちるので笑ってしまった。どんな確率だよ!全員の紐が切れてしまったのは不幸だけど、直撃しなかったのは幸運でした。当たってたら死んでたかもしれない。コナンたちの言ったことを嘘だと決めつけたスキー場の...名探偵コナン「ホワイトアウト(後編)」

  • 2022/01/29 21:55
    名探偵コナン「ホワイトアウト(前編)」

    歩美ちゃんがスキー場のリフトから殺人事件を目撃する話。灰原が欠席なんてそんな…まあコナンと雪山なんて事件が起こる気しかしないし、行かないのが正解だろうけどさ。哀ちゃんがいないのは寂しい。車に積んでたのがライフルのケースだなんて、コナンはともかく歩美ちゃんよくわかったね。わたしはわからなかったよ。楽器?釣り具?とか思ってた…いろんな事件に巻き込まれすぎて詳しくなったのかな。コナンは日頃スケボーを愛用しているだけあってスノボも上手い。そういえば沈黙の15分でもスノボ爆走してましたかね。でもそりの止め方はかなり危なかった。ああでもしないと止められなかったとは思うけど、下手すれば大事故だよ。石橋は子供たちを殺せば隠蔽できると思ってるんでしょうか。でも子供たちが訴えていたスタッフのひとたちが生きていれば、その証言からいず...名探偵コナン「ホワイトアウト(前編)」

  • 2022/01/22 21:22
    名探偵コナン「太閤名人の将棋盤(王手編)」

    秀吉が参加していた勉強会で棋士仲間が殺された事件。赤井秀一のまま外に出ちゃったかぁ…弟のことが心配だとは思うけど、変装する暇がなかったなら出るのをやめるべきだったのでは。赤井がいなくてもコナンならあのくらいひとりでどうにかできそうだし。うーん、見られてもごまかせる算段がついてたんですかね。凡人のわたしには目隠し将棋とかできるひとが信じられない。駒の位置を記憶することすら無理。頭の中どうなってるんだ。棋士ならみんなできるんでしょうか。このくらいできるひとじゃないと棋士になれないんでしょうか。クラクションの鳴らし方で兄さんかどうかわかるのすごいな。ずっと一緒にいる兄弟ならともかく、ずっと別々に暮らしていたはずなのに。それだけ秀吉の観察力がすごいのか、あるいは兄さん大好きだからか。やっぱりみんなで将棋ソフトを使って不...名探偵コナン「太閤名人の将棋盤(王手編)」

  • 2022/01/15 22:16
    名探偵コナン「太閤名人の将棋盤(妙手編)」

    秀吉が参加していた勉強会で棋士仲間が殺された事件。以前の勉強会メンバーについての情報が一気に出てきて頭が追いつかない。いきなり自殺したとか、鬱病になったとか、八百長疑惑とか、三人が次々殺されたとか、勉強会メンバーいろいろありすぎだろう…これすべて今回の事件につながっているのかな。みんな不正をしていたとか?秀吉、自首を勧めに犯人のところに行くなんて無謀すぎるよ。行くならせめてもうすこし警戒心を持とうよ。相手はすでに人間を殺してるんだぞ。それなのに自分から部屋に入って背中を向けるなんて…いきなり殺されなくてよかったね…。コナンめずらしくスピード解決できなかったな。優作はともかく秀吉にも負けてるというね。秀吉がキッチン台に手をついたときに何かに気付いた様子だった…ということに気付いていたなら、キッチン台を確認するなり...名探偵コナン「太閤名人の将棋盤(妙手編)」

  • 2022/01/08 21:41
    名探偵コナン「太閤名人の将棋盤(初手編)」

    オープニングはB'z「SLEEPLESS」。B'zオープニングは久しぶりのような…と思って調べてみたら「世界はあなたの色になる」以来でした。約6年前…時の流れの速さに愕然とする…。八百長疑惑の錦戸棋士。トイレから帰ってきて妙手を指すって絶対に不正だろう。こっそりと将棋ソフトみたいなものを使ってるんだと思う。協力者もいそう。殺害されたのもそこらへんが絡んでるんじゃないかな。知らんけど。刑事ドラマやミステリでそういうのをいろいろと見たので…。秀吉と由美が同棲していたことにビックリした。秀吉のあのマンションに由美が転がり込んだんですかね?それにしてもいつのまに…ちょっと前まで元カレとか言ってたような気がするのに…。ああでも緋色の弾丸ではけっこう進展している感じでしたね。そう思うとおかしくはないのか。羽田家については特...名探偵コナン「太閤名人の将棋盤(初手編)」

  • 2021/12/26 09:53
    名探偵コナン「モデル、毛利蘭」

    蘭が有名画家の絵のモデルになる話。蘭が男と二人きりで何時間もじっと見つめられて…なんてコナンは気が気じゃないだろうなと思ったらついてきてた(笑)。まあ助手もいたので二人きりではなかったようだけど、それでも心配になるし面白くはないよねぇ。ただついてきたのはこの日だけだったみたい。それまでは知らなかったのか他に用事があったのか。妻を亡くして狂った画家の仕業かと思いきや、狂っていたのは助手でした。そんなにモデルがうらやましかったんですかね。まあ助手の立場ではあそこまで見つめられることはないけどさ。しかしモデルにそこまで嫉妬を募らせるなら妻なんてどうなるんだ。おしどり夫婦だというなら見るのもつらかったんじゃ?まさか妻が亡くなった半年前の事故も助手の仕業だったり…?そこまで画家に執着しているのに、画家が犯人にされようとし...名探偵コナン「モデル、毛利蘭」

  • 2021/12/18 21:36
    名探偵コナン「空白の一年(後編)」

    一年間の記憶をなくした男性が、過去を見つけてほしいと小五郎に依頼する話のつづき。男性は亡くなってしまうという展開に…。金原さんは面倒見がいいようだけど、非道な面も持っていたみたいで。いくら奥さんをひとりで残すことが怖いからといって、何の非もない知人を口封じで殺害するとか、それも騙し討ちみたいな形でとか、そのうえ彼に罪をなすりつけるとか、自殺に見えるように冷静に計画を立てるとか、親切な顔をしたままそこまで出来てしまうのが恐ろしい。すこしは葛藤とか後悔とかあったんでしょうかね。江坂さんに親切にしていた三人は、みんなただの親切なひとでした。疑ってごめんよ…。▼名探偵コナンアニメ感想等名探偵コナン@SKYBLUEにほんブログ村名探偵コナン「空白の一年(後編)」

  • 2021/12/11 22:01
    名探偵コナン「空白の一年(前編)」

    一年間の記憶をなくした男性が、過去を見つけてほしいと小五郎に依頼する話。一年間の記憶がないのに、毛利小五郎を名探偵と認識しているなんておかしくない?一年前はまだ眠りの小五郎が始まっていないはずなのに。だから本当は記憶をなくしていないのではないかと思っていたけど、そんなこともなさそう…まあこの一週間で知ったということもありえなくはないか。釈然としないが。一年も行方不明だったのに誰も捜索願を出していなかったんですかね?彼に家族はいなかったのかな。こういうとき職場のひとが捜索願を出したりはしないんだろうか。まあそこまでする義務はないんだけどさ。しかしまさか死んでしまうとは…まるで男を殺して山中に埋めたことを思い出して、それを悔いて自殺したみたいな流れだけど、そんな単純ではないよね。でもそっちの事件と何らかの関係はある...名探偵コナン「空白の一年(前編)」

  • 2021/12/04 21:28
    名探偵コナン「警察学校編 Wild Plice Story CASE.松田陣平」

    警察学校組の警察学校時代の話。松田編。原作は読了しています。コナンがチラッと出ていた冒頭のシーンと、警察学校の説明シーン以外はほぼ原作どおりかな?見比べたわけじゃないので細かいところはわからないけど。しかしあらためて見るとみんな若いな…降谷と松田は特に。大卒22歳なんだけど中高生くらいに見える。まあ降谷は29歳でようやく大学生に見えるくらいだしね(笑)。教官は降谷たち5人を厄介な連中というけど、伊達は別にそんな問題ないよねぇ。松田と萩原はわかりやすく問題児。降谷は優秀だけど厄介な面も。諸伏は厄介というより心配。小五郎は射撃が上手いというのはわかっていたけど、まさかここまでとはな…。確か柔道もかなり上手かったはず。頭脳以外の部分では優秀な刑事だったんだろうな。だからこそ本庁の捜査一課にいられたのかなと。▼名探偵コ...名探偵コナン「警察学校編WildPliceStoryCASE.松田陣平」

  • 2021/11/27 21:39
    名探偵コナン「ケーキを愛する女のバラード」

    少年探偵団が廃墟でコンクリートの下敷きになっている女性を発見した話。いろいろとシュールすぎてツッコむ気力もなくなったというか、ツッコんだら負けのような気がしてきた。事件のほうもあちこちに無理があるような気がしたけど、真面目に考えるものではないね…。ところで立ち入り禁止の私有地に勝手に入るのはやめようね。廃墟だから危ないというのもあるけど、そもそも犯罪行為だよ。もちろん勝手口から会社の敷地内に侵入するのもいけません。コナンはそもそも遵法精神が欠けているんだよなぁ。ターボエンジン付きスケートボードで公道を爆走したり、無断で盗聴器を取り付けたり、他にも数え上げたらキリがないくらいやらかしてる。▼名探偵コナンアニメ感想等名探偵コナン@SKYBLUEにほんブログ村名探偵コナン「ケーキを愛する女のバラード」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用