chevron_left

「メンタルヘルス」カテゴリーを選択しなおす

cancel

嬉しかった出来事、悲しかった出来事

help
嬉しかった出来事、悲しかった出来事
テーマ名
嬉しかった出来事、悲しかった出来事
テーマの詳細
あなたの嬉しかった出来事や悲しかった出来事を、ブログに記しておきませんか? 宜しくお願いします。
テーマ投稿数
396件
参加メンバー
25人

嬉しかった出来事、悲しかった出来事の記事

1件〜50件

  • #発達障害グレーゾーン
  • #アダルトチャイルド
  • 2021/12/13 20:51
    今日はいい日だった

    前の記事のように色々あって、休日も悶々としていた私。 ↓前の記事 www.bucchihappylife.com ハマってたあつ森やときメモもやらず、ひたすら「清掃」の求人を眺めていたら、休みは終わっていました。 (清掃だったら年齢いってても結構求人あるな。私体力ないけどできるかな。と思いながら見てた) どんよりとした気持ちで出勤☁️ でも、今日はすごく良い日でした。 会社辞めたくなくなるような。 決意が揺らぐような。 まず、明日現場仕事の手伝いに行かなきゃいけなくて、苦手なので嫌だなぁと思っていたら行かなくて良くなりました✨ 代わりに別の手伝いをすることになったけど、そちらはそこまで苦手では…

  • 2021/07/30 07:27
    SNSつぶやき+おもしろ画像

    最近の私がSNS(ツイッター・Facebook・Google+・mixi)等でつぶやいた事を最後に拾った女子高生:JK達のおもしろ画像や爆笑画像等で写真ブログです。

  • 2021/07/30 07:27
    資格試験の終了後のつぶやき

    10/14(日)に都内で1級建築施工管理技士実地試験を受験した帰りの新幹線から都内近郊の夜景を見ながらつぶやき。ストレスもあり、苦しかった資格勉強を明日からせずに安心だが、同じ姿勢で勉強を続け、腰痛になり、朝晩自宅で腰を温め、メンタル面も養生中です。

  • 2021/07/30 07:27
    建築国家試験受験前日に都内ホテル宿泊

    2018.10.14に都内の武蔵大学で1級建築施工管理技士実地試験で前日に都内ホテルに同受験者と1泊し受験して来ました。早めに行き、落ち着きたかった。到着しスグに実地試験(記述式試験)の総復習勉強。同受験者の方が撮ってくれた総復習勉強中の私の後ろ姿。自宅のトイレの壁に記憶すべき重要事項まで貼り頑張って来ました。来年2月の合否発表まで合格を祈り続ける私です。

  • 2021/07/30 07:27
    母の葬儀告別式は友人葬

    綺麗で美しく偉大な母は61歳で脳梗塞で倒れ、入退院をくり返し学会活動を頑張った母は満88歳で亡くなりました。葬儀告別式を入会する創価学会の友人葬で送った様子を喪主の私が写真ブログとしました。

  • 2021/07/30 07:26
    ガラス破損修理代金を値切る

    18歳の時の交通事故で脳挫傷で後遺症の影響により家庭でブチキレて(てんかん発作)しまい風呂場のガラス扉を破損。ガラス修理専門店へ修理依頼し、修理代金が高額だったので関西人の様に値切った事を写真ブログとしました。

  • 2021/07/30 07:26
    酔った嫁の落書き写真

    令和元年台風第15号による被害者の方々の無事故・健康配慮を願ってます。台風第15号発生前の8月に酔った嫁が描いた落書き・似顔絵イラストで我等夫婦2人と広瀬アリスさんと遠藤憲一さんの似顔絵イラストをを写真ブログです。

  • 2021/07/30 07:26
    伊豆市へ豪雨被害のボランティア活動

    2019年10月(先月)台風19号による豪雨被害があり、伊豆市で豪雨被害に遭われた職人さんの住宅が床上浸水してしまったので生活再建の為にボランティア活動したが帰り際にお菓子の詰め合わせを頂いた写真ブログ。

  • 2021/07/30 07:26
    「気になるリンゴを友から青森県のみやげ

    友から「みやげ」でもらった青森県のご当地グルメ「気になるリンゴ」の「まるごとりんごパイ」は「青森県産ふじりんご」で、シャッキシャッキの食感で、とても美味しかった事を写真ブログでツイッターで連携したい。

  • 2021/07/30 07:25
    弱ったスズメを助けて養生

    池田先生の会長就任60周年「記念映像上映会」へ嫁と参加する時、マンション廊下に1匹のスズメ:雀が怪我をしたのか?弱ってたので助け、怪我が治るまで家で養生した写真ブログです。スズメを飼うことは「鳥獣保護法」に違反する行為なので、元気になり飛び立つ日までベランダで養生しようと水や米粒を準備したのですが、数分後、弱り衰弱してしまったスズメは死んでおり、僕等はスズメを木立の陰に埋葬し題目で見送った。

  • ブログみる【ブロガーは必見!】『ブログみる』をご紹介【ブログ村が作ったブログを見るためのアプリ】 - ハムフロ
  • 2020/11/17 21:12
    アサヒビールのLINEキャンペーンでコンビニ無料引換えクーポン当選!

    前回に引き続きタダ活ネタです最近コンビニばかり行ってますね~前回はというと、ローソンに行って淡麗グリーンラベルとチロルチョコを無料でGETしてきました。ローソンアプリとLINEでタダ活!無料で商品がもらえるよ!さらにそのちょっと前には、セブンイレブンでお茶を無料でGETセブンイレブンアプリの無料クーポンでセブンプレミアムのお茶ゲット!いくらなんでもタダでもらい過ぎじゃない我ながらそう思いますでも、またまた無料でいただいてきましたよ今回私がもらったのは、アサヒザ・リッチですどうやってタダでGETしたかアサヒビールのLINEに登録していると送られてくるキャンペーンですこのキャンペーンで当選したんです当選したってことは抽選なんですけど、結構当たるんですよねだからとりあえずLINEに登録しておくとチャンスを逃さなくて済...アサヒビールのLINEキャンペーンでコンビニ無料引換えクーポン当選!

  • 2020/11/16 22:18
    「台風なのに仕事」を当たり前にしてしまう在宅ワーク

    大型の台風の影響が出ているとのことで、心配になって九州の友達にLINEしてみました。なかなか既読にならなかったので心配だったけど数時間後に返事が来て、無事でやってるみたいでホッとしました「仕事は休みになるの」と聞くと、台風でも仕事らしい。彼女の話だと今までは強い台風や大雨の日は会社が休みになっていたんだけど、今年はコロナで在宅ワークを導入したことも影響して「台風でも仕事」が今後もデフォルトになるみたいしかも台風を見越して在宅ワークでやることがたくさん指示されていて忙しいとのことですコロナ禍で新たに導入された在宅ワークのおかげで出勤不要の仕事というのが与えられるようになって、もう大型台風=会社休みという対応も必要なくなったってことか…たしかに出勤不要の在宅ワークはこういう時に便利な働き方だし、理にはかなっていると...「台風なのに仕事」を当たり前にしてしまう在宅ワーク

  • 2020/11/15 19:55
    セブンイレブンアプリの無料クーポンでセブンプレミアムのお茶ゲット!

    まだまだ暑い日々が続きます。熱中症対策には水分補給が不可欠ってことで、いつもペットボトルを持ち歩いています。でも飲み物代って月額で換算するとバカにならないですよね?そこで重宝しているのが、セブンイレブン公式アプリですよセブンイレブン公式アプリのクーポンを利用すると毎週セブンプレミアムのお茶がひとつ無料でもらえるんです8月は毎週金土日限定で1本もらえました。セブンプレミアムのお茶は何種類かあるんですけど、わたしが8月に飲んだのは烏龍茶、ジャスミン茶、緑茶、アールグレイの4種一番好きなのはアールグレイかな無糖で苦味も少なくサッパリした味です。600mlっていうのも地味だけどちょっと嬉しい100円×4本で月額400円お得でしたセブンイレブンアプリの無料クーポンでセブンプレミアムのお茶ゲット!

  • 2020/11/14 21:13
    半沢直樹に感化される職場にいる痛い人

    録画していた番組を何本か見ました半沢直樹、面白いですよね3話くらい一気観しました前に1話だけ撮り逃したのでTVerで見ようとしたら、どういうわけか半沢直樹って総集編しかアップされていないんですよねで、思い出したんですけど、この前友達と話していたら職場に半沢カブレがいるとのこと。ドラマに感化されちゃって傍から見ていて痛いらしい。どんなふうにカブレているのかというと、急に会社に楯突く態度を取ったり、やられたらやり返す的な雰囲気を醸し出している単なる残念な人なんだってさすがに真顔で「倍返しだ」なんてセリフは吐かないよね?と聞いたら、それはないとのことでちょっと安心(私に取っちゃまったく知らない人だけど)これが友達の上司だから困ったって話でした後日、私の職場でもその話をしたら、とある先輩女子社員の人が爆笑しながら「シー...半沢直樹に感化される職場にいる痛い人

  • 2020/11/13 21:25
    ローソンアプリとLINEでタダ活!無料で商品がもらえるよ!

    夏も終わりに近づいているようですが、まだまだ暑い日が続きますそんな時期にはアルコール摂取量も増えてしまうものでもコンビニで缶ビールを買うと結構高いですよねついつい妥協して発泡酒に手がでてしまいますお値段も手頃ですからね~でもちょっとした工夫で、なんと発泡酒がタダで入手できるんですよその方法はかんたんですローソンのLINEに友達登録してキャンペーンに応募し続けるだけです。当たれば淡麗グリーンラベルが無料でもらえちゃいます結構当たる確率は高いようで、私の周りでも当選者は多いんですよ~あとこれとは別にローソンアプリを入れておくと便利チロルチョコが1個無料でもらえるお試しクーポンがあるんです↑の画面をタップして会計の時にレジで見せればOKです。店員さんがスマホに表示されたバーコードをスキャンしてくれます。これは先着順な...ローソンアプリとLINEでタダ活!無料で商品がもらえるよ!

  • #反復性うつ病性障害
  • 2020/11/12 20:42
    某飲食店でお客さんの背中にGがっ!

    まだまだ暑いですけど、夜になると秋の虫の声が聞こえてきたり、道端でひっくり返ってるセミを目撃する機会も増えました。基本的に虫は苦手なんですが、中でも一番嫌なのは黒くて羽が生えていて夏になると出るアイツです。想像するだけでもゾッとしますそんなアイツに遭遇しました。思い出すだけで変な汗が・・・仕事帰りに寄り道して遅くなっちゃったんで、駅前の某飲食店でテイクアウト。友達とLINEしながらひとりで待っていました。店内は空いていたけど、何人かお客さんがいました。カウンターしかないお店なんですけどね。まだかな~っと思って、ふと店内を見回した瞬間あるお客さんの背中に何か動くものを見た気がしたんですよ白いシャツを着てた人なんですけどね、背中に一点の黒いものが肩から背中の中央に向かって移動したような・・・気になって凝視してみると...某飲食店でお客さんの背中にGがっ!

  • 2020/11/11 21:34
    楽天スーパーセールはどこのポイントサイトを経由する?

    楽天スーパーセールが開催中です最近は頻繁に楽天スーパーセールが開催されているような気もしますね私は別に楽天のヘビーユーザーってわけじゃないんですけど、チェックしてみたら楽天ポイントが貯まっていたので何か買おうかなと思ってます使わないと失効してしまう期間限定ポイントがあるので、忘れないうちに消化しておきたいですからね。で、楽天やAmazonとかネットショッピングをよく利用する人にとってショップに行く前にポイントサイトを経由すると、さらにお得だよって話は常識化されていると思うんですけど、いくつかあるポイントサイトの中でどこを利用すればいいのかよくわからない人も結構いると思うんですよ。実際私がそうでしたポイントサイト経由っていうのは事前に会員登録してサイトにログインした状態で、ポイントサイト内のネットショップのバナー...楽天スーパーセールはどこのポイントサイトを経由する?

  • 2020/11/10 20:54
    カワイイは強力な武器にもなり得るけど諸刃の剣?

    カワイイと得することも多いと思います。かわいいは正義なんて言葉もあるくらいだし。最近は、かわいいおじさんも注目されているみたいです。カワイイかわいい可愛いうーん、カワ(・∀・)イイ!!言葉の響きもいいですね~たしかにカワイイは強力な武器になりますとくに若い頃なんかは、なんの取り柄もなくてもカワイイだけで他人からやさしくされたり、助けてもらえたり、異性に注目されたり、メリットばかりですよそんなカワイイなんですけど、大きなポイントはこの3つかなしぐさがカワイイギャップがカワイイビジュアルがカワイイちょっとしたしぐさが妙にカワイイ人とか、普段とのギャップがカワイイいわゆるギャップ萌えとか、ビジュアル(メイク・ファッション・セルフィなど)がとにかくカワイイとか、だいたい人がカワイイと思うポイントってこの3つだと思うんで...カワイイは強力な武器にもなり得るけど諸刃の剣?

  • 2020/11/09 20:01
    超良問ドリルに5問連続正解してセブンイレブンでカロリーメイトを無料でGET!

    またまた無料でもらってきましたよ今回わたしがGETしたのは、カロリーメイトブロック2本入りです好きな味を5種類から選べるので、わたしはフルーツ味にしました今、セブンイレブンで開催されている超良問ドリルに5問連続で正解すると、無料クーポンがもらえますまず超良問ドリルに挑戦するには、LINEに登録しなきゃいけません。この超良問ドリルなんですが、Z会監修で普通に挑戦するとちょっとむずかしいかもしれません。なのでググりながらの回答をオススメします5問連続正解したら、LINEのトーク履歴から「クーポンを表示する」ってところをタップすると無料クーポンが表示されます。あとはセブンイレブンで好きな味のカロリーメイトブロック2本入りを持って、レジで無料クーポンのバーコードをスキャンしてもらえばOKですよんキャンペーンは、実施期間...超良問ドリルに5問連続正解してセブンイレブンでカロリーメイトを無料でGET!

  • 2020/11/08 19:05
    連休も終わり明日から仕事!嫌だ!行きたくないよ…まだ休み足りない!

    4連休も今日で終わりですねそして明日から仕事再開ですそれにしても4連休明けの仕事ってキツイいつもなら週末の今頃だったら、徐々に頭を切り替えて翌日のことなんかを考えてみたりするんだけど・・・さすがに4日間休んだあとって、頭を切り替えて「よし明日からまたがんばろう」とはなかなかなりにくいなと本音をいえば、明日の朝、起きるのが面倒くさい時間気にせず自然と目が覚めるまで寝ていたい連休が4日も続くと夜ふかしする日もあったりで徐々にだけど体内時計も誤差が出てくるものなんですよね…次の日も朝起きる必要がないから、安心して起きてられるの最高ってな感じだったんですけど、ツケは回ってくるというね…結局、今夜もなかなか寝付けず、明日の朝は無理やり起きて眠い目を擦りながら仕事に向かう自分が想像できますよ4連休はゆっくり好きなこともでき...連休も終わり明日から仕事!嫌だ!行きたくないよ…まだ休み足りない!

  • 2020/11/07 19:23
    女の戦いが日々繰り広げられる殺伐とした職場の雰囲気が懐かしい

    以前、ドラマ半沢直樹に感化される職場にいる痛い人なんて記事を書きました。録画したドラマを見て、男性社会の上下関係や権力闘争って殺伐としていて大変なんだなあ…って思いました。とくに銀行となるとわたしたちの想像以上の何かが蠢いている気もしてきますよねでも考えてみれば会社の女性たちもまた違った意味で殺伐とした戦いがあったりするんですよねぇまあ、半沢直樹はあくまでフィクションであり、現実にはありえない場面もエンタメとして多数散りばめてあるわけなんですが。あんなに大きな闇はないけど、多少の不正や理不尽なんてものはどこの会社にもあるんじゃないかなと思います。男性の場合は、主にプロジェクトを取り巻く人間関係や権力まわりにいろいろと摩擦が生じるんでしょうけど、女性はそうでもありません男性社会は能力のある人が派閥の中心になりやす...女の戦いが日々繰り広げられる殺伐とした職場の雰囲気が懐かしい

  • 2020/11/06 20:26
    誹謗中傷する人は自分の身近にいるかもしれない

    今日は友達とランチしたあと、軽く買い物してきましたよ途中、休憩がてらカフェでお茶してたんですけど、ランチのとき隣の席のお客さんの会話がお互い気になっていたみたいでその話で盛り上がりました。ちょっと前にニュースでも話題になったネットの誹謗中傷についての内容なんですけどね。わたしたちがランチを楽しんでいるとき、隣の席から聞こえてきた会話がまさにそれでした。他人の会話なんで、はっきりいってどうでもいいんですけど、嫌でも耳に入ってくるんですよね隣の人の会話によるとストレスが溜まっていてイライラしてるとき、SNSとかで有名人に絡んで言いたいことを言ってやるんだとかその人は「芸能人の○○に凸した」って言ってましたが、冷静に話を聞いていると誹謗中傷です普段はやらないけど、たまにムカついたときとか別垢で有名人を誹謗中傷するとス...誹謗中傷する人は自分の身近にいるかもしれない

  • 2020/11/05 20:25
    フリマアプリで買った商品が偽物だった時は絶対に受取評価をしちゃダメ!

    フリマアプリってほしいものが安く買えて便利ですよねとくにメルカリは節約にも貢献してくれて重宝していますもちろんわたしも頻繁に利用していますよそういえば前にヤフオク歴20年の母にメルカリの使い方を教えたんですけど、先日、ちょっと不安に思ったことがあったのでLINEしておきました。母は一応20年ほどヤフオクを利用しているので十分承知だろうとは思いますが、フリマアプリにも偽物が多数出品されているので注意を促しました。前に母がほしいと言っていたものがあって、ちょっと心配だったんですよねぇ~なぜいきなりそんなことをしたかといいますと・・・たまたまこんな動画を目にしたからなんですよこの動画、声優の金田朋子さんのYouTubeちゃんねるなんですけど、旦那さんがフリマアプリで詐欺被害にあったとか…しかも2回も立て続けに動画では...フリマアプリで買った商品が偽物だった時は絶対に受取評価をしちゃダメ!

  • 2020/11/04 20:29
    マスクが切れたのでまとめ買い!コロナ対策で生活コストが微増?

    ストックしておいたマスクがなくなったので買いに行きました最近は、50枚入りのマスクを買うようにしています。あと玄関に置いてるアルコール消毒液も残り少ないのでついで買い。無事に買い物を終えたわけなんだけど、重大なミスに気づいてしまいましたマイバッグ忘れた~50枚入りのマスクとアルコール消毒液って結構な容量になるんですよね仕方ないので持っていた小さなカバンに入れることに…無理やり詰め込んだからカバンはボコッと変形してるし家に着いたらマスクの箱が少し潰れていました2円くらいケチケチしないでレジ袋もらえばよかったかなそれはそうと家計簿を見直してみると、今年に入って新たな生活コストが発生しているんですよね…去年まではマスクとか消毒液とかって定期的に購入することもなかったですし。いつの間にかトイレットペーパーとか生理用品み...マスクが切れたのでまとめ買い!コロナ対策で生活コストが微増?

  • 2020/11/03 21:15
    上司とケンカしたけど…結果的にはよかったのかな?

    今週はメチャクチャ仕事が忙しくて、家に帰ってもクタクタでした💦疲れはもちろん、ストレスも溜まってます仕事といえば最近わたしが抱えている悩みについては前にもブログに書きましたいつまで経っても仕事ができない新人君のお世話に消耗中この件で上司に小言を言われたんですよで、わたしもストレスが溜まっていたせいか、思わず爆発しちゃいましたしかも新人君の見てる前で。ほかにもギャラリーが何人かいましたね…たま~にあるんですよね…職場でブチ切れることが上司としてはわたしに押し付けた新人君のことが気になっただけなのかもしれないんですけど、途中でサジ投げたヤツが偉そうに言うんじぇねーってことで、思ってることをブツけてやりました人が成長するには時間が必要だし、結果ばかり求めても当事者に余計なプレッシャー与えるだけで、嫌々やらせても何にも...上司とケンカしたけど…結果的にはよかったのかな?

  • 2020/11/02 20:18
    雑用仕事ばかり押し付けられていた会社の後輩社員は今

    先日、わたしが一時的に教育係を担当していた後輩社員の城戸くん(仮名)と久しぶりに再会しました声をかけたら元気そうでした昔とは少しイメージが変わってて、なんだかたくましくなった印象を受けました。画像はイメージです。わたしの中のイメージだと城戸くんは、弱々しくてお人好しキャラなんですけどね。わたしがいろいろと教えてた頃は、おとなしくてなんでも「はい」と言うことを聞くMr.イエスマンって感じで扱いやすかったんですが、わたしの手を離れてしばらくすると雑用ばかり押し付けられて可哀想でした上司からはどうでもいいような雑務ばかりさせられて、彼をバカにするような人もいたんですよね、当時は短い間とはいえ、一応わたしが面倒みていた後輩がそんな扱いを受けているのは見ていて悲しかったなあ・・・でも彼はいつも笑顔で押し付けられた雑用仕事...雑用仕事ばかり押し付けられていた会社の後輩社員は今

  • 2020/11/01 18:39
    職場の人がコロナ離婚!夫婦の距離感が近すぎてもうまくいかないよね?

    職場でお世話になっている女性(年上)から突然、実は離婚していたと聞かされました突然の告白にも驚きましたが、「離婚していた」と過去形で知らされたのもビックリしましたよ一部の人には伝えていたらしいけど、いろいろあってみんなに離婚していた事実を話すタイミングを逃したみたいで本人も悩んだそうです離婚のきっかけはコロナ禍の自粛生活で、緊急事態宣言の頃にはもう離婚を考えていたとのこと。その後は離婚に向けての話し合いが行われて、いろいろとやらなければならないことも多く、実際に離婚が成立したのは先月だとか。一時期、ネットニュースとかでも取り上げられたコロナ離婚ですわたしも当時、この手のニュースを見ましたが、まさか自分の身近なところでコロナ離婚する人がいたなんて思ってもいませんでした子なし夫婦だったこともあって、これでも離婚が成...職場の人がコロナ離婚!夫婦の距離感が近すぎてもうまくいかないよね?

  • 2020/10/31 21:16
    ぐるなびでGoToイートのポイントが付与されてたよ!

    ちょっと前にGoToイートってものをはじめて利用してみました普段、外食するのは休憩時間のランチが多いんですけど、夜に友達と会う予定が入ってたのでお店選びのときに安く上がるならと思い、GoToイートを活用することに。わたしはちょうどぐるなび会員だったので、ぐるなびで予約しました。ぐるなびは楽天IDと連携すると楽天ポイントももらえるので便利です。このブログでも過去に書いたように楽天IDは、いろんなサービスと連携できて楽天ポイントが貯まりやすいので、いくつかあるGoToイート対応サイトの中でどれを使ったらいいかわからない場合は、とりあえず楽天IDと連携できるぐるなびが楽だと思います。楽天IDの取得方法はこちらわたしがよく利用する楽天のサービスにかんする記事ラクマを初めて使うときはサクサクスタートボーナスチャンスにエン...ぐるなびでGoToイートのポイントが付与されてたよ!

  • 2020/10/30 18:25
    悩みを相談できる相手がいない!と思ったら?

    最近、芸能人の自殺がニュースやワイドショーなんかで話題になっていますよねネットでも「信じられない」という声があがっていて、その原因についていろんな推測が飛び交っています。仕事も順調ストイック人間関係も問題なし目立つトラブルもなし一見すると自ら命を断つ要素が見当たらないから「信じられない」という声があがるんでしょうね‥でも、その反面、こんな要素もあるようです人に弱みを見せない周りに気を遣うストレスを内に溜め込みやすい生真面目お酒の量が増えるのもストレスが溜まっているからかもしれません。個人的には深い悩みを抱えていても、身近に相談する人がいなかったり、なかなか打ち明けられない人っていますからね…また、そこそこ友達はいるんだけど、悩み事を打ち明けられないタイプっていますよね実はわたしもそうなんですよわたしはストイック...悩みを相談できる相手がいない!と思ったら?

  • 2020/10/29 18:50
    ラクマのポイント消化に悩む。300円で何を買おうかな?

    この前、フリマアプリで買った商品が偽物だったときの対処法を書きましたが、そういえばわたし、ラクマのポイントがもうすぐ切れるんですよねたまたまスマホにラクマから「ポイントの有効期限が近づいています」と通知が届いて、確認してみると9月19日って明日じゃないですか時間がない100Pだったら失効してもいいかな~なんて思っていたんですけど、今回は300Pあるので300円分の買い物ができます。ラクマで買える商品って最低価格が300円からなんですよね~しかも、ラクマポイントってラクマでしか使えないという…楽天ポイントはラクマでも使えるのに、ラクマポイントは楽天では使えない仕様なんですよねぇ。ということで、何を買おうかなと悩んでおりますラクマで「ポイント消化」と入力して検索をかけると結構300円の商品がヒットしますここで注意し...ラクマのポイント消化に悩む。300円で何を買おうかな?

  • 2020/10/28 20:36
    デスクワークで肩こりと腰痛がひどい!カラダファクトリーで骨盤矯正してもらったら?

    ちょっと肩こりがヒドかったので久しぶりに整体に行ってきましたいくつか利用するお店はあるんですけど、今日はカラダファクトリーへ。本当は連休に入る前日の仕事終わりに行きたかったんですけど、都合のいい時間帯に予約が取れませんでしたいつもだったら朝かお昼に予約して金曜日の会社帰りに行くのが多いんですけどね。今回は休み中に行くことにどうしてもデスクワークが多くなると肩こりがひどく、腰にも負担がかかるようで身体が疲れやすくなるものですわたしの場合、歩き方にも問題があるようで身体が傾いて、骨盤がゆがみやすいみたいなんですって。あと首の可動範囲が狭くなっていたり、他にもいろいろと問題ありで…身体がボロボロですよ最近は眼精疲労もひどいような…なので月に1回くらいは整体に通ってメンテナンスしています。仕事が休みなのに会社の最寄りの...デスクワークで肩こりと腰痛がひどい!カラダファクトリーで骨盤矯正してもらったら?

  • 2020/10/27 19:19
    メルカリのポイントはメルペイでも使えるから便利!キャッシュレス決済活用?

    先日有効期限が近づいていて、ラクマのポイント消化に悩む…という記事を書いたばかりですけど、実はメルカリからもポイント有効期限が切れるって通知が届いていましたでも、メルカリのポイント消化に悩むことはありませんラクマポイントはラクマでしか使い道がないのでポイント消化に困りますが、メルカリで貯めたポイントはメルペイポイントとしてコンビニやスーパーなどの加盟店で1ポイント=1円で使えるからですメルペイってのはメルカリと一体になっているスマホ決済サービスなんですけどね、これが便利でわたしは結構頻繁に利用していますiD決済としても使えて便利ですメルペイについてこちらを参考にどうぞメルペイの使い方メルペイの使えるお店アプリで履歴を確認すると最近もメルペイ決済で買い物をしていますね~メルペイ加盟店はたくさんあるけど、わたしはコ...メルカリのポイントはメルペイでも使えるから便利!キャッシュレス決済活用?

  • 2020/10/26 19:51
    壊れたパソコンがメルカリで売れる?ジャンク品として出品しようと思ったけど

    先日、実家に帰ったときに見つけた大学時代の教科書をメルカリに出品したけど売れなかったと書きましたが・・・大学時代の教科書をメルカリとラクマに出品したけど…売れない!まだ売れそうな不用品がありましたそれは何かというと、昔使っていた古いパソコンなんですけどね。壊れていて動かないんです実家には壊れていて動かないパソコンが2台放置されていますそのうちの1台は父が使っていたもので機種も結構古いんじゃないかな使えないパソコンを2台も放置しておくのも邪魔なんでこの際処分しようかなと。どうやら世間では、壊れた電化製品のことを「ジャンク品」と呼ぶようです。さっそくメルカリで「ジャンク品」を検索してみると・・・たくさん出品されていましたよ古い機種もあります。調べてないけど、たぶんラクマやヤフオクにもジャンク品は普通に出品されてると...壊れたパソコンがメルカリで売れる?ジャンク品として出品しようと思ったけど

  • 2020/10/24 21:19
    メルペイクーポンを使ったら翌日にポイントバック!たった16円で買い物できたよ

    わたしは節約は趣味の範囲で楽しんでいるだけでガチのポイ活民ってわけじゃないんですけど、メルペイポイントはわりとコツコツ貯めています。メルペイポイントっていえば、フリマアプリのメルカリでしか使えないと思っている人も中にはいるようですが、そんなこともなく全国のコンビニやスーパーでも利用できるんですよこの件については前にもの記事で書きましたよねメルカリのポイントはメルペイでも使えるから便利!キャッシュレス決済活用?どうやってポイント稼ぎをしているかも過去に書いているのでよかったら読んでみてくださいねフリマアプリでポイント稼ぎ?メルカリ・ラクマ招待コードは節約にも使える!そんなメルペイなんですけど、特定のお店で割引価格で買い物ができたり、一定の条件を満たすことでポイントバックが受けられるメルペイクーポンが定期的に配布さ...メルペイクーポンを使ったら翌日にポイントバック!たった16円で買い物できたよ

  • 2020/10/21 23:01
    友達が突然の発熱!この時期に37.5度以上ってもしかしてコロナ?

    友達が働いている会社の近くまで来たので、連絡してみました。渡すものもあったし。実は先週の土曜日に誘ったんですけど、来れなかったこともあって少しの時間でも会えたらなと思ったんですよね。※先週の土曜日の出来事を書いた記事誹謗中傷する人は自分の身近にいるかもしれない先週の土曜日って本当は3人で会う予定だったんですよ…で、LINEしたらすぐに既読になったんだけど、今週いっぱいは仕事を休むとのこと理由を聞くと、どうやら体調不良らしい。だったら仕方ないとあきらめて帰ることに…。「また今度ねお大事に」と返すと、すぐに返信が来たんですけど、じつは先週の土曜日来れなかったのも体調不良で、突然発熱したとのこと37.5度以上の熱が2日間ほど続いたみたいです。熱が下がった月曜日に念のためそのことを会社に報告したところ休むように言われた...友達が突然の発熱!この時期に37.5度以上ってもしかしてコロナ?

  • 2020/10/20 21:56
    楽天お買い物マラソンと「毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍」を忘れてた(T_T)

    楽天絡みでまたちょっとショックな出来事が前にラクマのサクサクスタートボーナスチャンスキャンペーンを逃した話を書いたけど、この記事の頭で楽天市場のお買い物マラソンがチラリと出てきましたよねラクマを初めて使うときはサクサクスタートボーナスチャンスにエントリーして楽天IDで新規登録するとさらに100ポイント?の文章だと「とくにほしいものもなく、取引中のラクマに切り替えたんですが・・・」とありますが、実はその後、いくつか買うものが見つかったんですよで、どこのショップで何を買うかも一応考えたりしてね。でもあと1日待とうと思いました。その理由なんですけどね、さっきの記事を書いたのが9月24日、楽天をよく利用するわたしは当然楽天カードを使います。買うものは見つかったけど、翌日の9月25日は毎月5と0のつく日は楽天カード利用で...楽天お買い物マラソンと「毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍」を忘れてた(T_T)

  • 2020/10/19 23:29
    ラクマを初めて使うときはサクサクスタートボーナスチャンスにエントリーして楽天IDで新規登録するとさらに100ポイント?

    ただ今開催中の楽天お買い物マラソンが話題になっていたので覗いてみようと思い、仕事の休憩時間にスマホを見ていたら、とくにほしいものもなく、取引中のラクマに切り替えたんですが・・・ちょうど傍にいた同僚が興味をもったらしく、一応ラクマの招待コードを教えておきましたちなみにラクマで取引中の品は、この記事を書いたときに購入したものです。ラクマのポイント消化に悩む。300円で何を買おうかな?発送は連休明けになると出品者さんから連絡が来ていて、朝発送されたみたいだったので休憩時間に取引メッセージの返信をしてたんですよ。で、しばらく時間が経ってから、さっきの同僚が話しかけてきました。「招待コード教えてもらったけど、サクサクスタートボーナスチャンスと同時に使えるかな」って。わたしは、「えサクサクスタートボーナスチャンスってなに」...ラクマを初めて使うときはサクサクスタートボーナスチャンスにエントリーして楽天IDで新規登録するとさらに100ポイント?

  • 2020/10/18 21:02
    大学時代の教科書をメルカリとラクマに出品したけど…売れない!

    先月実家に用があって帰ったとき、部屋のものを整理していたら何年も放置したままだった大学時代の教科書がごっそり出てきたんですねたぶん一生使うことはないだろうなと思って処分しようとまとめていたら、ふと「これってメルカリで売れるかな?」と思ったんです昔、テレビ番組かなんかで一般家庭の不用品をフリマアプリで売るみたいなのを見た記憶があって、教科書とか難しい専門書とか研究に使う資料は高値で売れるみたいなのを思い出しましたで、一応調べてみたところ、わたしのもっている教科書はありませんでしたが、やっぱり出品されてましたね~メルカリだけじゃなく、ラクマやヤフオクにも出品されていて中には実際に売れているのもあったので、「これはイケるのでは?」と直感もともと処分しようと思っていたものなので儲ける気はさらさらないけど、少しでも生活の...大学時代の教科書をメルカリとラクマに出品したけど…売れない!

  • 2020/10/16 22:32
    レット(LET)で半額ポイントバック!買い物してみたよ

    先日、突然スマホに半額ポイントバックキャンペーンの通知が届いたんですけど、見覚えのないアプリ名・・・レットLETそんなアプリ、スマホに入れた覚えないなあと思って恐る恐る起動してみましたこんなアプリ入れた記憶がないんですけどねぇ最近、スマホ決済とかで不正にお金が出金されたりする物騒な事件も起こっているので警戒しちゃいましたよ実際にレットを起動してみると、そこには見覚えのある画面が表示されてましたといっても普段はあんまり使わないアプリなので、思い出すまで少し時間がかかったんですけどね。あ~この画面、なんだっけ❓何ヶ月ぶりかに起動したのですぐに思い出せず、調べたらどうやらタイムバンクでした。いつの間にかタイムバンクからレットに名前が変わっていたみたいです気づかないうちにアプリもアップデートされてたのかないろいろ見てい...レット(LET)で半額ポイントバック!買い物してみたよ

  • 2020/10/15 22:26
    フリマアプリでポイント稼ぎ?メルカリ・ラクマ招待コードは節約にも使える!

    最近、わたしの周りでも主婦の友達がポイ活をはじめたりしていて、ポイント稼ぎがちょっとしたブームになっているみたいなんですね。仕事先でもコンビニで買った飲み物のレシートをスマホのカメラで写真撮ったり、休憩時間に専用のアプリ(?)を立ち上げてアンケートに答えている女性社員をたまに見かけます。楽天やAmazonのセールが始まると、必ずと言っていいほど「ポイントが…」なんて会話になったりしてねあとこの前はじめて知ったんですが、ウエルシア薬局でポイントが稼げる日にまとめ買いするのをウェル活?と呼ぶらしい…わたしも節約とかポイント稼ぎとか、このブログでもネタにしているので興味はあるんですけど、そこまでガチのポイ活民ではありませんあくまでポイ活は趣味の範囲というか、楽しむ程度って感じですね~本気でしのぎを削ってポイ活してる人...フリマアプリでポイント稼ぎ?メルカリ・ラクマ招待コードは節約にも使える!

  • 2020/10/14 21:40
    ウーバーイーツのプロモーションコードを使ったら1200円割引になったよ~

    ウーバーイーツって便利ですよね今年はコロナ禍の緊急事態宣言なんかで外出を控えることも多かったので、わたしもゴールデンウィークあたりからたまにウーバーイーツを利用しています。一応、自粛期間中もできるだけがんばって自炊してたんですけど、ある日、友達に「あ~、スーパー混んでるし、買い物行くのめんどいよ~💧」とLINEしたら「ウーバーイーツ便利だよ」って教えてくれたのがきっかけだったかなで、何度か使ってみて本当に便利だったので、教えてくれた友達の受け売りで、わたしも周りに勧めたりしてたんですよ。ちょうどそのときってテレワーク期間だったんで、会社の人にも勧めてましたね。あとから知ったんですけど、ウーバーイーツもメルカリやラクマのように誰かにアプリを勧めて登録してもらうときにプロモーションコードを入力してもらうと1200円...ウーバーイーツのプロモーションコードを使ったら1200円割引になったよ~

  • 2020/10/13 22:34
    いつまで経っても仕事ができない新人君のお世話に消耗中

    仕事が壊滅的にできない人っているんですよねぇ…本人は自分なりに一生懸命らしい。でも周りはイライラし出して匙を投げられた新人君なんですけど、入社して半年が経っても一向に成長してくれないとのこと。で、なぜかわたしが面倒をみることに以前も過去に面倒をみた後輩社員の話を書きましたが、なぜかわたしってこのポジションが多いんですよねぇ雑用仕事ばかり押し付けられていた会社の後輩社員は今誰でも最初はできなくて当たり前だし、新しいことを覚えるのって大変だし、人間なんだから当然ミスもする。それは仕方ないと思う個人差ってもんもあるしねと、自分に言い聞かせて前向きに取り組んでいるわたしなんですけど、ここ2日ほど余計な仕事が増えて消耗中おかげでこの前の日曜日は休日出勤となりました突発的なトラブルが発生して急遽出勤ってツラいっす決まってい...いつまで経っても仕事ができない新人君のお世話に消耗中

  • 2020/10/12 22:43
    恋愛に悩む女子は理解できるけど不倫の相談はちょっと…ねぇ?

    ここ1週間ほど厄介な仕事を押し付けられたこともあって、とても忙しく、とにかくストレスがヤバいですちなみにストレスの原因はこちらの記事でくわしく書いてますいつまで経っても仕事ができない新人君のお世話に消耗中近況報告も兼ねて友達とLINEしてたら、「じゃあ、飲みに行こうか」という流れに。翌日、仕事帰りにストレス発散も兼ねてアラサー女子4人で女子会を開催しましたこの日もすでに疲れ果ててクタクタだったけど、仕事をなんとか定時で切り上げてきました予約してた時間にお店に行くと、仕事が終わる時間がバラバラなのでとりあえず2人で乾杯やっぱり人仕事終えたあとのビールは最高です10分ほど遅れてもうひとりが到着、ふたたび乾杯ここの居酒屋さん、半個室になってるんですけど、隣のテーブルの女子3人組も盛り上がっているみたいで会話が筒抜けで...恋愛に悩む女子は理解できるけど不倫の相談はちょっと…ねぇ?

  • 2020/10/10 20:57
    ヤフオク歴20年の母にメルカリを教えたら大変だった!!

    実家の母にメルカリの使い方を教えました。ステイホーム中、私がメルカリを使っているのを見て興味をもったそうです。ちなみに母はヤフオク歴20年のベテランです。だからメルカリもすんなり使いこなせるかと思ったんですけどねでも実際に母にメルカリを教えてみると、いろいろと文句が多くて苦労しましたせっかくスマホをもっているのになぜかパソコンからの出品にこだわったり、画像の扱いもたどたどしい実はこの話を会社の人にも話したら、どうやら親世代の方々はスマホの小さな画面でこまかい作業をするのを嫌がるとのこと。とくに昔のヤフオクに慣れているとわざわざ面倒な作業をしたがるようです私の母もヤフオク歴が無駄に長いだけで、出品する時はスマホで撮った商品写真を一旦パソコンに取り込んでサイズを調整してからアップするという面倒な作業を最近までしてい...ヤフオク歴20年の母にメルカリを教えたら大変だった!!

  • 2020/08/28 00:55
    切なくも散った花~木村花の死を悼む

    木村花の隠れた魅力を綴ったドキュメンタリー

  • 2020/07/03 01:36
    パチンコ公開リンチは許されるのか?

     ★集団感染の事例すらないパチンコ店を目の敵にして、危険でないパチンコを危険なものと決めつけた政府。休業要請に従わないパチンコ店の店名を次々と公表して意気込んだ都道府県。他業界で休業要請に従わない店舗、施設には一切お咎めなし。自治

  • 2019/08/08 07:57
    SoftBankAirの勧誘にのって失敗した話

    先日、ソフトバンクからADSLの終了に伴い、SoftBank Airへの切替勧誘の電話がありました。はじめは全然切替るつもりはなかったのですが、条件を聞いてみると切替えてみようかなという気になりました。 (そもそもこれが間違いのもとでした。。。) そもそもSoftBank Airとは SoftBank Airに切替ようと思った理由 機器が到着したので速度計測してみた サポートセンターに解約手続き依頼 まさかの事態 さいごに そもそもSoftBank Airとは 念の為、言っておきますとSoftBank Airとは工事不要で置くだけですぐ使える自宅用Wi-Fiのことで、コンセントにさすだけでイン…

  • 2012/08/01 10:20
    http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=156

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2012/07/02 11:29
  • 2012/07/02 11:29

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用